• ベストアンサー

ケーキのデザートの材料・道具を売ってる店

ガトー・オ・マロンとうケーキかプラムケーキを作ろうと思ってるんですけど、マロンのほうはマロンペーストや栗のシロップ煮など。プラムケーキは半月型の型と干しプラムなど…。どこで売ってるのかよくわかりません…。できれば愛知県東海市付近であればいいなと思うのですがご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.3

東海市付近はわからないのですが、名古屋市西区にあるKIKUYAさんは豊富でお気に入りの製菓店です。楽天でのぺーじもあるので参考にしてください。 名駅の東急ハンズや矢場町のハンズになんかも色々ありますよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kikuya/index.html
pooh-mayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日東急ハンズにいってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • hisa24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

栗のシロップ煮は栗きんとんなどに使うので、大抵普通のスーパーにあります。マロンペーストはフランスのものが有名で、輸入食品店やデパートで取り扱っていると思います。干しプラムは、最近健康食品でドライフルーツが人気なので、スーパー、食材店、デパートなどどこでも見つかるはず。愛知県東海市がどのあたりなのかわからないので具体的なアドバイスは出来ませんが、デパートに行けば大抵のものは揃いますよ。

pooh-mayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急ハンズへ行ってみます。

回答No.1

お近くに製菓材料店はありませんでしょうか? 電話帳で調べれば載っていると思います。 (近くにあれば、ですが。) 一応、通販で買えるサイトをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.cuoca.com/
pooh-mayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急ハンズへ行ってみます。

関連するQ&A

  • マロンを使った冷蔵の要らないプレゼント用のケーキ

    誕生日のプレゼントにするのですが持って行くのに困るので 冷蔵しなくてもいい マロンを使ったプレゼント用のケーキ(焼き菓子など)を教えてください 出来ればモンブランがいいのですが冷蔵が必要だと思うのでNGで・・ 栗のシロップ煮は使いたいと思っています 数人で食べてもらうので切り分けの要らない物がいいです。

  • ガトーショコラをパウンドケーキの型で…

    ガトーショコラ(チョコとバターを溶かし、卵黄を加え、メレンゲを加えて小麦粉を加えるもの)を、パウンドケーキ用の四角い型で焼きたいと思っています。(持ち運びに便利そうだし…) ガトーショコラって、四角い型で焼いても大丈夫ですか? 丸い型で焼かないとマズイでしょうか…? もし、ガトーショコラが無理だとすると、パウンドケーキの型で焼けるチョコレートケーキってありますか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マロンピューレの活用法

    先日ケーキに混ぜ込む為にマロンペーストを買ったつもりがマロンピューレでした。。ドジなことに気付かずに使ったのですが大きいサイズを買ったのでまだまだ余っています。糖度がほとんどないので”製菓だけでなく料理にも使えます”とあるのですが何か活用する術はないものでしょうか?また、シロップと混ぜたらペーストになりますか?お菓子でも料理でも活用法があれば御助言ください。

  • マロンペーストを自分で作る

    こんにちは。よろしくお願いします。 お菓子の素材のマロンペーストは、そのマロンペーストを買ってくる場合が多いと思います。 もし、スーパーで栗を買って、そこからマロンペーストを作ったら、美味しいでしょうか? たいてい、自分で作る素材は、市販のものより美味しくはないけど、 自分で作った満足感と悪く言えば、「インパクトの薄い味」 良く言えば「優しい味」になりがちですが。。。 ご経験のある方、自分で作ったマロンペーストってどんな感じでしょうか?

  • タルトの美味しいお店

    こんばんは 急なことなのですが・・・明日知人と遊びに行くことになったのですが、その方がタルトが好きということで探しております。 東海地方(できれば愛知県希望)でお勧めのタルトケーキのお店がありましたら教えていただけないでしょうか? お店の雰囲気・ケーキの種類・味 どんなことでもかまいませんのでお勧めのお店がありましたら教えてくださいお願いします。

  • ケーキの底が詰まった感じになります

    こんにちは。 ケーキを作るとき、表面のほうはふわふわで 普通のスポンジなのですが、底の方が密度が詰まったようになってしまいます。唯一シフォンケーキはうまくできるのですが、 バターケーキ、特にバナナケーキなどペースト状のものを使うと 底に沈んで硬いものができます。 オーブンはガスオーブンを使って、型の高さがあるものは 下段で焼いています。小麦粉はカナダ産の小麦粉です。 粉を入れて混ぜすぎているのでしょうか。それとも温度が低いのでしょうか。

  • ドラマ「アンティーク」のようなケーキ屋さん

    はじめまして。毎週月曜日の9時からやってるドラマの 「アンティーク」と言うのでケーキ屋さんなんだけど そこのケーキ屋さんのようなケーキ屋を知ってる方 教えてください。愛知県内でお願いします。 毎週見てて美味しそうであんな雰囲気のような ケーキ屋があったらなあと思いました。 雰囲気の良いケーキ屋さんを教えてください。 お願いします。

  • ガトーショコラ:マフィン型でも大丈夫!?

    バレンタインにガトーショコラを作ろうと思います。 ガトーショコラを作りたいのですがいろんな人にあげるので小さめの型がいいんです^^; それで今日マフィン型の型を買ってきたのですが、大丈夫ですよね?^^; ガトーショコラって焼いた後にしぼむってよく聞くのですが、マフィン型だとおかしくなっちゃいますかね?>< それと 明日の夜にケーキを渡すのですが、1日おいた方がおいしいんですかね? 今日の夕方と明日の昼、どちらで作った方がいいでしょうか。 だらだらとスミマセンm(_ _)mよろしくお願いします。

  • マロングラッセ

    マロングラッセを以前に作って我ながら上手く出来たので調子に乗り又作ったのですが出来上がった後の汁というか蜜?というか残った液の使い道を教えて欲しいのですが、最初の時は栗のペーストと言うかジャムみたいなのを作ってパンやクラッカーにつけて食べていますが今回も又、汁?が残っているので、そんなにジャムばかりも…第一、栗の割れたのも無いので何か使い道をご存じの方、お教え下さる様よろしくお願いします。

  • ガトー・ショコラ

    はじめまして。 自分はお菓子作りが趣味でたまにケーキを焼いたりしているのですが、、 今回はガトーショコラの中でも薄力粉を使わないタイプのフォンダン・オ・ペカンに挑戦しようと思っていて、その際の疑問が2つ。。 (1)使用するクーベルチョコレートは、トリュフ系のチョコレートでも代用可能か? (2)このタイプのガトー・ショコラにガナッシュのコーティングは可能か?(つまりドール・オ・ショコラのベースがフォンダン・オ・ペカンっといった感じなのですが・・・) 特に(2)に関してはフォンダン・オ・ペカンは薄力粉を使っていないのでコーティングの際生地が崩れないかが不安です。 作った経験がある方、お菓子作りに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう