• ベストアンサー

つよがり

学生時代いい思いでもなくほぼ全員切りました。 色々ありやさぐれてる部分もあり、夜職で働いてます。 バレるとか別にいいのですがなんか関わりたくないだけに知られてたら気持ち悪いです。 気にしすぎですか? 仕事はやりがいを感じてます。 正直陰キャで視野が狭い人達しかいなかったので、私自身お前らとはちがうからって強がってる部分もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結論から言うと、「偏ったことに気にしすぎ」と言えます。 良い思い出がなくても、その経験を通して質問者さんは学んで知能を高めて今に至っているはずです。 「正直陰キャで視野が狭い人達しかいなかったので、私自身お前らとはちがうからって強がってる部分もあります。」 強がっている部分が具体的なことが、質問に記載されていないので、 なんとも言えないですが、この部分が質問者さんにとって引っかかっているはずです。 端的に言えば、「端的に言えば、ネガティブな過去よりも、やりがいのある仕事を通して学んで、お金を増やすのが良い」です。 夜職業だろうが、昼だろうが、 ①仕事をしてお金を稼ぐ ②心身の健康に気を配る ③夜でも昼でもどんな仕事でもデメリットとメリットがあるから 気にしなくて良い。メリットを大きくすることに集中した方が良い ④集中するには、過去のネガティブなことに気を取られすぎない方が良い こうなると思います。

mako3939
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

いいじゃないですか! 人間関係のリセット。 これから新しくスタートです! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に知り合い程度の 学生時代ゆえ、親友以外は、 切ったり貼ったりしても、 何一つ不便も無く、 また、親友と呼べる友達が 出来なかったとしても、人生 何一つ不便さはありませんし。 中途半端な友達を作ると 裏切仲間外れ噂など、平気でありますし、むしろ中途半端な友達は、 いらないかもね。 ただ一つは、この先、丁寧に話しかけてきた方だけは、丁重に扱うと 良いかと思われます。先行き長い人生ゆえ、人を選んで歩まれた方が、 親切な知り合いから親切な知り合いへとやがて 誠意が伝わりますから。 そういうものを大切に♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイクだと人生終わりですか?結婚出来ない

    学生時代に陰キャっていたでしょ 汚物扱いされていたやつらが あれが俺よ(´・ω・`) きれいごといっても見た目が第一

  • オタク 気持ち悪すぎる

    女子大生ですが、オタクが身の毛がよだつ程嫌いです。目が合うとぞわ~~~~っと全身に鳥肌が立ちます。 高校時代、オタクがクラスメイト全員にいじめられていました。いじめは嫌いですが、気持ち悪い人はいじめられても仕方ないと思います。 陽キャはいじめてはダメでも、オタクみたいな陰キャは社会にはいらないと思います。 私にとってオタクはゴキブリ並の存在で、私の友達も皆そう言っています。 正直、男はジャニーズみたいなイケメンと性格が明るくて面白いリア充や陽キャしかいらないと思います。だって気持ち悪いしw そう思いませんか?女性の皆さん。

  • 社会人のみなさんに質問です。

    私は単なる学生です。 社会人のみなさんに質問します。 仕事に何らかの「やりがい」を感じていますか? それぞれの正直なご意見、お気持ちを聞きたいです。 差し支えなければ、そのお仕事の業種、職種まで教えていただきたいです。高校生、学生時代に感じていたものとのギャップや、考え方の変化があった、どういう部分にやりがいを感じる、など何でも知りたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • 生きづらい

    現在仕事終わりで疲れてるのもありますが生きづらい世の中に感じてしまいつらいです。 皆さんならどうしますか? 夜職勤務なら尚更汚い部分をみてしまうので。 仕事はやりがいを感じる反面きついです。 やめることはできません。

  • 集団から必ず浮いてしまう

    集団から必ず浮いてしまう 私は小学校でのいじめが原因で集団が苦手です。 また、それがあいまって今まで学生時代に では、クラスの集団の中心のグループと口をきいたことは滅多にないような陰キャでした。 (※行動をともにする友人はいましたが、その友人の方が、中心人物と絡む回数が多かったです。) また、社会に出てからは、上辺で全員と話せるようにはなるのですが、なかなか腹を割って話せるまでになった人はできていません。 一体私の何に問題があるのでしょうか? すぐ集団に馴染める方アドバイスよろしくお願いします。

