• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドッチボール(かたき))

ドッチボール(かたき):最後まで残った私が大好きな人に投げた結果

このQ&Aのポイント
  • 小6女子がかたきという全員敵のドッチボールをし、最後まで残った私が大好きな人に投げた結果について質問しています。
  • 質問者は他の子にはやさしく投げていたが、大嫌いな人と一騎打ちになり、怒りが爆発し顔に投げつけました。
  • 質問者はみんなが自分に尊敬の気持ちを抱いていると思っていたが、友達にそのことを聞いたら違うと言われたので、回答者にみんなの気持ちを推測してほしいと質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋敵だろうが誰だろうが、 手加減と言う優しさがわからない人は、 尊敬される人にはなれませんよ。 (小6女子)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 369tmgt
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

中2男子です。 その大っきらいな人が周りの人に嫌われているようならば、 すげぇはもしかしたらあるのかもしれないですけど、 普通の子なら…多分あなたはドン引きされていると思います… ドッジボールで顔に当てたら謝るので、マナーが守れていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問 視線について

    こんにちは、大学生の女性です。 私は、少しでも気になる人ができると、その人が遠くにいるとチラチラ見てしまいます。 が、すれ違う時など至近距離の時は顔を見れません。 皆さんは、至近距離でも見れますか? また、特に男性は気になる人にどういう視線の使い方をするのでしょうか? 男女で差はあるのかなと思ったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • これから

    話が長くなりますが、私はいじめられています。 中学校の、ほとんどの男子(一部女子)に 「不細工」「きっもww」「顔悲惨すぎだろ」「うわっくさっ」「あの人ってさあ・・・(クスクス)」 と、すれ違うたびに色んな人に指を指しながら言われます。 クラスでは「うわっ・・・こっちくんなよ」「死ねキモい」と毎日クラスのほとんどに言われます。 他のクラスの同学年も、わざわざ私のクラスに来て 「うわシュレック(私の影のあだ名)また居んのかよwwwww早く死ねばいいのにwwwむしろ俺がぶっ殺してやろうか?」 などと毎日毎日目の前でこっちを見ながら話します。 学校から帰る時もすれ違う人たちが私を笑っているような気がして、毎日下を向いて歩きます。 他校の見た事もない男子(三人)とすれ違ったときも、一度私の顔を覗き込んで、すこし距離があいてから「なんだよブスかよwwwww」と言っていました。 ブスだからせめて明るく、と思い人に明るくふるまうと、 「最近シュレックうるさくね?ぶっ殺してやろうかな」 と言って、じゃあと思って暗くすると 「暗くてキモいんだけど・・・だれかココ変われ~」 と言います。 先生は私の顔を見て一度笑ったことがあります。 それからは話しかけても無視されます。 親にも「お前は俺と違ってブスだなー・・・もっと可愛い子が良かった」「はやくどけよ豚ぁ!」など言われます。 店の店員も私が外に出た後、二人ぐらいがこっちを見ながら笑っていました。 自分がブスなのもデブなのも知ってる。でももう嫌だ どう生きていけばいいのでしょうか?

  • 高2 好きな女子と目が合わない

    好きな女子がいて、その人のことを目で追ってしまいます。目が合うと1~3秒くらいじっと見てしまいます。 このように5mくらい離れたところでは目が合うのですが、プリントをその子に配る時などの結構な至近距離な場合には目を合わせてくれません。 いつも目より下(鼻~あご)を見ています。「あ、ありがとう!」と言ってはくれるので、嫌われてはないかなと思います。 でも本当に嫌というほどじろじろ見てる気はするので、嫌われていてもおかしくないです。 でも、その子は誰にでも笑顔で接する感じなので、(多少個人差はあるが)僕にも特別な感情は抱いてないというのが一般的な考えです。 でも本当に一回も至近距離で目を合わせてくれないので(他の男子とはちゃんと話せてる)、どういうことなのか質問します。

  • 近くに人がいてイライラする

    人が大嫌いなのに近所は引きこもり、外に行っても大量の人、 ホテルは満室、一人になれる場所がない。 いつでもどこでも至近距離に人が張り付いて 本気でイライラし殺したくなる。 山奥は遠くて行けない。 どうすればいいのか。

  • 会話中の仕草について

    会話中の仕草について 人と至近距離で会話していると、相手が顔をさわったり鼻をこすったりします。接客業の仕事中でも、ただレジでお会計してるだけでもお客さんがそんな仕草をしている事がとても多いんです。 何か顔についてるのかな?と思っても何もありません。 無意識っぽいのですがどんな心理なんでしょうか?また、皆さんはどんな時にそんな仕草をしてますか?

  • 恋愛って、うまくいかせるほうが難しいの?

