• 締切済み

支払い義務はありますか?

お金を払う義務があるか教えてください。 ホストをしていた男の子とホストの時に出会いました。 彼がホストをやめてからも、旅行に行ったり、食事に行ったりとしたのですが、 旅費食事代は私が支払い、俺との時間は時給が発生していると、お金を取られていました。あたしにお金がある時は、その場で払って続けていた関係ですが、お金ないから会えないと言えば、とりあえずご飯行こう。お金は後で払ってが続きました。今、私は収入が少なく、後でと言われたらお金を払えていません。毎月毎月『入金まだか』と連絡きます。 毎月毎月ここまでしつこく言われると 払う義務があるのかとも思い始めてます。 ラインのやり取りのみで契約書などは交わしてません。 払えないとなると、弁護士通す?とかいわれます。 私は、支払いの義務はありますか? もし、支払わなくて良いとなれば なにをしておけば良いですか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >払えないとなると、弁護士通す?とかいわれます。 私は、支払いの義務はありますか? もし、支払わなくて良いとなれば なにをしておけば良いですか。 おそらく大丈夫です。 弁護牛の費用なんてないでしょそのホスト。 今まで使った分は、貢がせていただけです。 食事代もないからあなたに奢って貰っていただけであり その人が時給が発生しているのなら 源泉徴収含め、税務署に確認すればわかることです。 税務署に申告してるんだよね? 確認してみるね とでも言ってあげてください。 旅行に行った代金とか書き出して 領収証があるものは保管しておいてください。 あなたがその人に払った額を経費として申告するから っていえばいいです。

回答No.3

口約束でも契約は成立します。 「後で払う」とかって回答した記録とかあるなら、支払い義務生じるかも。 > なにをしておけば良いですか。 トラブルの経緯の内容、日時、場所などの記録、録音などをガッツリ残す。 自分の分だけ、半額程度の支払いになるよう話し合いとか。 フツーに弁護士マターですから、電話帳で都道府県の弁護士会を調べ、事情を説明して適任な弁護士の紹介を受け、1時間11,000円態度支払いして相談する事をお勧めします。 前述の記録なんかをしっかりまとめとくと、相談がスムーズかも。 支払いを免れない、ダメならダメで、そういう専門の担当者に、事例や判例を提示してもらって説明を受ければ、多少は納得できるかも知れません。

• iijijii
回答No.2

共に成人している場合の援助交際は合法です。 口約束も契約のうちです。 当然の如く支払い義務があります。 先方が入金履歴などの証拠を持っていたら裁判になれば負けます。 払いたくなければ行方をくらますしかありません。

• runi_NGR
回答No.1

この質問に答えている私にも時給が発生してます。既にかかっていますので私の時給払ってもらえますか?弁護士通しますか?警察呼びますよ! って、ふざけてごめんなさい。 まるで笑い話です。 もてない売れないクズが会社の為、自分の為、見栄の為、必死に、心優しいあなたのような「カモ」を脅しているのです。 まず、ラインでも証拠をとっておきます。 スクショでも 弁護士さんなら、紙一枚で一発ノックアウトです。弁護士費用は十万円くらいかな。 でも、証拠とっておいて、警察に通報した。(実際にそうしても良い)そう言えばいい。 恐喝です。 おっしゃるとおり、契約は交わされておりません。 家に来たり、物を壊したら、器物破損のオマケまで付いてきます。 さぁ、楽しい反撃の時間です。 クズにはクズにふさわしい仕返しをしましょう。 そして、反省してください。 クズに陶酔するような自分が、クズを育ててしまったのですから 上記が嫌なら、せめて、携帯変えて、引っ越せば、それで良いでしょう。 「あなたのお陰で生きる気力を失いました。さようなら」とラインして、携帯は解約すれば、底辺のクズなら諦めるでしょう。 怯えず行動!