OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレームの解除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100870
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (24/107)

3つのフレームを2つにうまく戻すやり方が分からなくて困っています。

http://www1.kcn.ne.jp/~namagimo/frame.htm

これは私のページではないのですが、
ちょうどこのように3つに分割された画面がはじめに来て、
メニューをクリックするとフレームが2つになるというものを作りたいのですが、やりかたを教えてください。
この場合、_parentではできないですよね?

初心者なのでお手柔らかにお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

--- index.html ---
<FRAMESET COLS="33%,*">
<FRAME SRC="menu.htm">
<FRAME SRC="top.htm" NAME="right">
</FRAMESET>
-- menu.htm ---
<A HREF="top.htm" TARGET="right">トップ</A><BR>
<A HREF="naiyou.htm" TARGET="right">内容</A><BR>
--- top.htm ---
<FRAMESET COLS="*,*">
<FRAME SRC="top1.htm">
<FRAME SRC="top2.htm">
</FRAMESET>
----------
(naiyou.htm top1.htm top2.htm は適当な内容でいいです)
こういう感じです。
お礼コメント
otodenai

お礼率 22% (24/107)

NAME="right"がポイントだったんですね。
いままでずっと"top"にしてたのがいけなかったみたいです。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-08 10:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>3つに分割された画面がはじめに来て
アドレスが間違っていませんか?
補足コメント
otodenai

お礼率 22% (24/107)

間違ってました。(^^;)
しかし私のBookmarkでは別の、3フレームのものが出てきます。
これこそ謎ですが、
では言葉で説明いたします。

フレームは縦割りで、(横でも縦でもいいんですが)
左端が目次、
トップページでは目次の横に2フレーム、つまり全部で3つのフレームに分け、
それ以外では目次とそのほかのフレームの2つに分割したいと思っています。

何か方法はあるでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-07 16:56:33


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

TARGET="_parent" で指定するURLが2分割するフレームセットになってればいいんじゃないでしょうか? <A HREF="2分割指定してるHTMLファイル" TARGET="_parent">クリック</A> って感じになりますね。
TARGET="_parent" で指定するURLが2分割するフレームセットになってればいいんじゃないでしょうか?

<A HREF="2分割指定してるHTMLファイル" TARGET="_parent">クリック</A>

って感じになりますね。