• ベストアンサー

重度の田舎者嫌いです

どうして田舎者は厚かましくて無神経な人間が多いのでしょうか? 実父の親族も田舎者ですが正直言ってろくなもんじゃないので 生涯関わりたくないですし大体そんなに田舎も好きじゃありません

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (611/1273)
回答No.5

田舎者は厚かましくて無神経、だなんて・・・ それって単に、あなたの周りにいる田舎者が そういう人ばかり、ってことだと思いますよ。 自分の周りに集まる人が、もしそういう人ばかりなら あなた自身がそれと同じレベルだから そうなるんですよ。 そういう人を自分の周りから排除したいのなら このような悪口を言う自分の心の狭さを見直し、 自分自身のレベルアップを図るといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.10

そうですか。 それで誰も困りませんし、そのままでよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

>どうして田舎者は厚かましくて無神経な人間が多いのでしょうか? 良し悪しは別として、あなたが偏見に満ちているからですね。支障がないなら、お好きなようにされて大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.8

田舎も都会も色んな人がいるとは言えど、いくつか統計がありまして。 日本に限らず世界的に平均所得が高めの地域ほど、住民間の心理的距離が遠めになり、所得低めの地域ほど逆になる傾向が知られています。 距離感が遠くなるのも程度次第で弊害もなきにしもあらず。 持てる者の立場になると、たかりのターゲットにされる、持っているものを奪われるリスクが上がるので、自ら少し距離をおきたくなるのではと言われています。 自分が今より人との距離感が近い生活をしたいなら、下町や平均所得が高くない地域に。 逆なら平均所得が高めの地域に住むと、失敗確率は下がりやすいとは言えるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 こういう質問はその他(生活・暮らし)カテゴリーより アンケートカテゴリーの方が集まるしあってると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.6

類は友を呼ぶ。 ということであなたの周りにはあなたと同類の人が集まるだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254897
noname#254897
回答No.4

田舎特有の県民性とかじゃない?😉厚かましいというよりも社交的?🙄都会と違って町ぐるみで家族のようなものなんじゃない?🤔田舎行かなきゃいいだけの話だよ!🤣でも、孤独死注意!😫😨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ただね。 東京で生まれればその人の田舎は「東京」 マニラで生まれればその人の田舎は「マニラ」 つまりは、全員が田舎者??とも言えますよ。 隣の畑状態になってしまっているのは、わかりますが。 実際のところ、すべてにおいて完璧な町は 「あなた自身が作った町」以外にはなかったりしますよ。 「は?」って思うかもしれませんが、実際はそれが事実。 東京の場合、人が多すぎるので、特定の一人を グダグダ言わないが、逆に目立ったら最後 「人が多い」分の反発が待ってます。 田舎の場合は、逆で人が少ない分一人がグダグダを永遠に いう傾向はあると思います。でも逆に、人数が少ない分、 反発量が少ないんじゃ?とも言えますね。 結局はバランスが違うだけで、ありなしなら 「結局どこでもあるんじゃない?」 ってことは言えると思います。 お水とかやってると、 「あなたが、気にしたいならしたらいい、したくないならしなきゃいい。私には関係ない事だ」 って壁を作らないと、気持ちがボロボロになるので、 一つのバリケードを形成してます。 今、この質問で感じたのは、 質問者さんにも、そのバリケードが必要なのかな?って

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2555)
回答No.2

顔の良い人と頭の良い人は都会の方に出て行ってしまう。性格の良い人は海外に出て行ってしまう。田舎には質の悪い人間しか残らないから、厚かましくて無神経な人間が多いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.1

先祖代々からの顔見知りが多いので家族や親戚同様な感じで遠慮がないのだと思います。 おせっかいが多くていやですが、他人の内側の事情を知っているだけに良いアドバイスをしてくれる人もいたりします。さすがに最近は少なくなりましたので少しづつ田舎感が減っているような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田舎もんの定義

    都会と田舎の 区別は置いといて 田舎もんの定義が出生地なら 奥さんの田舎でお産だけして産まれた子供も田舎もんになります 私的には中学高校まで田舎で育つと田舎もんかなと 明確な定義は?

