OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タリバン政権について

  • 困ってます
  • 質問No.164868
  • 閲覧数2313
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

タリバン政権とは、どのようなものですか?
教えてください!お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (6/31)

タリバンはイスラム学生を中心とするアフガニスタンの武装組織です。1994年9月パキスタン国境付近で結成された後、ゲリラ組織として急速に拡大しました。1996年に首都カブールを制圧しイスラム国家を樹立を宣言し、暫定政権を発足させました。これがタリバン政権です。 しかし、国土の9割を支配した後、むちゃくちゃな戒律を適用し始めたのでイスラム社会でも警戒し始めていた。その後テロ、戦争。そして現在に至っています。 ...続きを読む
タリバンはイスラム学生を中心とするアフガニスタンの武装組織です。1994年9月パキスタン国境付近で結成された後、ゲリラ組織として急速に拡大しました。1996年に首都カブールを制圧しイスラム国家を樹立を宣言し、暫定政権を発足させました。これがタリバン政権です。
しかし、国土の9割を支配した後、むちゃくちゃな戒律を適用し始めたのでイスラム社会でも警戒し始めていた。その後テロ、戦争。そして現在に至っています。
こんな感じでお分かり頂けましたか?
詳細は他の回答者にお任せいたします。
お礼コメント
ikeppa

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!とても、助かりました!
ほんとに感謝しています
投稿日時 - 2001-11-08 23:07:02
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

余談になるかと思いますが、 タリバンという言葉自体は「イスラム神学を学ぶ学生」っていう意味です。 94年にパキスタンの難民キャンプで結成されました。
余談になるかと思いますが、
タリバンという言葉自体は「イスラム神学を学ぶ学生」っていう意味です。
94年にパキスタンの難民キャンプで結成されました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