定期的に見ているテレビ番組はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近のテレビ番組は、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店の紹介などをしていることが多く、うんざりしてしまいます。
  • それでも、BSのヨーロッパの旅などの番組は、比較的見やすくて楽しいです。
  • 皆さんは定期的に見ている番組はありますか?どんな番組がおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

定期的に見ているテレビ番組はありますか?

最近、テレビ番組というと、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかりでうんざりしています。仕方ないのでBSのヨーロッパの旅などを見ていますが、皆さんは定期的に見ている番組はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のTVは、見なくても料金が取られるので、持ち込んだら負け。 さらに、4月から3倍強制サブスク罰金ですもんね。 (2倍罰金+1倍強制サブスクの合計で3倍強制サブスク罰金) こちらが見てる放送だと、ABS-CBN系列のTV-Patrolかな。。 GMAは、経路の関係で、見れないので。 あとは、その前後に入ってるドラマとか、 音楽番組を見る程度が、日課ですよ。 今のうちに、全員がチューナーレスにして、 各子孫たちに、古い考え方を残さないように、 断ち切ってあげてほしいですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューナーレスも検討していますが、ほんとにNHKだけ見られないテレビがが欲しいです。チューナー有りのテレビを持っているだけでお金をとられるなんて海外では本当に考えられない話ですよね

その他の回答 (4)

回答No.5

「お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかり」まさに親(70代)がいってたセリフです。笑 同じようにBSのヨーロッパの旅などをみてるようですが、BSも古い番組や再放送が多くてつまらない。 ということで最近はTVをあまりみていないようです。 回答でなくてすいません。 同じような状況だなと思ったのでついコメントしてしまいました。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにこんな番組ばかりになってきましたね。同じ番組で2時間、3時間スペシャルにしたり、合体番組などという謎の番組にしたり、うんざりです。BSの海外旅番組もコロナ前のものばかりですね(笑)

• aeromakki
回答No.4

激レアさんですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 激レアさんはたまに見ますが、無駄にタレントの人数が多いなあと感じてしまいます

• mario0529
回答No.3

名探偵コナンと初耳学と魔入りました!入間くんとリアルフェイクを定期的に見ています。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメはヒロアカなどを見ています。春の鬼滅の刃「刀鍛冶の里」編を楽しみにしています

• maiko0318
回答No.1

プレバト(俳句) きらきらアフロ ですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレバトはたしか、親が見ているような気がします(笑) ほんとにタレントが騒いでるだけの番組は淘汰してほしいです・・・