• ベストアンサー

強盗グループリーダー「ルフィ」も中間管理職? 黒幕

強盗や詐欺を繰り返していた裏組織グループが逮捕されましたよね、ワンピースからの名称を拝借して「ルフィ」という偽名を使用していたようです。 部下たちに指示を出していたようですね。 捕まった部下たちも取り調べで、もしも情報を漏らしたら「ルフィ」に殺されるから話せないと、繰り返していたそうですね。 ですが、実はその「ルフィ」すらも実は中間管理職に過ぎなくて、もっと上の黒幕がいて、真の取締役ではないはずだというのを、何度か読みました。 真の黒幕は裏社会の大物であり、何重にもブロックをかけているから、まず逮捕されない仕組みを構築している。 「ルフィ」なら多少はもっと上のことも多少は知っているだろうけれども、もしもさらに上役の名前や情報を出したら、刑務所を出た後で報復として なぶりごろし にされかねないから「ルフィ」自身も話せないし話すわけないだろうとも。 どうなんでしょう、これってホントな話っぽいですかね? それとも「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

真っ当なビジネスだって、例えば化粧品なら受注して化粧品を作るだけの工場の会社があって、工場に発注して製品を作ってもらい売る会社があって、その化粧品を宣伝する会社があって、と様々な企業が繋がりながら市場を構成します。 裏の世界も同じで、企画する人がいて実行する人がいて、実行犯の手配をする人がいて、と様々な組織が連携し合っていると思いますよ。特に今は暴対法がありますから、全てを暴力団が仕切っていると芋づる式に親分まで逮捕されてしまいます。 裏の社会もアウトソーシングというやつなんじゃないでしょうか。

akonavi
質問者

お礼

裏社会もいろいろと手分けしてやっているんですね、アウトソーシングですか。 暴力団ばかりでもないようです、色んな人物が黒幕として噛んでいるでしょうね。  回答ありがとうです、ベストアンサー差し上げますね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • Tacochin
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.3

>>「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? ■黒幕 黒幕はもっと上にいるはずです。しかも「ルフィ」の上にさらに「中間管理職」がいるかも知れません。ヤクザが仕切っていることも考えられます。 また、「あまり首を突っ込まない方がいいよ」という意見も一理あるでしょうねw しかし、当方は既に別スレッドで似たような回答しています。今回も以下のようにお答えします。共通する要素があると考えています。 明確には断言できないですが、ヤクザ社会を経由して日本政府とつながっていることが考えられます。なぜならば、政治屋も犯罪者そのものであったり、犯罪者家系であったり、犯罪者やヤクザと友好関係にあることが多いからです。 ■歴代総理は犯罪者か犯罪者と仲良し ・岸信介(安部元総理大臣の祖父):麻薬の密売人  ↑ 下のリンク「日本はアメリカの植民地かつ子会社」先の下方にある【戦後、アメリカの工作で、日本は奴隷国家となった】の項目に詳細を記載しています。 添付画像①~⑤ https://multimedia.okwave.jp/image/answers/14/140760/140760_original.jpg ・添付画像①  国会議員たちもヤクザの田中正道と友好関係にある人が多い。 ・添付画像③  小泉純一郎元総理大臣:ヤクザ家系 ・添付画像②,④  岸田総理,安部元総理大臣:ヤクザと友好関係 ・添付画像⑤  統一教会教祖 文鮮明が日本人に求めること  「増税につぐ大増税」  そして、政治屋たちをカルト教団(統一教会や創価学会)と結託させ、CIA(アメリカ中央情報局)を使ってマスメディアを支配(印象操作・宣伝工作)。KCIA(CIA韓国支部)は統一教会と密接に関係しています。さらにアメリカ政府,国連,WHOなども支配し、黒幕の世界的権力者(戦争屋)が支配するピラミッド社会が構築されています(実は戦争屋よりもさらに上に本物のトップがいると思われます)。 日本はアメリカの植民地かつ子会社 https://okwave.jp/qa/q10230482/a28366849.html 世界的権力者(戦争屋) https://okwave.jp/qa/q10240383/a28401933.html 日本の政治屋もアメリカの政治屋も、表舞台の立役者に過ぎず、権力者の道具です。 このように、強盗団も上に辿っていくとヤクザを経由して、やがて政治屋に辿り着くのかも知れません。さらに上へ辿っていくと、アメリカのCIAやFRB(中央銀行)などに辿り着き、さらに権力者(戦争屋)に辿り着くという構図でしょうね。 世界のピラミッド社会の下方に、小さなピラミッド社会である犯罪者集団(強盗団~ヤクザ社会)がくっ付ているのかも知れません。日本のヤクザは、アメリカではギャングに相当しますね。 ■おまけ ・工作員 北朝鮮からは通名制などを悪用した工作員が潜伏していることが多いです。身寄りのない人を北朝鮮へ拉致するか殺害するかして、身分を乗っ取り日本人に成りすますこともあるそうです(「背乗り」というそうです)。身寄りのない人は行方不明になっても、犯罪に巻き込まれたということに気が付きにくいからです。こういう工作活動も日本にスパイ防止法がなく、世界中のスパイの巣窟になっていることが背景にあります。統一教会や政府が関係しているであろうことは言うまでもありません。ちなみに、2022年の1年間だけで、84,000人ほどの行方不明者が出ているそうです。 ・半独裁国家 司法も国防も公安もCIAの配下です。三権分立は愚か政教分離にも政経分離にもなっていません。医師会も経団連も農協も政府とグルです。 --------------- 人は皆、最期は亡くなります。地球や宇宙の一部に返ります。本来平等です。「他人の上に立ち支配したい」という考えは無意味です。 地球上で起きている殆どの問題(戦争・貧困・犯罪・汚職・病気 等)は、富や幸福を「皆で分かち合う」という心がないからです。

