• 締切済み

テレビの画像が急に悪くなりました

昨日まで普通にテレビを見ていたのですが 今日朝起きてテレビをつけたら 日テレとテレ朝だけ画像が悪くなっているのです。 具体的に言うと、画像が2重に映るという現象が起こっています。 自分の部屋のテレビ以外はどうかと思い確認したところ 家にある3つのテレビ全てが同じ現象になってました。 何か原因の思い当たる方がいましたらお教えください。 やはり大元のアンテナの故障なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ume06
回答No.2

全部がそんな状態ならアンテナでしょうね。 屋根の上など手がだせないところなら電気屋さんに連絡を。

motoitti
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TinyPine
回答No.1

強風若しくは経年劣化(さび等)等で、アンテナの方角が変ったか、エレメントが吹き飛んだんだとおもいます。 アンテナを調べて見て下さい。

motoitti
質問者

お礼

調べて見ます。ありがとうございました。