• 締切済み

ルフィの罪は?

ルフィと言われる 4人の詐欺 強盗の指示役といわれる人物達 その被害総額は60億円とも言われています 彼等は近々日本に強制送還されて帰ってきそうです 彼等が日本で裁かれた場合 彼等の刑罰はどれくらい重いですか? 判る方教えてくれませんか? 20年刑務所 生活あり得ますか? 何年くらい刑務所に入りますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

彼のそのままの罪は強盗殺人罪の教唆、になると思われます。これは強盗殺人と同じ量刑を課すこととなっており、先日述べたとおりに死刑か無期懲役しか判決がありません。 ですからこの後、警察の捜査でルフィという人物がどれぐらいの強盗に関係しているか、を徹底的に調べて、殺人となった事件は一件でも多数の強盗を教唆して、多額のお金を盗んだ事(また、被害者が怪我をしていたりする事)から、死刑となる可能性も充分にあると思います。

tennine7
質問者

お礼

ホント あなた様のいう通りに 指示役連中の刑罰 最低でも無期 可能なら死刑にして欲しいですね そうなって欲しいです 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

狛江の事件に関与していることが明らかになるかどうかじゃないですかね。 狛江の事件は少なくとも「強盗致傷罪」が適用されますから、世間でこれだけ注目を集めている事件なので実行犯は無期懲役は免れない気がします。 ただ、フィリピンの4人は実行はしていないですし「強盗をやれとはいったが危害を加えろとはいっていない」と主張すると思うので、よほど「殺してでも金を奪え」とする証拠でも出てこない限り同じ量刑を与えられることはないでしょう。 強い証拠があるわけでもないので、有罪(実刑)は確定してもそう何十年も入れるのは難しいのではないかなと思います。 警察が狙っているのは「さらに上の組織」だと思いますが、そこをペラペラと喋ってしまうと彼ら自身がその組織から報復される可能性が高いので、まー喋れないんじゃないの、とは思います。 結局のところ彼らもフィリンピンから「遠隔操作」していたのに過ぎないので、彼らを叩いてもそうボロボロと全貌が明らかになるものでもないと思います。彼ら自身が知らないことが沢山あるんじゃないかな。

tennine7
質問者

お礼

少なくとも実行犯には 20年以上 できれば無期にして欲しいですね 仰る事判りますが 実行犯以上に この4人の指示役 こいつらの刑罰 めちゃ 重くして欲しい どう考えたって こいつらの方が 悪どい 実行してなくても首謀者なのだから 刑罰 重くなって当然と思いますね 日本は 甘い と感じますね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

日本では死刑は難しいでしょ。 北朝鮮なら即公開処刑確定でしょう。 直殺犯には成らずだから日本の甘い刑だから5年~無期の間でしょう。 5年~無期と言っても刑務所に投獄されても4年から20年以内でしょう。

tennine7
質問者

お礼

4年から20年以内 ですか ホント 日本は甘々ですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

死刑ですよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偽ルフィ登場

    連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

  • 強盗グループリーダー「ルフィ」も中間管理職? 黒幕

    強盗や詐欺を繰り返していた裏組織グループが逮捕されましたよね、ワンピースからの名称を拝借して「ルフィ」という偽名を使用していたようです。 部下たちに指示を出していたようですね。 捕まった部下たちも取り調べで、もしも情報を漏らしたら「ルフィ」に殺されるから話せないと、繰り返していたそうですね。 ですが、実はその「ルフィ」すらも実は中間管理職に過ぎなくて、もっと上の黒幕がいて、真の取締役ではないはずだというのを、何度か読みました。 真の黒幕は裏社会の大物であり、何重にもブロックをかけているから、まず逮捕されない仕組みを構築している。 「ルフィ」なら多少はもっと上のことも多少は知っているだろうけれども、もしもさらに上役の名前や情報を出したら、刑務所を出た後で報復として なぶりごろし にされかねないから「ルフィ」自身も話せないし話すわけないだろうとも。 どうなんでしょう、これってホントな話っぽいですかね? それとも「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • 在日韓国人犯罪者に対する強制送還実績

    在日韓国人犯罪者に対する強制送還実績 密入国または麻薬に関わる犯罪を犯した者に対する強制送還実績はあろうかと思います。今回、質問させていただきますのは、上記以外、すなわち殺人、強盗、強姦、その他凶悪犯罪により懲役7年または無期懲役などの判決を受け、実際に強制送還された者がいたのかどうかということです。 それからもう1点。無期懲役刑を受けた在日韓国人は、強制送還されずに日本の刑務所に収監され、仮釈放され日本に居住し続けるということもあり得るのでしょうか。

  • 強盗主犯のルフィは死刑ですか?

