定期的に見ているテレビ番組はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近のテレビ番組は、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店の紹介などをしていることが多く、うんざりしてしまいます。
  • それでも、BSのヨーロッパの旅などの番組は、比較的見やすくて楽しいです。
  • 皆さんは定期的に見ている番組はありますか?どんな番組がおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

定期的に見ているテレビ番組はありますか?

最近、テレビ番組というと、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかりでうんざりしています。仕方ないのでBSのヨーロッパの旅などを見ていますが、皆さんは定期的に見ている番組はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本のTVは、見なくても料金が取られるので、持ち込んだら負け。 さらに、4月から3倍強制サブスク罰金ですもんね。 (2倍罰金+1倍強制サブスクの合計で3倍強制サブスク罰金) こちらが見てる放送だと、ABS-CBN系列のTV-Patrolかな。。 GMAは、経路の関係で、見れないので。 あとは、その前後に入ってるドラマとか、 音楽番組を見る程度が、日課ですよ。 今のうちに、全員がチューナーレスにして、 各子孫たちに、古い考え方を残さないように、 断ち切ってあげてほしいですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューナーレスも検討していますが、ほんとにNHKだけ見られないテレビがが欲しいです。チューナー有りのテレビを持っているだけでお金をとられるなんて海外では本当に考えられない話ですよね

その他の回答 (4)

回答No.5

「お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかり」まさに親(70代)がいってたセリフです。笑 同じようにBSのヨーロッパの旅などをみてるようですが、BSも古い番組や再放送が多くてつまらない。 ということで最近はTVをあまりみていないようです。 回答でなくてすいません。 同じような状況だなと思ったのでついコメントしてしまいました。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントにこんな番組ばかりになってきましたね。同じ番組で2時間、3時間スペシャルにしたり、合体番組などという謎の番組にしたり、うんざりです。BSの海外旅番組もコロナ前のものばかりですね(笑)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.4

激レアさんですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 激レアさんはたまに見ますが、無駄にタレントの人数が多いなあと感じてしまいます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.3

名探偵コナンと初耳学と魔入りました!入間くんとリアルフェイクを定期的に見ています。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 アニメはヒロアカなどを見ています。春の鬼滅の刃「刀鍛冶の里」編を楽しみにしています

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

プレバト(俳句) きらきらアフロ ですね。

a-erial
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレバトはたしか、親が見ているような気がします(笑) ほんとにタレントが騒いでるだけの番組は淘汰してほしいです・・・

関連するQ&A

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 馬鹿イケメンor賢いブオトコ

    こんばんわ。 たった今、「クイズヘキサゴン」というクイズ番組を見てたのですが、 やはりお笑い芸人というのは、基本的に頭が良いですよね。 この番組は結構ガチンコに答えを当てにいく番組らしく、全ての出演者が真剣に回答してました。 問題は歴史、政治、社会常識から文化、文芸にいたるまで、結構難しい ものです。 で、ほとんどのお笑い芸人が、見てるこっちがあぜんとするほど、そつなく回答していくのに、美男美女ぞろいの俳優、タレント勢は アホ回答連発というありさまでした。 (最初は演出かな、とも思ったのですが、演出ならお笑い芸人に アホ回答連発させたほうが面白いですもんね。しかも司会は伸助だし) で質問ですが、女性は「馬鹿なイケメン」と「賢いブオトコ」どっちか 選べ、と言ったらどっち選びますか? 昨今のお笑い芸人のモテモテぶりを考えるとやはり後者優勢なのかなあ と思いますが、本音をお聞かせください。

  • テレビ番組の題名が思い出せません!

    テレビ番組の名前が思い出せずもやもやしてます! その番組の特徴は次のとおりです。 •2020年8月8日~16日のどこかで放送された番組 •放送時間帯は夜7時~10時あたり •お笑いバラエティ番組 •芸人?タレント?(誰かは忘れました)がウソ発見器にかけられ、どんな質問にも決まった答えをしていく企画があった ご存知の方は教えて頂きたいです!

  • 最近、クイズ番組が増えたのはなぜ?

    テレビでチャンネル回したり、新聞のテレビ欄みてると、 最近、クイズ系の番組増えたな~と、感じているのですが(私だけでしょうか?^^;)、それはいったい何故なんでしょう。 もし、視聴率がいいからだとしたら、最近の人達は何故クイズ番組を見るようになったんでしょうか? 最近のクイズ番組、(お笑い芸人さんが回答者で出てるってせいかもしれませんが、)おもしろいのが多いので私自身も最近見る番組はクイズ系が多いですが。。。 他の人達も、そういう感じで、クイズ系の番組に回しちゃうんでしょうか??

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • お笑い番組を教えて下さい

    最近、ザ・ベストワンという番組でお笑い番組の面白さにハマりました。 古いですが、あらびき団、エンタの神様などもよく見ていた覚えがあります。 似たような番組を探したいのですが、今地上波で放送している番組で、いろいろなお笑い芸人がパッと出てネタをやってパッと帰っていくスタイルのものはありますか? 不定期、定期問いません。 少し質問が逸れますが、アマゾンプライムで配信されているものに似たような番組があれば教えて下さい。(松本人志のドキュメンタルは合いませんでした) 自分で検索もしましたが、芸人がカラオケする番組、料理をする番組、トークする番組などが出て純粋にネタを披露するものが探せません…… お知恵をお貸しください。

  • かくれんぼをする番組?

    タレントさんがかくれんぼをする番組のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?私はその番組を見ていないのですが、私の好きなタレントさんが出ていたのを見たと友達から聞いたのです。その友達も何という番組だったか憶えていないそうです。 ・色々なジャンルの出演者(グラビアアイドルやお笑い芸人など) ・背中にそれぞれ数字をつけてオニに数字を見られないように逃げて隠れる ・広くてきれいな公園のような場所 このくらいしか情報がありませんが、教えて頂けると嬉しいです。 番組名だけでも分かれば過去の放送内容など自分で調べることができますので…。 「これかな?」と思われるものでも構いませんので宜しくお願い致します。

  • バラエティ番組が多い気がします。

    あけましておめでとうございます。 年末年始の休みの間に民放テレビを見る時間が長くなっています。 久しぶりにテレビを見ると、バラエティ番組が多くなってる気がします。 (若いタレントや芸人が簡単なゲームやクイズで長くワイワイやるような内容が特に。) 昔はもっと深い内容の企画なんかが多かったと思いますが。 気のせいでしょうか?こんなものでしたでしょうか?

  • 芸能人をテレビで見て思うこと

    クイズ番組見ていて思うんですが、一般の人でも絶対にわかるような問題を間違える芸人やタレントさんいますよね? あれは本当に間違えてるんですか?それともネタで間違えてるのですか? それに、常識問題とか流行の問題とかはタレントの人より一般の人のほうがわかっていると思います。 何故でしょうか?テレビに出ている人は流行りに疎いのでしょうか?それともやはりネタで知らなかったとか言ってるのでしょうか? 一般常識とか流行について知らなさすぎかと私は思うのですが・・・。 やはり、ガチで間違えてるのでしょうか?ネタなのでしょうか?

専門家に質問してみよう