• ベストアンサー

豚肉はメスしか食べないのですか?

肉屋で豚トロ メスと書かれていたので聞いたら「オスは臭い」「普通は出回らない」との事。 丁度美味しんぼの牛肉の雄牛ダメ発言を思い出しましたが。 オスはどうなるんでしょうか?

noname#254456
noname#254456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オスの肉には、嫌な臭いがあり、去勢され飼育されるそうです。下記サイトなどを参照してください。 ・越谷市 お肉の豆知識 https://www.city.koshigaya.saitama.jp/kurashi_shisei/fukushi/hokenjo/shokuniku/shokuniku_tips.html ・ウィキペディア 豚の雄臭  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%9A%E3%81%AE%E9%9B%84%E8%87%AD ・YAHOO知恵袋 普段口にする食肉はオスの肉?メスの肉? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217389202