OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タリバン政権の崩壊とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147941
  • 閲覧数466
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (212/266)

よく、ニュースでタリバン政権崩壊後うんぬんと言っていますが、
アメリカの攻撃によってどのような形で崩壊すると考えられているのでしょうか。
北部同盟が取って代わるのでしょうか。
「小泉政権がミサイル攻撃で崩壊」っていうのは考えにくいっていうイメージがありまして・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 「タリバン」は、1ゲリラ組織がそのまま全国的に大きくなったような
ものなので、政治的な後ろ盾がない、
その為、空爆による物理的なダメージがそのまま組織の崩壊につながる
という事ではないでしょうか?

崩壊後の事はよく解かりません。スミマセン。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

負け戦で崩壊ってことじゃないでしょうか? 東条内閣が原爆で崩壊したわけじゃないし、、、。 つまり、戦後の話だと思います。
負け戦で崩壊ってことじゃないでしょうか?
東条内閣が原爆で崩壊したわけじゃないし、、、。
つまり、戦後の話だと思います。