• ベストアンサー

強盗グループリーダー「ルフィ」も中間管理職? 黒幕

強盗や詐欺を繰り返していた裏組織グループが逮捕されましたよね、ワンピースからの名称を拝借して「ルフィ」という偽名を使用していたようです。 部下たちに指示を出していたようですね。 捕まった部下たちも取り調べで、もしも情報を漏らしたら「ルフィ」に殺されるから話せないと、繰り返していたそうですね。 ですが、実はその「ルフィ」すらも実は中間管理職に過ぎなくて、もっと上の黒幕がいて、真の取締役ではないはずだというのを、何度か読みました。 真の黒幕は裏社会の大物であり、何重にもブロックをかけているから、まず逮捕されない仕組みを構築している。 「ルフィ」なら多少はもっと上のことも多少は知っているだろうけれども、もしもさらに上役の名前や情報を出したら、刑務所を出た後で報復として なぶりごろし にされかねないから「ルフィ」自身も話せないし話すわけないだろうとも。 どうなんでしょう、これってホントな話っぽいですかね? それとも「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

真っ当なビジネスだって、例えば化粧品なら受注して化粧品を作るだけの工場の会社があって、工場に発注して製品を作ってもらい売る会社があって、その化粧品を宣伝する会社があって、と様々な企業が繋がりながら市場を構成します。 裏の世界も同じで、企画する人がいて実行する人がいて、実行犯の手配をする人がいて、と様々な組織が連携し合っていると思いますよ。特に今は暴対法がありますから、全てを暴力団が仕切っていると芋づる式に親分まで逮捕されてしまいます。 裏の社会もアウトソーシングというやつなんじゃないでしょうか。

akonavi
質問者

お礼

裏社会もいろいろと手分けしてやっているんですね、アウトソーシングですか。 暴力団ばかりでもないようです、色んな人物が黒幕として噛んでいるでしょうね。  回答ありがとうです、ベストアンサー差し上げますね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• Tacochin
回答No.3

>>「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? ■黒幕 黒幕はもっと上にいるはずです。しかも「ルフィ」の上にさらに「中間管理職」がいるかも知れません。ヤクザが仕切っていることも考えられます。 また、「あまり首を突っ込まない方がいいよ」という意見も一理あるでしょうねw しかし、当方は既に別スレッドで似たような回答しています。今回も以下のようにお答えします。共通する要素があると考えています。 明確には断言できないですが、ヤクザ社会を経由して日本政府とつながっていることが考えられます。なぜならば、政治屋も犯罪者そのものであったり、犯罪者家系であったり、犯罪者やヤクザと友好関係にあることが多いからです。 ■歴代総理は犯罪者か犯罪者と仲良し ・岸信介(安部元総理大臣の祖父):麻薬の密売人  ↑ 下のリンク「日本はアメリカの植民地かつ子会社」先の下方にある【戦後、アメリカの工作で、日本は奴隷国家となった】の項目に詳細を記載しています。 添付画像①~⑤ https://multimedia.okwave.jp/image/answers/14/140760/140760_original.jpg ・添付画像①  国会議員たちもヤクザの田中正道と友好関係にある人が多い。 ・添付画像③  小泉純一郎元総理大臣:ヤクザ家系 ・添付画像②,④  岸田総理,安部元総理大臣:ヤクザと友好関係 ・添付画像⑤  統一教会教祖 文鮮明が日本人に求めること  「増税につぐ大増税」  そして、政治屋たちをカルト教団(統一教会や創価学会)と結託させ、CIA(アメリカ中央情報局)を使ってマスメディアを支配(印象操作・宣伝工作)。KCIA(CIA韓国支部)は統一教会と密接に関係しています。さらにアメリカ政府,国連,WHOなども支配し、黒幕の世界的権力者(戦争屋)が支配するピラミッド社会が構築されています(実は戦争屋よりもさらに上に本物のトップがいると思われます)。 日本はアメリカの植民地かつ子会社 https://okwave.jp/qa/q10230482/a28366849.html 世界的権力者(戦争屋) https://okwave.jp/qa/q10240383/a28401933.html 日本の政治屋もアメリカの政治屋も、表舞台の立役者に過ぎず、権力者の道具です。 このように、強盗団も上に辿っていくとヤクザを経由して、やがて政治屋に辿り着くのかも知れません。さらに上へ辿っていくと、アメリカのCIAやFRB(中央銀行)などに辿り着き、さらに権力者(戦争屋)に辿り着くという構図でしょうね。 世界のピラミッド社会の下方に、小さなピラミッド社会である犯罪者集団(強盗団~ヤクザ社会)がくっ付ているのかも知れません。日本のヤクザは、アメリカではギャングに相当しますね。 ■おまけ ・工作員 北朝鮮からは通名制などを悪用した工作員が潜伏していることが多いです。身寄りのない人を北朝鮮へ拉致するか殺害するかして、身分を乗っ取り日本人に成りすますこともあるそうです(「背乗り」というそうです)。身寄りのない人は行方不明になっても、犯罪に巻き込まれたということに気が付きにくいからです。こういう工作活動も日本にスパイ防止法がなく、世界中のスパイの巣窟になっていることが背景にあります。統一教会や政府が関係しているであろうことは言うまでもありません。ちなみに、2022年の1年間だけで、84,000人ほどの行方不明者が出ているそうです。 ・半独裁国家 司法も国防も公安もCIAの配下です。三権分立は愚か政教分離にも政経分離にもなっていません。医師会も経団連も農協も政府とグルです。 --------------- 人は皆、最期は亡くなります。地球や宇宙の一部に返ります。本来平等です。「他人の上に立ち支配したい」という考えは無意味です。 地球上で起きている殆どの問題(戦争・貧困・犯罪・汚職・病気 等)は、富や幸福を「皆で分かち合う」という心がないからです。

akonavi
質問者

お礼

裏の世界にも上には上が存在し続けているんですね、我々庶民では想像もつかないレベルで。 面白かったです、回答ありがとうです。