なぜ韓国グループ扱いされるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きなアーティストが韓国グループ扱いされています。
  • NiziU、JO1、Saucydogというグループが勝手に韓国グループの扱いをされています。
  • メンバー全員が日本人であり、韓国との関係もないのになぜ韓国グループ扱いされるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなアーティストが韓国グループ扱いされていました

紅白歌合戦を見たんですが、ツイッター上で、 NiziUとJO1、Saucydogというグループを勝手に韓国グループの扱いをしている方がいました。 NiziUはJYP所属でレコード会社がソニー、JO1は事務所とレコード会社がCJENM、Saucydogは韓国のプロダクションと一切関係ないのに、 何故か韓国のグループ扱いされていました。 3つのグループのファンでもあるので、韓国のグループ扱いされるのは少し嫌な気分になりました。 なぜ全員メンバー日本人グループなのに、韓国のグループ扱いする人がいるのでしょうか? 特にSaucydogなんて韓国の会社とは全く関係ないのに、「メンバーは在日」だの、「名前からして韓国が関わっている」と書かれていてショックを受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそもそんなの勝手にK-POPと呼びたいのなら勝手にしても良いですが、殆どがJ-POPです。間違っているな、と思っていてくれて構いません。私もあなたに同感です。例えばBTSとかは韓国にとても認知されていて、K-POPと呼ばれています。このグループK-POPだよーとか言ったとしても韓国で認知されていなかったらK-POPと呼びようがありません。最近はK-POPが流行に乗ってきているのでその影響で韓国が関わっていると思いがちなんでしょう。

punikon
質問者

お礼

他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そう言っている人が知識が無くて勘違いしているだけなので、気にしなければ良い。

回答No.5

韓国グループ扱いだと何か問題あるのでしょうか。 私は「曲」が目的なので、そのような論争は気にしていません。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

曲調、ダンス、メイク、衣装、グループ名、メンバーのネーミング等がKポップアイドルグループっぽい雰囲気があるからだと思います。ちなみに「人の口に戸は立てられぬ」と言うように、何か言う人は必ずいます。あなた自身「韓国グループ扱い」とプチ悪意がある発言をしているように。

回答No.3

こんにちは 最近のテレビ関係は見極めが難しくて何がなんだかわからなくなっている若い人は多いと思います 複雑な時代になってしまいました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.2

「戦場記者」という映画があるんですよ。イスラエルやアフガニスタン、ウクライナなどの戦争をしているような地域のルポルタージュの映画です。エンターテインメントとして面白いものではないですが、非常に興味深い映画でした。 この映画に対して、あるネトウヨのYouTubeチャンネルの人たちが噛みついたんです。理由は、その映画の撮影者であり監督である記者が、ネトウヨの不俱戴天の仇、TBSの記者だからです。 もうほぼそれだけの理由で、映画の内容をケチョンケチョンにこき下ろしていました。安全な日本にいてね。 グループを批判(?)しているのはいわゆるネトウヨ系の人たちだと思います。ネトウヨなんて、そんな人たちなんですよ。頭が悪いんです、あの人たちは。

関連するQ&A

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

    年末に紅白歌合戦を見ていると韓国の朝鮮人歌手の「東方神気」とかいうグループが出ていました。 インタビューを聞くと、朝鮮語のイントネーションで、タドタドしい日本語を話していました。 そんなグループは知らないので、紅白歌合戦に出るくらい売れているのか、隣人に聞いてみると、 「そんなに売れていない。 でも、紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるから、こいつらは出れるのだ。 BoAの代わりに、こいつらが出演したのだ。」 という答えが返ってきました。 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠があるから、売れていない「東方神気」が出演できるのなら納得できます。 紅白歌合戦に朝鮮枠・在日朝鮮人枠ってあるんですか?

  • アーティスト探してます!

    2月6日にフジテレビの「魁!音楽番付-VEGAS-」で放送された、「各レコード会社イチオシアーティスト」の詳細を探しています。 特に知りたいのが、女性4人組みのゴスペルグループです。 グループ名や所属レーベル等、何か情報を知っている方、 宜しければ教えて下さい!

