• 締切済み

東京のシンボルは?

東京のシンボルはと言えば 何を思い浮かべますか? 私はすぐにスカイツリーがでてきました 皆さんはどうですか? 東京に関するものであれば なんでも結構です どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

首都高からの東京タワー あぁー、東京にいるなぁー!と思いますw フジテレビ レインボーブリッジ

tennine7
質問者

お礼

東京タワーですか フジテレビ レインボーブリッジ 湾岸ですね 夜に首都高 走りたくなりますね 有り難うございます

noname#254120
noname#254120
回答No.13

じゅーきゅーななさん、こんばんは! ヾ(●´ω`●)q 昭和生まれなのでやはり「東京タワー」だよ。 タ\(^o^)/ワー!

tennine7
質問者

お礼

昭和生まれなので東京タワー 理解出来ます 有り難うございます

• sakura-333
回答No.12

東京駅にしときます。 スカイツリーと言うと東京タワーが出てきてしまいますが…

tennine7
質問者

お礼

東京駅 赤煉瓦が印象的ですね 有り難うございます

• 5mm2
回答No.11

こんばんは。 ちょっと悩みましたが、やはり一番通った「銀座」ですね。 その中でも、「銀座4丁目の交差点と服部時計の時計塔」が象徴的です。 通勤定期が使えたので、毎週のように行きました。 スカイツリーはまだ行ったこと無いし、東京タワーは一度上っただけなので、それよりは夕陽を見ながら歩いて渡った事も有る「お台場のレインボーブリッジ」の方が思い出深いです。

tennine7
質問者

お礼

銀座 よく通われたのですね 思い入れも強いでしょうね 服部時計の時計塔 有名で 素敵ですよね 有り難うございます

回答No.10

都庁です。 都庁があることで 新宿が変わりました。 今 新宿、渋谷の工事がなされていますが 完成したら本当のシンボルになると思います。

tennine7
質問者

お礼

都庁ですね 新宿は人気の街ですね 今行われてる渋谷新宿の再開発 楽しみですね 有り難うございます

• ume20
回答No.9

浅草の浅草寺です。 東京は初めてという友人がいたら、どこへ連れて行くか? そのように考えて出た答えです。

tennine7
質問者

お礼

浅草の浅草寺 観光客に人気ですよね 私は浅草 何度も行ったことありますね 好きな街のひとつです 有り難うございます

• sng3gs
回答No.8

tennine7さん、こんにちは 東京のシンボルなら、自分も「東京タワー」です。 怪獣映画で必ず倒される記憶が鮮明で... 因みに、若い人は桜(ソメイヨシノ)とかなのかな?

tennine7
質問者

お礼

東京タワー 人気ありますね 昔の怪獣映画とかに 破壊されるのが お約束ですよね 有り難うございます  

• mario0529
回答No.7

秋葉原のメイドカフェ。

tennine7
質問者

お礼

良い着眼点ですね 秋葉原のメイド喫茶 実は私 大好きでよく行ってましたね 有り難うございます ご主人様

• 31192525
回答No.6

tennine7さん、こんにちは。 『東京タワー』  です。昭和なもので。。。

tennine7
質問者

お礼

東京タワー 書かれる人 多いですね それだけ皆さんの心の中にあるのでしょうね 有り難うございます

回答No.5

皇居

tennine7
質問者

お礼

皇居ですね 東京のみならず 日本を代表する人々が お住まいですね 有り難うございます