• 締切済み

女子バレーについて

女子バレー選手の佐藤あり紗選手はベンチプレス55kg上げるそうです。インスタで自分の体重か少しだけ重い程度を挙げられると言っています。 リベロの彼女がそんなに持ち上げれるのなら、パワー系のプレーをする選手は、体重よりもっと持ち上げれるのでしょうか? 例えば、黒後愛選手や古賀紗理那選手はどうなんでしょうか? また、過去に、〇〇選手は〇〇kg持てたとの発言や〇〇kg持っている動画等を知っている方は教えていただけませんか? 女子バレー以外でも、女子バスケ選手等はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分の体重以上を全身の筋肉を使えば持てますね

• TNK51
回答No.1

パワー系のプレイヤーは  格闘家のイメージなのだ🙏 リアは 筋力をつけたいダケ🙆 セッターは ボルダリングで 指先を鍛える練習もアリ😛 愛 と 紗理那は  ケガをしないようにダケ🤔 下半身強化とジャンピング だぴょ~ん🐇🐰 バスケ情報では エブリンが 明るくて良い子だけど苦手🙇