  • 生きてること

    夜職勤務22女です。 仕事に誇りとやりがいを感じてるのでやめることは考えてませんが、昼職(在宅ワーク)復帰も検討しています。 夜遊びや男嫌いになったりとか、昼職をパワハラとかでやめて戻るのが怖かったり、学生時代からなんもうまく行かなかったなーとおもい苦しくなることが多々あります。 親に関しても感謝してる反面、恨んでる部分もあり距離を置いてます。自分が問題がある普通じゃないと言われる度になんで生まれてきたんだろうと疑問に思います。 男嫌いとか言いつつ絡んで利用してやるとおもっても情が沸いて利用しきれない部分もあったり、 客に関しても接客してる時は気持ち悪いけど人間的な部分は悪い人ではないんだろうなとか別れ際寂しそうな顔で見送ってくるので切なくなりました(歳の差は親より上なので恋愛感情はありませんが) 自分で言うのは優しさというか、唯一人間らしさ?を持ってるのが情でしょうか? 最初は仕事がしんどくて事務的にやってましたが相手も人間なのでやはりある程度話すとリピーターも返せるようになりました。 親とも適度な距離で接して、いつか自立できるように自分なりにひとつずつこなしていこうかなと思ってます。 これでいいのかな?と少し不安だったのでアドバイスお願いいたします。

  • 短所を改善したい

    自分の短所を改善するには… 私はよく人の好きなもの、事を小バカにしてしまいます。 それは自分でもよくわかっています。だから余計に言われた方も辛いし私自身もそのたびに言いたくないのに言ってしまう自分に腹が立ちます。 言ってしまう原因はあります。 スクールカースト制度にすごく怯えて、自分は誰よりも優位に立ちたい、一流の人に認めてもらいたいという気持ちから言ってしまいます。 中・高生時代に友達などにオタクとつるんでると言われた事や、周りの人がオタクをキモいとか、陰キャとか言っていた事に恐怖を覚えてしまいました。 人の好きなことをバカにするのは誰もが不快になるし、自分自身も嫌になります。 なにか改善策はありますか??

  • 喋らない病気(?)ってあるのですか

    今まで人生で2人見たことあります。 1人は高校時代で、第一志望に落ちて。 中学時代は喋ることはできたとか。(結局3年間一度もクラス内で喋ったことはない) もう1人はフリーター(?)で、すごいロン毛で最初女性かと思うぐらい色白華奢で、夜だけ働く感じの一切喋らないなんだかよくわからない人がいました。 いわゆる陰キャとか、緊張しているとかともなんか違うというか、無言で常に無表情というか。

  • 自分の好きなことなら一生でもできますか?

    私は現在、理系大学院の修士課程にいる者です。学生時代は、「研究大好き。将来は研究職がいい。」という思いでいました。しかし、修士課程に入り、毎日延々と研究をしていると嫌になることがあります。研究職につきたいという思いも揺らいできました。 自分の好きなことなら何時間でもできるとよく言いますが、本当でしょうか?そうすると私は本当は研究が好きではないのかなぁなどと考えてしまいます。今は「好きでもずっとやってりゃ飽きるもんだろう」と自分を騙し騙しやっています。嫌いでもやらなければいけないのが仕事といいますが、好きなことでもそれで食べていくとなると違うものなのかなと思います。私の気持がたるんでいるだけでしょうか? 皆様の仕事観などご意見をお願いいたします。

  • 社会府適合者

    昼職パートと夜職掛け持ちしてた21女です。 昼職は正社員目指してたのですが、必要以上に悪気なく怒鳴るお局に疲れてやめてしまいました(切れ気味に答えたら社長の奥さんに報告されこちらのはなしも聞かずに反省させられた) 折角新しい仕事も任されたのに情けないし、親はまた頑張ればいいよといってくれました。夜職の先輩に愚痴ったらうまくやれんの?とかいわれ刺さりました。 学生時代もクリエイター職を目指してたのですが会社とか向いてないタイプだろうなぁと痛感してます。 夢を追ってた時期もありフリーランスでマンツーマンで仕事してるほうが楽です。 夜に関しては接客向いてないと思いつつも時給分我慢して頑張れてます。 本指名も返せました。 過去に色々相談させていただいてるように悩むこともありますが、最近はまた趣味に復帰できそうで余裕があればポートフォリオ作ってクリエイター職も復帰を考えてます。 夜職は学費返済のためと資金稼ぎと考えてますが節約を頑張れない部分もあり反省してます。 もうすぐ22なのでちゃんと安定させなきゃとか焦る気持ちが強くつらいです。 同じ社会府適合者、働くのがつらいとかんじるかたいたらアドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 最近よくお聴きになっている曲は何ですか?クリスマスも、もう過ぎましたが・・。最近ハマってる曲等、何でもいいです。
  • 私はDef Tech(デフテック)の『My Way』がお気に入りです。メンバーの一人、『Micro』さんが以前、サーフィンをしていた近くに住んでいたことがありました。歌詞をよく聴いているととても励まされます。
  • また、Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』やBritney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の『Toxic』、TRICERATOPS(トライセラトップス)の『GOING TO THE MOON(ゴーイング・トゥ・ザ・ムーン)』もおすすめです。特に『Toxic』のPVではブリトニー・スピアーズがとてもセクシーで東京タワーなども出てきます。
回答を見る

専門家に質問してみよう