• ベストアンサー

テレビの画像が

テレビの画像が昨日から日テレとテレ東の二チャンネルだけ、ザザーって言う感じになってしまいました。これってどうやって治すのでしょう。。すみません。電化製品に弱くて。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.2

原因がテレビ側かアンテナか、切り分けてください。 お宅にあるすべてのテレビが同じ状況であれば、アンテナが原因と思われます。 1台のみの場合、アンテナケーブルの接続不良やテレビの故障の可能性が大きいです。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

アンテナか、テレビ側の同調がおかしくなったか だと思われます。 まず、隣近所で同様のことが起こってないか 調べ、次に各局の同調のしなおし、最後にア ンテナの向きが変わってないか調べる、を行 って見てください。