• 締切済み

クラブのルールって?

今度、友人と初めてクラブに行きます。「一度、行ってみたいね」「じゃ今度行ってみる?」って感じで行くとこになりましたが…なんせ初めて行くのでよく分かりません。暗黙のルールとかあるのでしょうか?また、「変なところに行くと危ない」や「クラブで友達たくさん出来るよ」と聞いたのですが…実際はどうなんでしょうか?初心者の私でもドギマギしないように教えてくださ~い。後、お勧めのところとかあれば教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

地域はどこですかね? クラブといってもジャンルやお店によって客層が 違います。オールジャンルで、ちやほやされたくて、割りと安心なのは西麻布のエーライフじゃないですかね。音楽を楽しみたくて大き目のハコが好きな人は 新木場のアゲハはいかなと。 電話番号は名刺をもらうならり、メモをもらうなり して、自分のはメールも一切教えない。 飲み物は自分で買い、それを飲む。 怪しいと感じた動物の勘は大切にする。 貴重品は必ずロッカーに入れて、最低限のお金 数千円、とか身軽にする。 ロッカー代をケチると盗難にあい、高くつきます。 角、暗い場所は特に気をつける。 怖いと感じたらセキュリティーやお店のスタッフの いるにぎやかな場所にいる。 これらを守り、基本的に踊っていれば大丈夫。 帰りは自分たちで帰る。知らない人に送ってもらわないこと。 踊りやすい靴で行かないと暗いから危ないですよ。 慣れれば楽しい場所かも知れませんよ。

  • yyykkk821
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

いいなぁ、クラブ…。私は結婚してしまったし、なかなか行けないかもなぁ。 って、そんな事よりもルールは#2さんのように特にないですけど、やっぱりダサいと思われないようにした方が楽しめると思いますよ。 かといって見栄を張る必要もないですけどね^^ ポーチの中身は私は汗っかきなので、タオル地のハンカチ、脂取り紙、ファンデ、グロス、携帯、眉ペン、扇子(本当に暑いんですよ…)と2000円程度(#2さんも書いてましたね)を入れて後はロッカーに入れていました。あと、昔の記憶をたどって最初にどうすればいいか困ったのはドリンクだったかな。 入る時にお金を払うと、たいがい2枚チケットやコインを渡されます。普通は知ってるのかな?私は知らなかったので一応ね…。 それをカウンターのお酒作ってるところで「ディタグレープ!」とか言って、一枚渡すとバーテンが飲み物くれます。 それとクラブでの楽しみ方は 1、とにかく踊る 2、友達を作る 3、ぶっちゃけナンパされる(笑) (他にもあるとは思いますが)とりあえず… てのがあると思います。恥ずかしいと思わず踊る方が楽しめますよ~。 踊ってるフロアの中で飲み物飲んだり、タバコ吸うのは迷惑なんで、しない方がいいです。 あと、混んでると中に入るのが苦労しますが、ガツガツ隙間をぬって入っていきましょう! 真ん中あたりは常連が多くて、仲良くなれたりします。 クラブでは、知らない人に話しかけて変な顔する人もいないので、女も男も普通に話しかけてみてオッケーです。 まれにプライドむき出しの人(女性に多いです)もいるので注意。 おどおどしないで、普通にしてれば平気ですよ。 ナンパはウザイと思うかもですが、声かけられないのも寂しかったりするんですよ(笑) クラブでは、ガンガン声かけられて当たり前ですから。 ただ、これも普通に話してる分にはいいけど、調子に乗る男の人はメチャクチャ多く、結構くっついてきたり、スキンシップ激しいです。 私の場合はそこまでされると嫌なので「トイレ行く~」とかって逃げてました。 その後で逃げた相手に会っても、みんな慣れてるので、特に嫌な顔もされず「おう!」って感じになると思いますよ。 それと携帯の番号を断るのも面倒だからって適当に教えてた時は、朝から夜まで鳴りっぱなしになってしまったので注意してくださいね。 余談ですが、ナンパの時にはたいがい「ここ良く来るの?」って聞かれるはず(笑) あとは、店員が声かけてきてVIPの人のところで飲まないか誘われます。ただで飲めて休憩したい時はいいんですが、VIPにいるのはたいがいオッサンなのでダルくなったら「踊ってくる~」と言って逃げてましょう。 お薦めのクラブは年齢や音楽の好みがわからないので、なんとも言えないのですが ギャル率低めで、ミーハー(ハイハイ系?みんなでハイハイ言ってる感じ)なところが好きだったので 麻布のalife、六本木のVANILLA、浜松町のキアラ、銀座のジニアスのオールジャンルの所に行ってました。 今はalifeがいつも混んでるんじゃないかな。 年齢層は20~20代後半くらいまでいます。 この辺は音楽に詳しくなくても、たいがい知ってる曲がかかりますよ。 10代とかで、違うジャンルだったら一応場所とかも書いてあるのを貼っておきますので、参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://www.clubbers-house.net/
回答No.2

ルールは特にないですねw それでも店に依ってはドラッグの無法地帯になっていたり、誰彼構わずお持ち帰りをしたい方々?がウロついていたりしますので、何せ怪しい人には反応しないことです。(飲み物やタバコらしきモノを差し出されても取っちゃダメ!) 友達は沢山出来ますよ! 同じ音楽で盛り上がったり、踊っているスタイルが似ていたり・・ちょっとした切っ掛けで仲良くなれる気がします。 最初はやっぱりドギマギ?するんじゃないかなぁ・・ 何回か行くと慣れますので、最初はファッションや踊り方など、色々観察してみて下さい。 #1さんが書いてらした通り、小さなポーチなどは必需品です。私はポケットのあるパンツを着用して、ポケットに小銭入れ(2000円相当の中身)とタバコを入れています。 それから中はとーっても厚いので、上着なども全てロッカーに放り込んで、キャミソールなどで踊って下さい。ブラウスなんかは致命傷です。 お勧めの所、ですが、好きな曲のジャンルや客層にも依りますね。 私はディスコ系の音楽で踊るのが好きなのと、お子さまがウロウロしている場所が嫌いなので、六本木のクラブ(バー形式)か浅草のディスコに行っています。 悪い輩?に気を付けて楽しく遊んでらして下さいね!

