なぜ韓国グループ扱いされるのか?

このQ&Aのポイント
  • 好きなアーティストが韓国グループ扱いされています。
  • NiziU、JO1、Saucydogというグループが勝手に韓国グループの扱いをされています。
  • メンバー全員が日本人であり、韓国との関係もないのになぜ韓国グループ扱いされるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなアーティストが韓国グループ扱いされていました

紅白歌合戦を見たんですが、ツイッター上で、 NiziUとJO1、Saucydogというグループを勝手に韓国グループの扱いをしている方がいました。 NiziUはJYP所属でレコード会社がソニー、JO1は事務所とレコード会社がCJENM、Saucydogは韓国のプロダクションと一切関係ないのに、 何故か韓国のグループ扱いされていました。 3つのグループのファンでもあるので、韓国のグループ扱いされるのは少し嫌な気分になりました。 なぜ全員メンバー日本人グループなのに、韓国のグループ扱いする人がいるのでしょうか? 特にSaucydogなんて韓国の会社とは全く関係ないのに、「メンバーは在日」だの、「名前からして韓国が関わっている」と書かれていてショックを受けました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそもそんなの勝手にK-POPと呼びたいのなら勝手にしても良いですが、殆どがJ-POPです。間違っているな、と思っていてくれて構いません。私もあなたに同感です。例えばBTSとかは韓国にとても認知されていて、K-POPと呼ばれています。このグループK-POPだよーとか言ったとしても韓国で認知されていなかったらK-POPと呼びようがありません。最近はK-POPが流行に乗ってきているのでその影響で韓国が関わっていると思いがちなんでしょう。

punikon
質問者

お礼

他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

そう言っている人が知識が無くて勘違いしているだけなので、気にしなければ良い。

回答No.5

韓国グループ扱いだと何か問題あるのでしょうか。 私は「曲」が目的なので、そのような論争は気にしていません。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

曲調、ダンス、メイク、衣装、グループ名、メンバーのネーミング等がKポップアイドルグループっぽい雰囲気があるからだと思います。ちなみに「人の口に戸は立てられぬ」と言うように、何か言う人は必ずいます。あなた自身「韓国グループ扱い」とプチ悪意がある発言をしているように。

回答No.3

こんにちは 最近のテレビ関係は見極めが難しくて何がなんだかわからなくなっている若い人は多いと思います 複雑な時代になってしまいました

• eroero4649
回答No.2

「戦場記者」という映画があるんですよ。イスラエルやアフガニスタン、ウクライナなどの戦争をしているような地域のルポルタージュの映画です。エンターテインメントとして面白いものではないですが、非常に興味深い映画でした。 この映画に対して、あるネトウヨのYouTubeチャンネルの人たちが噛みついたんです。理由は、その映画の撮影者であり監督である記者が、ネトウヨの不俱戴天の仇、TBSの記者だからです。 もうほぼそれだけの理由で、映画の内容をケチョンケチョンにこき下ろしていました。安全な日本にいてね。 グループを批判(?)しているのはいわゆるネトウヨ系の人たちだと思います。ネトウヨなんて、そんな人たちなんですよ。頭が悪いんです、あの人たちは。