Canon G7030のマゼンタ色が出なくなった!対処法は?

このQ&Aのポイント
  • Canon G7030のマゼンタの色が急に出なくなりました。クリーニングや位置調節を試しましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品を使用しており、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、何か解決策はありますか?
  • Canon G7030のマゼンタの色が突然表示されなくなりました。クリーニングや位置の調節を試しましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品で、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、アドバイスをお願いします。
  • Canon G7030のマゼンタの色が突然表示されなくなりました。クリーニングや位置の調節を行いましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品を使用し、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon G7030

こちらの機器ですが、急にマゼンタの色が出なくなりました。 クリーニングや、位置調節、全て行ったのですが直らないです。 途中まで上手くいっていたのに急にです。インクも最大まで入っていて、純正を使っています。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (G7030/G6030/GM4030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96031 強力クリーニングも行ってみましょう。 改善されない場合は、電源を切ってから電源プラグを抜かずに24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。 とあるので一度で改善しない場合は時間を空けてもう一度強力クリーニングを行ってみましょう。それでもダメなら https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4962 修理が必要かと。

ascent7373
質問者

お礼

やってみます!ありがとうございます!