  • jinjikko
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.1

私も最近ちょくちょく行っていますが、ルールなんて特にありません。ちょっとかわいければ男がガンガンよってきますので、自分自身さえしっかりしていれば大丈夫。 ロッカーに荷物を入れるので、小物をいれるボディバッグ系を持っておくと便利です。鞄を持って踊っている人はダサいです。 最初は踊ることが恥ずかしく遠めから眺めていましたが、踊った方が断然楽しいので、是非ともオススメいたします。

関連するQ&A

  • はじめてクラブに行くのですが?

    はじめてクラブに行くことになりました. 相手は友達の女の子です.そこで初心者にお勧めの場所ってありますか? 常連みたいな感じのとこはいやなので, それと早い時間から入れるってのが条件なんですけど.

  • クラブ

    友達に今度クラブに行こうと誘われました。 少し行きたい気持ちもあるのですが私の家は門限は決まっていないのですが外泊が禁止です。 =暗黙の了解で2時ぐらいまでという感じです。 朝帰りになる様でしたら最初から行かないどこうと思います。 クラブって大体何時までいるものなんでしょうか?

  • クラブについて

    クラブってどんな店なんでしょうか?まだ一度もいったことがないのでよくわかりません。 今度友人にクラブでパーティーするので誘われました。 なにかこれは知っとかないと恥ずかしいと思うことがありましたら教えてください。

  • 渋谷のおすすめのクラブを教えてください。

    渋谷のおすすめのクラブを教えてください。 できれば初心者も入りやすいところでお願いします。 また、クラブではオーダーしたら、 そこで支払うのが一般的でしょうか? ルール?的なものも教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラブについて

    underworldにはまり、今度クラブにいって実際に体で音楽を感じたいと思っています。 しかし、まったくといっていいほど音楽に関する知識がなく、都内のどこにクラブがあるのかさえまったくわかりません。 クラブ初心者へのアドバイスや、オススメのクラブなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめてクラブに行くのですが? part.2

    はじめてクラブに行くことになりました. 相手は友達の女の子です.そこで初心者にお勧めの場所ってありますか? 常連みたいな感じのとこはいやなので, それと早い時間から入れるってのが条件なんですけど. 追加で 行くのは7時8時くらい,僕の年は26、場所は池袋から渋谷までの間、好きな音楽ジャンルはCrystal Kay, 中島美嘉, Savage garden, Heartsdales, RIZE、旧いとケミブラ,prodigy,などなど.どっちかって言うと飲む系メイン,こんな感じでおすすめありますか?

  • 東京のクラブ!!

    今度、クラブに行くことになったのですが、知識がなくて・・・目的はナンパです! お勧めのクラブを教えてください。できたら、渋谷当たりがよいのですが。 あと、どんなイベントに行った方がよいのですか? 自分はふつうの大学生なんで、女子大生が集まりそうなとこがよいです。よろしくお願いします。

  • カラオケのルール?

    職場の人達(先輩、上司を含みます) で食事会をした後にカラオケへいく事になりました。 友達同士だと自分の好きな曲を歌いまくって それぞれが自己満足して終わるのですが、 今回は、そんなわけにはいかないと思うのです。 何でも、最初はこんな感じの曲を歌って、 次はこんなの。それから次は盛り上がる曲を 歌って、バラードに移って、デュエットをして、、 ってな感じで暗黙のルールのようなものがある と聞いた事があるのです。 私は、今年社会人になったので まだよく分かりません。 カラオケのルールについて分かる方、 アドバイスできる方、 回答宜しくお願いします。 あと、最近の歌だったらこんなのがいいよー ってのがありましたら教えて下さい!

  • 渋谷のクラブ教えてください

    18日に渋谷に行きます。せっかくなのでクラブというとこに行ってみたいんですがおすすめのクラブを教えて下さい! 友達と行きます。友達はナンパされたいらしいのでそういうギャル男が多いとこがいいみたいです。 あと服装はロングスカートにキャミソールとかで平気でしょうか? 入るのに身分証明書とかいるんですか?顔写真つきの身分証明書はないんですが… 入るのにお金はいくらぐらいかかるんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クラブって何するところですか?

    はじめまして。都内の大学生です。 さっそく質問です。昨日友達に、今度渋谷のクラブ(かなり有名なクラブらしい)に誘われました。ちなみにその友達は割とちゃらくて、僕はけっこう普通の大学生です。クラブって行ったことないんでどんな感じで、何をするのかよくわかりません。僕のイメージではギャル男とギャルが馬鹿騒ぎしたり、外人さんがヤクやってたりって感じです。合ってますかね!? また、楽しいですか?客層は?  お酒大好きなんで楽しいなら行こうかなって思ってるんですが。 お時間ございましたら回答よろしくお願いします。