• 締切済み

進路について

今年大学受験生の身ですが進路が決まってません。色々絞って候補に上がった職業は「収入が少ない」 「残業が多い」「その仕事のデメリット」を見てコロコロ変え、自分に合ってる職業が分からなく未来の不安でどう決めればいいのか分かりません。 唯一気持ちが大きいのは音楽とピアノですが、安定しない職業ですし私の腕はピカイチでもありません。 大好きだし、小さい頃から音楽の仕事をしたいといつも思ってましたが不安を抱えたまま目指すのは良くないかと思ってます。 大学も決まってなきゃいけない時期なのに、どう決めればいいのか分かりません。

みんなの回答

• mario0529
回答No.2

このジャンルは50年後も需要があるのか?という事を考えて、需要がありそうならチャレンジするべきだと思います。求人誌を見てあまり求人が掲載されていない職業はチャレンジしない方がいいですよ。

• qwe2010
回答No.1

自分の思う、職業に就くことができる人は、とても少ないです。 思う会社に就職できたとしても、仕事内容までは選ぶことはできません。 大学で、優秀な成績で卒業出来たほうが、就職はしやすいです。 落ちこぼれにならない大学を選んだほうがお得です。 あまり深く考えないで、受験すればよいと思えます。 同じような職業でも、会社が違えば、内容はまるで違います。 収入とか、残業、実際に就職するときに考えればよいでしょう。