• 締切済み

ウレタンの座椅子にファブリーズ

座椅子にファブリーズを掛け過ぎてしまい、表面がビチョビチョになってしまいました。 一人掛けの座椅子に、200〜250回くらいプッシュしたと思います。 200〜250プッシュ分の水分が、100%座椅子に掛かった訳では無いので、雫が滴る程ではありませんでした。 座椅子の表面は普通の布なので、問題無さそうなんですが、中のクッション材が「ウレタンフォーム」とタグに記載されていて、カビないか不安です。 とりあえず、室内で陰干ししていて、一時間くらい経っていますが、表面は八割方乾いています。冬の乾燥している時期なので、多分大丈夫だとは思うんですが、どう思いますか? 

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >室内で陰干ししていて、一時間くらい経っていますが、表面は八割方乾いています。冬の乾燥している時期なので、多分大丈夫だとは思うんですが、どう思いますか?  表面は何でできていますか? シミになる可能性も否めませんが エアコンなどの当たる場所に 横にして立てておかれてはいかがでしょうか?

windows723
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。

windows723
質問者

補足

表面は、ゴワゴワした厚めの普通の布です。 床に着く方は、薄めの普通の布です。