akonavi
質問者

お礼

裏の世界にも上には上が存在し続けているんですね、我々庶民では想像もつかないレベルで。 面白かったです、回答ありがとうです。

Powered by GRATICA
回答No.2

そうだよ。 あまり首を突っ込まない方がいいよ。

akonavi
質問者

お礼

そうですね、あまり首を突っ込みすぎないほうが安全なようです。 回答ありがとうです。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 人を操って殺人を犯させた場合、捕まりますか?

    今、「魔王」というドラマがやっています。 殺人事件が起き、犯人は捕まりますが、その犯人を操った黒幕がいるということで、その黒幕を刑事が追っています。 ですが、その黒幕は実際に殺人を犯した人間に、殺すように指示したわけではありません。 凶器となるものを偽名で送りつけてはいますが、護身の道具だったり、犯人ではなく被害者に送っていたりです。 黒幕が犯人に殺害を仕向けているのは事実ですが、直接手を下しておらず、 犯人に依頼しているわけでもないのに逮捕なんてできるんでしょうか? もちろん催眠術で操ったとかでもないです。 しかも、偶然が重ならなければ殺人までには至らないような気がします。 身近な人を殺されてカッとなっている主人公の生田斗真だけでなく、 上司も黒幕を追うことを否定していないので疑問に思いました。

  • 偽ルフィ登場

    連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

  • 中間管理職

    課長職は「中間管理職」ですよね? 何と何の中間なのですか? 部下と上司ですか? であれば、 課長でなくても、 主任や部長も中間管理職になりますか?

  • 中間管理職とはだれを指しますか?

    主任、課長、部長の中で 中間管理職とはだれを指しますか? 全員に上が居るから、全員が中間管理職に該当しますか?

  • 中間管理職

    末端社員よりも役員よりも一番大変なのは実は中間管理職ですか?

  • 中間管理職について

    機械加工をやっている38名の会社です。 会社は、社長、専務、工場長が同族で私が工場長にあたります。会社もISOも取得し、以前は、受注も孫受けだったのが、大手ユ-ザ-直接取引と営業もしていないのに、発注してくださるような、うれしいような次第です。社外的な評価は、高いのですが社内をみてみると、町工場のなごりがまだまだ残っています。私の悩みは、中間管理職の育て方なのです。社員は、平均年齢30歳くらいなので比較的若い人が多いです。その中で、今一人製造課でタ-ゲットをしぼっていてグル-プの長にして、まとめていってもらってるのですが、やはりいろんな原因もでてきます。グル-プをまかされて、経営者は知らんふりをしている、ある意味バツゲ-ムみたいな印象です。こちらは、そんなつもりもなく、ましてや期待しているつもりなのですがうまくいきません。意思表示は、はっきりさせているつもりですが・・・。問題点として専務(父親)が、昔の職人で、管理、評価などマネ-ジメントするのが、苦手です。製造課は私の指示でみなが動くのですが、そこにヨコヤリがはいります。命令してやらしているものに対して、直接専務がおこります。私には、なぜか何も言わなく、直接、先程の社員や、現場作業員にいいます。私は立場がなく、すごくやりにくいし、彼らも挟まれてやりにくいと思います。はっきりと専務の方に、いいましたが、いつも逆キレです。それと私の力量不足などが考えられます。こうゆう環境の中、中間管理職を育てないとだめなのですが、私に対する意見や、同じ経験をされてアドバイスをいただけたら幸いです。長々とすみません。

  • 中間管理職として

    以前は一線として営業をしていましたが、今はチームリーダーとして管理する立場です。自分自身が先頭に立ちやってみせ、言って聞かせて・・いろいろ部下ともに苦労してやってきた成果が出始めています。ここ最近は自分が営業しなくても社員に任せていられるようになってきました。部下の指導はとてもやりがいがあるし、実際成長してくれとても嬉しく思いました。ただ、今ひと段落した感があり、自分自身が営業しなくても何とかなるという状況になると(もちろん管理や業務的な仕事が主)なんだか自分自身のモチベーションをどう保てばよいのか分かりません。なんとか職場に楽しみを見つけたいのですが・・・。