  • 田舎者は閉鎖的?

    今、彼女と意見の食い違いで喧嘩の最中です 彼女は、今までの人生、日本のいろいろな所で生活してきました 自分は、自分の生まれた街から出た事はありません 喧嘩のたびに、田舎ものとか、閉鎖的な考え方だと言われます 確かに、自分が閉鎖的な考えの場合、閉鎖的といわれてもしょうがないでしょう。 しかし、田舎者は都会の人間に比べ閉鎖的だといいます。 自分は、田舎者だからって、閉鎖的な考えではないと思います。 人それぞれ、都会にだって閉鎖的な人間は大勢いますし。 逆に言えば、都会は鍵をかけなきゃ出かけられない 知らない人を、家に上げてお茶を出したり出来ない など、閉鎖的なところはいっぱいあると思います 都会で醤油や米を、隣の家に借りに行くでしょうか? まぁ、こんな小さなくだらない事ですが、そんなのほほんと、している 田舎のほうに住んでいる方たちを「閉鎖的だ!」 といわれ、実に不愉快に思っています。 僕の考えが間違ってるのでしょうか? 都会の方に比べ田舎者は閉鎖的なのでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。

  • 「田舎者」の定義

    今回も質問のカテに迷いました、「歴史」だろうか?はたまた「文学」か?「国語」か・・・? 本当は文化人類学とか社会学なんてカテがあればいいんですが、 それらも網羅すると考えていつものようにこちらに質問しました。 さて、「田舎モノ」の定義、ということですが、 先ず、これを差別用語として意識はしていません。 現に広辞苑、大辞林を調べたところ、「差別用語」とは書かれていません。 けれども紛れもなく「田舎モノ」とは蔑称です。 わたしの思う「田舎モノ」とは、必ずしも「都市に住んでいない」もののことではありません。 地方に住んでいても「田舎モノ」ではない人もいるし。 東京のど真ん中、永田町辺りには文字通りの田舎モノがうようよいるような気がします。 だとすると出身地や住まいなどの地理的な問題ではない。 (1)田舎モノとは何でしょう? (2)何故「田舎者」という言い方をするのでしょう? (3)この蔑称の起源は何処(誰?)でしょう? 尚質問者自身は東京で生まれ育っていますが、 自分が田舎者ではないという意識はありません。 なぜなら「田舎者」の定義が曖昧(不明)だからです。 あなたの思う田舎者観でもいいし、 歴史的な考察でも構いません。 幅広いご意見をお聞かせくだされば幸いです。 迅速にお礼が出来ないかもしれませんが、 ご容赦ください。 お暇な折、お考えください。

  • 都会人と田舎者はそんなに違うのか

    「田舎者」と言われても、その田舎者本人だって選んでその場所で生まれたわけではないですし 例えば新宿や渋谷の生まれ育ちの人でも「たまたまその場所で生まれ、学校に通って、大人になって」 というだけなのに、都会は良いもの、田舎はダサいみたいな風潮がどうも納得しません。

  • 田舎者に教えてください

    北海道の田舎から京都に一人で行きますが、伊丹空港から 京都駅までの交通手段が、全く判らないんです。当初行けば、なんとかなるさと思っていたのですが、タクシーだと結構値がはりそうなので、JRかバスでと考えてます・・ が、いかんせん田舎者なので。それに、普段は、車ばかりなのでバスにもJRにもあまり乗った事が、ありません。 誰かこんな私に、良きアドバイスを。

