• ベストアンサー

重度の田舎者嫌いです

どうして田舎者は厚かましくて無神経な人間が多いのでしょうか? 実父の親族も田舎者ですが正直言ってろくなもんじゃないので 生涯関わりたくないですし大体そんなに田舎も好きじゃありません

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.5

田舎者は厚かましくて無神経、だなんて・・・ それって単に、あなたの周りにいる田舎者が そういう人ばかり、ってことだと思いますよ。 自分の周りに集まる人が、もしそういう人ばかりなら あなた自身がそれと同じレベルだから そうなるんですよ。 そういう人を自分の周りから排除したいのなら このような悪口を言う自分の心の狭さを見直し、 自分自身のレベルアップを図るといいと思います。

その他の回答 (9)

• monkey_
回答No.10

そうですか。 それで誰も困りませんし、そのままでよろしいかと。

• yaasan
回答No.9

>どうして田舎者は厚かましくて無神経な人間が多いのでしょうか? 良し悪しは別として、あなたが偏見に満ちているからですね。支障がないなら、お好きなようにされて大丈夫だと思います。

• dolce0000
回答No.8

田舎も都会も色んな人がいるとは言えど、いくつか統計がありまして。 日本に限らず世界的に平均所得が高めの地域ほど、住民間の心理的距離が遠めになり、所得低めの地域ほど逆になる傾向が知られています。 距離感が遠くなるのも程度次第で弊害もなきにしもあらず。 持てる者の立場になると、たかりのターゲットにされる、持っているものを奪われるリスクが上がるので、自ら少し距離をおきたくなるのではと言われています。 自分が今より人との距離感が近い生活をしたいなら、下町や平均所得が高くない地域に。 逆なら平均所得が高めの地域に住むと、失敗確率は下がりやすいとは言えるかもしれません。

回答No.7

こんにちは。 こういう質問はその他(生活・暮らし)カテゴリーより アンケートカテゴリーの方が集まるしあってると思いますよ。

• 69015802
回答No.6

類は友を呼ぶ。 ということであなたの周りにはあなたと同類の人が集まるだけですね。

noname#254897
noname#254897
回答No.4

田舎特有の県民性とかじゃない?😉厚かましいというよりも社交的?🙄都会と違って町ぐるみで家族のようなものなんじゃない?🤔田舎行かなきゃいいだけの話だよ!🤣でも、孤独死注意!😫😨

回答No.3

ただね。 東京で生まれればその人の田舎は「東京」 マニラで生まれればその人の田舎は「マニラ」 つまりは、全員が田舎者??とも言えますよ。 隣の畑状態になってしまっているのは、わかりますが。 実際のところ、すべてにおいて完璧な町は 「あなた自身が作った町」以外にはなかったりしますよ。 「は?」って思うかもしれませんが、実際はそれが事実。 東京の場合、人が多すぎるので、特定の一人を グダグダ言わないが、逆に目立ったら最後 「人が多い」分の反発が待ってます。 田舎の場合は、逆で人が少ない分一人がグダグダを永遠に いう傾向はあると思います。でも逆に、人数が少ない分、 反発量が少ないんじゃ?とも言えますね。 結局はバランスが違うだけで、ありなしなら 「結局どこでもあるんじゃない?」 ってことは言えると思います。 お水とかやってると、 「あなたが、気にしたいならしたらいい、したくないならしなきゃいい。私には関係ない事だ」 って壁を作らないと、気持ちがボロボロになるので、 一つのバリケードを形成してます。 今、この質問で感じたのは、 質問者さんにも、そのバリケードが必要なのかな?って

• mario0529
回答No.2

顔の良い人と頭の良い人は都会の方に出て行ってしまう。性格の良い人は海外に出て行ってしまう。田舎には質の悪い人間しか残らないから、厚かましくて無神経な人間が多いのでは?

• 1buthi
回答No.1

先祖代々からの顔見知りが多いので家族や親戚同様な感じで遠慮がないのだと思います。 おせっかいが多くていやですが、他人の内側の事情を知っているだけに良いアドバイスをしてくれる人もいたりします。さすがに最近は少なくなりましたので少しづつ田舎感が減っているような気がします。