OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレーム分割について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227200
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (18/138)

top はフレーム分割の際のトップ、parent はフレーム分割のひとつ親

となっていましたが、意味(違い)がわかりませんので教えて下さい。

初心者に分かるように説明してください。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

フレームを利用する場合、フレーム分割したものをさらにフレーム分割する、といったことが可能ですので、どんどん入れ子にしていくことが可能です。
フレーム(A)の中にフレーム(B)をつくり、その中にさらにフレーム(C)を作った場合、フレーム(C)から見ると、top は (A)、parent は(B)になります。
しかしフレーム(B)から見ると、top が(A)、parent も(A)となり、この場合のtopとparentは同じフレームをあらわします。
お礼コメント
lei

お礼率 13% (18/138)

分かりやすいご回答ありがとうございました。

最初の分割画面のtop、つまり(A)は左側の分割画面でしょうか?
投稿日時 - 2002-03-01 10:42:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

>最初の分割画面のtop、つまり(A)は左側の分割画面でしょうか?

 フレームといっても分割されていない一つだけのフレームを作ることもできますし、また分割方法も左右ではなく上下に分割することもできます。なので「左側の分割画面」というわけではないです。トップのフレームであればどこでもよいです。

 前述の例は入れ子構造を考えてますので、(A)のフレームのうちいずれかに(B)があり、その(B)もまたフレームページになっていて、そのフレームのいずれかが(C)である場合です。

※文章だとちょっと表現が難しいですね(^^;