  • 田舎者の心理を教えてください

     田舎者の友人の心理がわからないので教えてください。    私は東京出身者ですが、海外にいたときに知り合った友人は田舎者です。よく電話して遊ぶ日を決めるのですが、日時決定しても、当日ドタキャンされます。キャンセル理由は、当日や前日にいきなり、「朝7時に待ち合わせしかできないし1時間くらい会ってかえらなきゃっていわなかったっけー」 と、ありえないすっとぼけを言いだします。これは3回ほどやれれました。来たくないなら最初から約束しなければ、こっちも時間無駄になりません。    これだけだと、単に私に会いたくないだけかとも思うのですが、電話ではやたらと、今度彼と東京のすっごいお洒落なレストランいくしーだとか、私の友達は全身ブランドなのだとか、芸能人を見たとか言ってくるので、私も話に乗ると、なぜか口調がけんか腰になってきてしまい…   しかたなく電話を切ったことが何回かあります。私はシティパーソンなので田舎にずっと住むことはできませんが、あの綺麗な自然を見るとうらやましいです。なのに田舎の人はなぜ東京に過剰なコンプレックスを持っているのでしょうか。憧れはわかるのですが、わざと文句や対抗心を燃やしてくる理由が分かりません。  また、なぜ田舎者に限って東京人を見下したのちに、各自の田舎に帰省した時には、田舎をけなし都会人ぶるのでしょうか。田舎ってそんなにいやなものなんですか?ほこりに思うものじゃないのでしょうか?  友達が私に対抗心をなくし普通に遊べる日はくるのでしょうか。もしくは一生この友人を誘わないほうがいいでしょうか。この友人は私に誘われることをストレスと感じているのでしょうか。

  • 田舎者は田舎のほうが合っている?

    生まれも育ちも田舎で、昔は海外留学を考えたり、東京に住みたいなと思っていました。 しかしある程度歳を重ねると、どうでもよくなってきたというか、自分の県の都市部ぐらいがちょうど良いのかという気もしないでもないです。 (見慣れた風景というか) 結局、田舎者は田舎者なのでしょうか?

  • 東京って田舎者の寄せ集めであまりに人間いすぎでは?

    多くの都道府県が東京のやつは来るな、 東京の都知事すらも都外へいかないでほしいといっているようですが 東京にいる田舎者の寄せ集め達が 田舎にかえるかかえらないかで分かれているとインタービューやっているようですが 東京にいる人間にアンケートとっていると 熊本、愛媛、山口、滋賀、山形とかのやつがインタービューされてたわ、 ほんと、あそこって田舎者のよせあつめで、田舎者が作ったまちにすぎないんですよね、 東京の隣の県住みだけど、同じ高校や大学などの仲間もそろっていうのは 東京はお盆や年末年始など、田舎者の3割、4割がいなくなってくれている時期が ちょうど適正な人口や人口密度だといいますね、 このくらい減ってくれてようやくニューヨークと同じぐらいの人口密度になるそうだし。 それにしても気持ち悪いほど人間いますよね。

  • ニューヨークは田舎者の集まりなんですか?

    元光GENJIの諸星和己さんが、インタービューの記事の中でニューヨークは田舎者が多いと仰られていました。またBSのある番組ではインタービューを受けていた白人の人も自分は田舎出身だと言っていました。 自分はニューヨークというと世界中から都会育ちの人が集まってくるイメージを持っていたのですが、実態は田舎者が大多数を占めているのですか? ニューヨークで暮らしたことがある人などいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ネットで丁寧な言葉遣いをするのは田舎者でしょうか?

     中学3年生の女子です。  ネット式のテーブルゲームで、チャット中に、「君は丁寧な言葉遣いをしているから中学生らしくない。」って言われたので。  私は、「インターネットは誰でも利用できる公共の場所です。それにココ(そのゲームのサイト)は年上の方がずっと多いのですから、 友達と話すような言葉遣いではなく、丁寧な言葉遣いをするのは当然なのではないでしょうか?」って言いました。  すると、「田舎者丸出しの考えだな。」って言われました。  確かに、私の住んでいる所は田舎です。でも、私の考え方ってそんなにおかしいでしょうか?  東京や神奈川に住んでいる中学生は、大人相手でも丁寧な言葉遣いをしないのが普通なのでしょうか?  「高校は、父の仕事の都合もあり、東京の高校を受ける。」って、話したら、  「君みたいな田舎者が東京に来たら、周りからバカにされるだけだよ。」とまで言われました。  理不尽だと思います。    それとも、本当に東京では若い娘が丁寧な言葉遣いをするとバカにされるのでしょうか?

専門家に質問してみよう