    狛江の事件やら、日本中で多数の強盗を主導していたフィリピンにいるらしい主犯格(ルフィ)。死刑になりそうですか? 強殺は死刑もしくは無期懲役ですよね? 指示役も同罪ですよね?

  • いや、抑止力じゃなくて

    強盗罪 5年から10年の刑務所暮らし 殆どは5年から6,7年 この刑罰 軽すぎませんか? 私は少なくとも10年以上が妥当と思います よく刑罰を重くしても抑止力にはならないって聞きますが いや、抑止力ではなくて 報いというか刑務所に10年以上 いれる事で刑務所暮らしの厳しさを身をもって実感させ こんなバカな事(強盗)やるんじゃなかったと刑務所の中で後悔させるのが主な目的 あと10年刑務所に入れることで 少なくとも10年は こいつらによる 犯行は防げます 皆さんは現行の法律 強盗罪5年以上10年以下(実質5年ちょっと) 厳しいと思いますか? 甘いと思いますか? 私は 甘々だと思います

  • 特殊詐欺 たった5年

    ニュースで 特集詐欺の主犯で警察に逮捕され 約5年刑務所に入り、去年でてきた人が インタヴューに答えてました 彼曰く 自分が主犯で主に高齢者にターゲットを 絞り 数人の仲間の詐欺電話をやってました 結果 警察に逮捕 刑務所5年 この話を読んで私は 特殊詐欺の主犯が刑務所にたったの5年 しか入らないのか! たった5年ですよ 私は思います 特殊詐欺 しかも主犯 この主犯格は最低でも10年は刑務所いれなきゃ駄目だろ!と 特殊詐欺に対する刑罰が軽すぎると思いますね 最低でも10年は刑務所入れないといけません 刑罰が軽いから 皆 仮に警察に捕まっても数年 刑務所で 我慢すれば元通りの生活ができるって思うから 気楽に 罪の意識がなく 特殊詐欺と言う犯罪が平気でできるのだと 思います 少なくても 特殊詐欺と言う犯罪の刑罰は10年から にするべきと思います 皆さんは どう思われますか? ご注意! 私はなんでもかんでも すぐに 厳罰 厳罰といっているのでは ありません ただ 今の刑罰では今という時代の犯罪に 刑罰が追いついていないと感じるのです もう少し 刑罰を重くするべきですと思います

  • ビッグモーターの作業員は、なぜ逮捕されないのか?

    上司からの指示や圧力らしいですが、預かった車に直接傷を付けたのは作業員なので、保険会社などに対する直接の加害者は幹部ではなく作業員ですよね。 例えば、最近の詐欺や強盗犯がルフィからの指示に従っただけでも逮捕されるじゃないですか。しかしビッグモーターの件については作業員が逮捕されたという話は聞きません。何故でしょう? また、TVでは元作業員と称する人物が、実際に不正を行っていた証言なども報道されますが、この人物をマスコミが警察に届けないのは犯人隠匿や蔵匿罪に問われないのでしょうか?

  • 中国人の方が日本でオーバーステイして、強制送還された後の事ですが・・・

    以前勤めていた会社に、中国人の方がいて仲良くなりました。しばらくして会社に来なくなりオーバーステイで警察に捕まり強制送還されたみたいです。 茨城の入官から中国に帰ったと思うのですが、中国に帰った後本人は中国で何か罰則を受けるのでしょうか?例えば刑務所に何ヶ月か入るなど。 オーバーステイの人が中国に帰った後の刑罰があるか、もしあるならどの様な刑罰があるか教えていただけますでしょうか。 ちなみに友達は10年以上日本にいたみたいですが、その間何回か中国に帰っているみたいです。捕まる前はいつ帰ったかは不明です。(もしかしたら捕まる3年~4年前に帰国してたかもしれません。) よろしくお願いします。

  • カルロスゴーン

    今更ですが カルロスゴーンは日本に帰ってくる(強制送還)可能性は あると思いますか? 改めて考えると凄いですよね スパイ映画みたいですね日本から逃げた方法が 今となっては犯罪者ですが 日産を良くした面もあるから気持ちは複雑です でも一般人とは違う 凄い人物であることには変わらない 皆さんはカルロスゴーンについてどう思われますか? もう放っておいてもいいですか?それとも何がなんでも日本に連れ帰って裁判を受けさせ 刑務所に送り込むべきですか?

  • 外国人の犯罪

    フィリピン人が覚せい剤所持で捕まるとどこの刑務所に行きますか? 普通なら強制送還だと思いますが、府中刑務所から手紙が来ました。 何故でしょう? どういった理由で日本の刑務所にいるのでしょう?