    私の周りの友達は、優しくてとてもいい子で、 なおかつ顔がきれい・かわいい女の子が多いです。 人の悪口や噂話など一切しないし、 きちんと気遣いもしてくれ、 常識も備わっていて、 女性として素敵な 彼女達をいつも尊敬しています。 (きれい・かわいいは私の友達としての欲目ではなく、 実際男性にもてますし、評判がいいです。 写真を見た他の友達もこの子かわいい~と言います) そんな彼女達ですが、 恋バナをすると、 結構苦労していることに驚きます。 相手にDVっ気があったり、 遊ばれたチックな恋になってしまったり、 浮気されたり、不誠実だったり… 「私って男運悪い気がする」 などと言ってる子もいます。 なんでこんないい子でかわいい子が、 恋愛がうまくいかないんだ? と不思議で仕方がありません。 かくいう私も、いくつかの恋をしてきて、 それらを思い出すと、 「なんであんなにつらかったのに付き合ってたかなあ…」 と元彼には悪いですが、 思ってしまいます。 それとも、恋愛って、誰でも、 うまくいかせるほうが大変で、 「うまくいっている人」って結構少ないんでしょうか? まあ、「うまくいく」の定義も難しいので、 この質問自体答えづらいものになっているかも しれませんが>< 皆さんや皆さんの周りの人は、 いい恋愛出来てますか? 教えてください!

  • どうやって女性をチラ見しますか?

    男性の皆さんどうやって女性をチラ見しますか? 私が日々目撃したものをまとめると・・・ 【後ろ姿を最初に見た場合】 (どこを見ているかは不明ですが) 必ず追い越す時に顔を確認する 【パーツが先に目に入った時】 パーツをじっくり見て顔を見る パーツが脚だった場合本当に下から上を グーッと見ている、最後に顔がほころんでいる人も。 【顔が先に目に入りさらに美人さんだったとき】 顔からつま先まで全体を見ているような・・・ 顔がほころんでいる人も。 【社内でかわいい子を見たとき】 笑顔を見て幸せそうにしている パーツを見ちゃう人もいると思う。 至近距離だと不自然な視線を送っている人もいる とにかく遠くからジッと見る 【好きな子(まだ付き合っていない)を見かけたとき】 その子の表情を見ている、笑顔だと超幸せそう となりました。 男性陣の女性のチラ見の仕方が 他にもあれば教えてください。 1つデータが取れていないのは 好きな子(まだ付き合っていない)のパーツを 当然見たいときもあると思うのですが、 正面切って見ることってないですよね? (そもそも知り合いは堂々と見られないし) いつ確認するんでしょうか? 人と違うこんなパーツがお気に入りだなども 聞かせてください。

  • 男性の方に質問です!!

    こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?

  • 孤独好きな人間は結婚しない方が幸せ?

    はじめまして。 僕と彼女は共に20代で、将来は結婚も考えているほど仲が良いです。 でも僕は「1人で過ごす時間と空間」が必要な人間なので、本当に結婚に向いているのか不安です。 そして彼女は僕と正反対で、四六時中ずっとくっ付きたいタイプです。 例えば一緒に昼寝をする時、彼女が先に目覚めると、まだ眠っている僕にベタベタと触ってくるので正直鬱陶しいです。 また、テレビ(特にスポーツ番組)を見ている時にベタベタ触られるのも少し苦痛です。 一度そのことを彼女に話したことがあるのですが、悲しそうな顔をして不機嫌になりです。 あと、僕は何かに集中して取り組んでいる時、人が傍にいると気が散る性分です。 例えば先月の話ですが、車のモニターの配線をいじっていたら、彼女がずっと至近距離で顔を見つめてきたので、「さっきから何見てんの?」と聞くと、どうやら悪戦苦闘する僕の表情や汗をじっと観察していたようです(^^; 彼女は、「真剣な目つきをしていたり、汗がだんだん噴き出して流れるところが“萌え”」だと言っていましたが、その時は思わずイラッとして、「悪いけど気が散るから、部屋で好きなことしていて!」と冷たく言い放ってしまいました。 僕は決して彼女が嫌いなわけではなく、むしろ大好きです。 また、眠る前にイチャイチャ戯れるのは好きですし、ギターを弾いている時などは、至近距離で顔や汗を観察されても苦ではないですw でも、結婚したら昼間は仕事、家に帰ったらずっと彼女がくっ付いてきて、1人になる時間が全く無いと思うと、本当に結婚生活なんて営めるか不安にもなります。 皆さんは、僕みたいな人間は彼女と結婚しない方が幸せだと思いますか? あと、彼女の行動について、皆さんならどう感じますか?

  • 男性の方にご回答願います

    私は中3女子です。 気持ち悪い話ですけど読んで頂ければ幸いです。 私は漫画が好きです。 いろんな種類っていうんじゃなくて 1つの作品がとても好きです。 最近ではそこまでのめり込んでないですけど漫画は全巻持ってます。 ファイルとかCDとかもあります。 今はそれが無くなるってなっても特に差し支えない程度です。 本当に気持ち悪いのは1つの物に凄く固執するところ 漫画とかだけではありません。 皆にマジキチとか変わってると呼ばれたりします。 泳いでいる男子が若干溺れながら頑張って息を吸おうとして顔全部を上げるのが可愛いとか Yシャツ男子うぉぉぉみたいな・・・。 通称腐女子ですが 皆には 「腐女子ではない。 う~ん。マジキチ!よく言って風変わり。」 と言われます。 優しい子だとキャラたってるよ。 とか 面白いよ。と言ってくれます こういう人は恋愛対象にならないですかね。