-PR-
解決
済み

フレームを解除して新しいHTMLファイルを開きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74816
  • 閲覧数873
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (476/640)

フレームの宣言をする htmを作成し、それをロードすると、左フレームにメニュー、そこのメニューから選択すると右のフレ-ムにコンテンツの **.htmファイルを見れるように、最近よく見かける方式のHPを作りました。
しかし、左フレームのメニューからあるHTMLファイルを開いたときにはフレームを解除してその新しいHTMLファイルを画面いっぱいに表示したいのですがどうやったらできるのでしょうか?
左フレームのメニューから右フレ-ムの位置指定すると右フレ-ム内に、位置指定しないと別のブラウザ画面に表示(拡大すれば画面いっぱいになるが)になるようです。元のフレームを閉じて、新しいHTMLファイルだけを画面いっぱいに表示したいのですが。おわかりのかたがおられたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

<A href="xxxx.html" target="_top">
HTMLタグの本でも載っていることです。一冊は持っていてもいいともいます。
では。
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

早急なご教示、ありがとうございます。
試してみましたらうまく動作しました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-12 00:04:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

フレームを解除するだけならば,
<a href="hogehoge.html" target="_top">Hoge</a>
でできると思います。
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

早急なご教示、ありがとうございます。
試してみましたらうまく動作しました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-12 00:05:32