• 締切済み

ルフィの罪は?

ルフィと言われる 4人の詐欺 強盗の指示役といわれる人物達 その被害総額は60億円とも言われています 彼等は近々日本に強制送還されて帰ってきそうです 彼等が日本で裁かれた場合 彼等の刑罰はどれくらい重いですか? 判る方教えてくれませんか? 20年刑務所 生活あり得ますか? 何年くらい刑務所に入りますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

彼のそのままの罪は強盗殺人罪の教唆、になると思われます。これは強盗殺人と同じ量刑を課すこととなっており、先日述べたとおりに死刑か無期懲役しか判決がありません。 ですからこの後、警察の捜査でルフィという人物がどれぐらいの強盗に関係しているか、を徹底的に調べて、殺人となった事件は一件でも多数の強盗を教唆して、多額のお金を盗んだ事(また、被害者が怪我をしていたりする事)から、死刑となる可能性も充分にあると思います。

tennine7
質問者

お礼

ホント あなた様のいう通りに 指示役連中の刑罰 最低でも無期 可能なら死刑にして欲しいですね そうなって欲しいです 有り難うございます

• eroero4649
回答No.3

狛江の事件に関与していることが明らかになるかどうかじゃないですかね。 狛江の事件は少なくとも「強盗致傷罪」が適用されますから、世間でこれだけ注目を集めている事件なので実行犯は無期懲役は免れない気がします。 ただ、フィリピンの4人は実行はしていないですし「強盗をやれとはいったが危害を加えろとはいっていない」と主張すると思うので、よほど「殺してでも金を奪え」とする証拠でも出てこない限り同じ量刑を与えられることはないでしょう。 強い証拠があるわけでもないので、有罪(実刑)は確定してもそう何十年も入れるのは難しいのではないかなと思います。 警察が狙っているのは「さらに上の組織」だと思いますが、そこをペラペラと喋ってしまうと彼ら自身がその組織から報復される可能性が高いので、まー喋れないんじゃないの、とは思います。 結局のところ彼らもフィリンピンから「遠隔操作」していたのに過ぎないので、彼らを叩いてもそうボロボロと全貌が明らかになるものでもないと思います。彼ら自身が知らないことが沢山あるんじゃないかな。

tennine7
質問者

お礼

少なくとも実行犯には 20年以上 できれば無期にして欲しいですね 仰る事判りますが 実行犯以上に この4人の指示役 こいつらの刑罰 めちゃ 重くして欲しい どう考えたって こいつらの方が 悪どい 実行してなくても首謀者なのだから 刑罰 重くなって当然と思いますね 日本は 甘い と感じますね 有り難うございます

• furamanko
回答No.2

日本では死刑は難しいでしょ。 北朝鮮なら即公開処刑確定でしょう。 直殺犯には成らずだから日本の甘い刑だから5年~無期の間でしょう。 5年~無期と言っても刑務所に投獄されても4年から20年以内でしょう。

tennine7
質問者

お礼

4年から20年以内 ですか ホント 日本は甘々ですね 有り難うございます

回答No.1

死刑ですよ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます