テンキーが使えない
- 富士通FMVでテンキーが使えない問題についての解決方法を教えてください。
- テンキーのロックを外す方法について教えてください。富士通FMVの場合、どのように操作すれば良いですか?
- 富士通FMVでテンキーがロックされている場合、解除するための手順を教えてください。
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テンキーが使えない
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- yakan9
- ベストアンサー率54% (2202/4052)
最後に一つだけ確認しておいてほしいこと。 [Windows 11] マウスキー機能を有効にする / 無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0211-3100 ここを参考にして、「オフ」にしておくことで解決する場合があります。 そのあともう一度NumLkキーでテンキー入力をできるように試してみる。 当方もこれで解決しました。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2202/4052)
電源管理の自己診断は特に原因解明になるようなものはなかった。 もう一度ボタン電池を抜き、10分ほど待ち放電、BIOSの初期化を試し、2月のWindows11の定期Updateを待つつもりでいます。
お礼
ご提案ありがとうございました。2月を待ってみます。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2202/4052)
当方の調査では、Windows11で、Home、 バージョン: 21H2 22H2 ともに解決せず。 その他としては、電源管理の自己診断をこれからかけてみます。 何かわかったら補足していくかもしれません。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2202/4052)
> numlockを試みましたが > 改善されませんでした。 パソコン環境は、デスクトップか、ノートか、無線か、有線か、高速スタートアップは外しているか、BIOSの初期化としてボタン電池(デスクトップパソコンの場合)を外して見たか、等は効果なしか。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2202/4052)
当方の不具合と同じです。 下記の質問と同じかと。 > NumLockを有効にして数字入力したい。 > https://okwave.jp/qa/q10089479.html 当方も、未解決です。 どうも、12月のWindows 11の定期Updateでの「虫」を作ったようです。 1月の定期Updateでは「ダメ」でした。 2月の定期Updateに期待しています。 当方とは、パソコンのメーカー名は異なります。
お礼
お知らせありがとうございました。numlockを試みましたが 改善されませんでした。アドバイスありがたく存じます。よろしくお願いいたします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14188/27659)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがNumLockキーを押せば良いのでは?と思います。
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5862/9191)
キーボード右上部に「Numlock」(または「NumLk」等)と書かれたキーがあります。 それを1度押せばOKです。 場合によってはFnキーと同時押しでないとNumlockキーが使用できない場合もあるので、その辺はお使いのキーボードを確認されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。
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- 締切済み
- Windows 10
お礼
ありがとうございました。解決できたようです。点検ミスでした。