  • 真央とヨナ 日本と韓国と在日韓国人

    バンクーバーオリンピックで盛り上がってる中、真央vsヨナの報道が過激になってきています。鈴木明子選手の扱いなんて酷すぎます‥。そこであまりにもヨナ中心のニュースに、報道関係は在日韓国人だらけだから、こういったニュースが多いんだと言うコメントが多く見られます。日本の報道局は在日韓国人に乗っ取られてるのは事実なんですか?そもそも韓国人はどうして日本に来て在日になったのでしょう?教えてください。

  • 芸能界にはなぜ在日・帰化の韓国・朝鮮系の人が多い?

    2012年大晦日の紅白歌合戦を、韓流ファンの方と一緒に全部見ました。 彼女は芸能人情報にも詳しくて、歌手1人ずつについて解説してくれましたが、紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。 (集団で出ているグループは除きます) 私は紅白出場歌手の半数が韓国・朝鮮系の人とかなり前に聞いていましたが、それが9割とは本当にびっくしました。 私の好きな歌手も、全員そうだと初めて知りました。 聞けば、歌手だけでなくて、イケメン男優、美形の女優は、ほぼ韓国・朝鮮系の人だということです。 彼女に言わせると、韓流ドラマを見ても分かるように、日本人よりもあちらの人の方が、容姿に恵まれているから、芸能界に向いているのは当たり前じゃん、だそうです。 でも、トップを走る人たちの9割が韓国・朝鮮系の人であるという業界は、他にはないんじゃないでしょうか。 なぜ、芸能界には韓国・朝鮮系の人が多いのでしょうか。 こんなことを聞くと、差別主義者のように受け取られるかもしれません。 ただ、私自身は、韓国・朝鮮系だから嫌いになったとかいうことはまったくなくて、相変わらず、1番好きな歌手は1番好きなままで、日本を代表するあの別格といえる俳優も大好きです。 純粋に、なぜ芸能界に韓国・朝鮮系の人が多いのか、その理由をご存知の方がいれば、教えて欲しいだけです。 差別的な回答は実りがないのでやめてください。

  • 紅白歌合戦への韓国人歌手出場停止

    今回の 在韓日本大使館前に 慰安婦の碑を設置されたのなら 「日本の紅白歌合戦」への韓国人歌手の出場を停止させたら どうでしょうか? 紅白歌合戦は世界に配信されてます。 抗議の一端として 韓国人歌手の出場停止をすれば、世界に 日本は怒ってる、、というアピールできます。 また、出場歌手の事務所も、碑を設置した、同国人へ批判の目を 向けけ、韓国内は 分裂するのではないでしょうか? このまま日本が世界に、韓国に対して「物言わぬ」ような態度で、 この碑をそのままにしてたら、虚構が独り歩きし、韓国の支援団体は それを国際社会に拡大し日本批難をくりかえすようになり 慰安婦を日本の軍や官憲が強制連行した証拠は何一つなく、 賠償すべき筋合いのない この問題も 間違ったまま定着してしまう 恐れがある。 NHKも、内部に在日幹部がいるだろうが、ここは しっかり対応して欲しいと 思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 紅白歌合戦でのAKBメンバーの名前を教えて下さい。

    2013年の第64回NHK紅白歌合戦第55回日本レコード大賞に 出場したAKB48に関して、グッときたメンバーがいたのですが、 名前を知らないので、教えていただけば、と思います。 テレビ画面をキャプチャーしましたので、 ご回答いただければ、と思います。

  • AAAは、紅白にどちらの組で出演するのでしょうか?

    男女混合グループAAAは、紅白歌合戦に今年出演するとしたら、紅組になるのでしょうか?それとも白組でしょうか? また、メンバーの皆さんは、どちらの組での出演を希望されていると思われますか?

  • アーティストと事務所とレコード会社

    ごく普通の会社員なのでよくわからないのですが、 事務所に所属する、っていうのはその会社に入社した、みたいなイメージでいいのかしら? そうするとレコード会社に所属する(という表現でいいのですか?)、 移籍する、ってのはどうイメージしたらよいのでしょう? 買う側からすれば作品さえ良ければどこの会社から出ていても関係ないと思うのですが、 時々レコード会社の移籍がとりあげられるのは何故でしょう?

  • 【気がはやい】今年の紅白初出場候補

    まだ半年以上ありますが、今年の紅白歌合戦に初出場しそうな歌手は誰(もしくはどのグループ)だと思いますか(別ユニットでの初出場扱いも含む)。回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう