Canon G7030のマゼンタ色が出なくなった!対処法は?
- Canon G7030のマゼンタの色が急に出なくなりました。クリーニングや位置調節を試しましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品を使用しており、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、何か解決策はありますか?
- Canon G7030のマゼンタの色が突然表示されなくなりました。クリーニングや位置の調節を試しましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品で、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、アドバイスをお願いします。
- Canon G7030のマゼンタの色が突然表示されなくなりました。クリーニングや位置の調節を行いましたが、問題は解決しませんでした。インクは純正品を使用し、最大まで入っています。キヤノン製品に詳しい方、どうすれば解決できるでしょうか?
- ベストアンサー
Canon G7030
こちらの機器ですが、急にマゼンタの色が出なくなりました。 クリーニングや、位置調節、全て行ったのですが直らないです。 途中まで上手くいっていたのに急にです。インクも最大まで入っていて、純正を使っています。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ascent7373
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (G7030/G6030/GM4030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96031 強力クリーニングも行ってみましょう。 改善されない場合は、電源を切ってから電源プラグを抜かずに24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。 とあるので一度で改善しない場合は時間を空けてもう一度強力クリーニングを行ってみましょう。それでもダメなら https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4962 修理が必要かと。
関連するQ&A
- G6030
最初、マゼンダが印刷できなくなりました。インクの残量はあります。ノズルチェックをするとマゼンダだけが印刷されませんでした。そこで、クリーニングを2回行ない、それでも変化がなかったので、強力クリーニングをしたところ、今度はカラーインクが全部使えなくなりました。今はノズルチェックをするとBKしか印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノン G3360
黄色が出なく、なったので、クリーングし、何回かしたら、出るようになりましたが、同時に青色が出なくなりました。クリーニング、強力クリーニングを何回し、時間がかかり、大変疲れました。何度したら治るのでしょうしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンix6830のbkインクがおかしい
クリーニングしたらうっすら出てきましたが、もう一度クリーニングしても変わらず、さらに協力クリーニングをしたらまた出なくなりました……訳が分かりません。助けて下さい。。 マゼンタも若干出が悪いです。。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon G3310 紙詰まりの表示
もう3年ほど使用していると思います。 赤い色が出なかったので、マゼンタのインクを入れてプリンターを稼働させたところ、印刷した紙に赤いインクが付いていました(インクがあふれたのかもしれません)。 そのあと、再度印字しようとしたところ、プリンターにE03の表示が出て、サポート番号は1300でした。紙詰まりだということで調べたのですが、どこにも紙が詰まっていません。電源を入れ直したりもしましたが、エラー表示が出て使えません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクの強制交換(MAXIFY MS5130)
キャノンMAXIFY MS5130 を使用していますが、マゼンタのみ色が出ません。強力クリーニング後のテスト紙では、マゼンタだけ色がでませんでした。すでに新しいインクを装着しているためインク交換ができませんが、インクがどのような状態かみたいのですが、強制交換できる方法をご存知ではないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M6011F マゼンダのみ色が出ない
何度ヘッドクリーニングしてもマゼンダのみ色が出ません。 インク新品に変えたばかりです(純正) どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-M6011F マゼンダのみ色が出ない
何度ヘッドクリーニングしてもマゼンダの色がでない。新品の純正インクに変えたところです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キヤノンMG5130プリンター
純正インクジェットに交換したのに色が出ない? ノズルチェックパターンを印刷すると、マゼンタだけ色が出ません? 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 色がおかしい
MFC-J893Nを使っています。 カラー印刷をすると、マゼンダが紫っぽく印刷されます。 インクはずっと純正を使用し、色をセットする位置も合っています。 印刷品質チェックをして、クリーニングをしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- G6030 特定のカラーが印刷されない!
G6030を使っています! 赤色の紙(用紙一面赤色でベタ塗り)を印刷しようと思い、印刷スタートしたのですが、マゼンタが印刷されません!インクが切れたのかも!と思いインクを補充し、クリーニングもしましたが、ノズル内にインクが入っていってる感じがありません。ノズルチェックでもマゼンタの部分だけ全く印刷されずにいます。。。プリントヘッドを交換することで直ったりしますでしょうか? また、このようなベタ塗りの使い方は機械的にもよくないのでしょうか?(インク消費が激しいのでコストがかかるのは承知の上でやっています。) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
やってみます!ありがとうございます!