• ベストアンサー

タリバン政権による女性差別について

アフガニスタンのタリバン政権は、なぜ女性を差別するのですか?女性を恐れているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

そう言う訳では無いみたいです。 イスラム法(シャリーア)での解釈が色々あるみたいですが基本的には女性は守るべき存在となっているみたいです。 ただそれが曲解と言うか変な方向に行き家の中で守るべきものになりそれで外を出歩くときは顔を隠すとかそもそも外出自体を制限したりするので学校教育って言うのもダメとかって話になるみたいです。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• SI299792
回答No.3

イスラム、ムハンマドのやり方が絶対だと思って守っています。  しかし、ムハンマドの時代は、女性が一人でいれば襲われる可能性が高かった(強姦だけでなく、殺される可能性もあった)。女性を守るために作ったルールが、極解され女性差別になっています。  女性差別そのものが、もともと女性を守るために作られたものが、時代に合わなくなったり極解されたりでできたものです。

• keizo99
回答No.2

イスラム教の教えとか、言ってますが、タリバン政権は、女性を家畜的な、扱いですね、女性が、力と、教養をもてば、男の価値はなくなり、したい放題も出来なくなる危機感があるのではないかと、思います、