  • 中間管理職の励まし方を教えてください。

    ちょっとくだらない!?質問ですみません。 彼がいわゆる中間管理職です。 朝早く、夜遅く、休日出勤もしょっちゅうです。 製造業なので24時間会社携帯で連絡が入ることもあり、それが原因で不眠になったりしました。 遠距離恋愛中なので、電話は毎日します。 気分転換のアドバイスをしたり、励ましたりしましたが、結局は『疲れた、向いていない、もうだめだ』といった消極的なことばかりになってしまい、私まで滅入ってしまいました。 管理職になると労務関係も見ないといけなくなったり、経験以上の責任ものしかかってくるのでプレッシャーのようです。 中間管理職の皆様、もしくは友人、だんな様が中間管理職の方、毎日如何お過ごしですか?? どんな言葉が『頑張ろう!!』と励ましの言葉になりますか?? どんな言葉をかけて仕事に送り出していますか?? ご意見を聞かせてください!! よろしくおねがいします。

  • 中間管理職で悩んでいます

    社会人7年目、29歳女性です。 1年程前より、職場で10人ほどの部下をまとめる管理職をしています。 役職自体は1年前から変わりませんが、 昨年10月に、組織体制変更に伴い、能力・経験のあるメンバーが数名異動し、別場所からの異動者や、新入社員の配属がありました。 この10月から着任してきた後輩たちをうまく指導することができず、自分の能力不足に落ち込んでいます。体調にも支障が出ていて、降格を申し出ようか悩んでいます。 具体的には、 ・寝つきが悪くなった。 疲れて眠りたくても、後輩達ができていない仕事や明日指導しなくてはいけない事が次々に浮かんできて、寝たいと思った時間から2~3時間は眠れない。 ・ため息が止まらない。 後輩達とは、仕事ぶりが気になる該当メンバーのみを集めて、毎朝その日のタスクを確認しています。そこで確認してもできないので、様々な工夫をしてきました。 (例 期日を本来の期日から3日前に設定しリマインドをする。後輩だけでなく、他に指導できる先輩社員も加入しているグループチャットで指示を投げ、一緒にやってもらう。朝晩同じリマインドを何日間もする) しかし結果できていないことが多く、ため息をついてしまいます。自席や、ミーティング中も止められず出てしまいます。 ・感情がコントロールできない。 上に付随しますが、これまで自分は職場で感情を表に出しすぎないようにしてきました。 ため息をついたり、感情的にキレる人が大嫌いで、自分はそうなるまいと心に決めていましたが、今そうなってしまっています。 ・食欲がなく気持ち悪い時が多い。 ・混雑した電車に乗ると、倒れそうな気がして降りたくなる(倒れたことはない) ・喉にちょっとした違和感があり咳が出る ⇒この二つはただの風邪かもしれません… 「できない後輩たちを適切な方法で指導する」が一番の近道ですが、既にやるべきことをやってのこの状況です。 私以外にも、私の上司や、同僚など、頼れる人はいます。 しかし、仕事上、全体の業務フローと進捗を細かく理解できているのが私であるため、誰よりも先に「できていないこと」に気がついてしまいます。 悩んでどうしようもなくなったため、「私の指示ややり方が悪いのか」と、他の同僚に聞いてみましたが、「そうではない、本当にあの人達できなくて困るよね」と言われました。 他の同僚は、後輩たちのサポートをしてくれたり、手伝ってくれたりしていますが、それがかなりの高頻度で起きるため呆れている状態です。 私としては、いつも明るく笑顔、時にビシッと言うこともあるけれど、適切なアドバイスをして部下を引っ張っていく素敵なリーダーになりたかったです。理想の自分とは程遠いです。 ここをみている方に聞きたいこととしては… ・まず管理職とはこういう悩みがあるものでしょうか? ・この状況を打破するための方法はなんでしょうか?管理業務を減らしてもらうのか、そもそも管理職を降りるのか… 乱文乱筆で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • 中間管理職がほとほと疲れました・・

    実は部下を人員整理。いわゆるリストラをしないと行けないのですが、 何を基準に振るいに掛けないといけないのですが。6人を4人にと・・・ 人選は何を基準にすれば良いのか?ほんまに悩んでます。 家庭持ちも居れば一人者も居る。今回女子社員なんですが・・ 社員を二人切って派遣を一人要れる構想です。 実際優秀な派遣社員ならまかなえるのでしょうけど・・・それに 切りやすいと言う特権付きで会社の出した方針なので逆らう事も出来ず 割り切ってやるしかないのですよねえ