• ベストアンサー

iアプリを使用する場合のサーバー側の要件

tarokunの回答

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.2

iアプリは大きくわけて2つに分類されます。 スタンドアロンとネットワークです。 スタンドアロンは一度ダウンロードしてしまえばあとは携帯の中だけで動くだけなので、普通にサーバに置いておけば問題ないです。 ネットワークタイプだともしそのアプリが流行った場合、多くのユーザーが頻繁にアクセスしてくる事になるので、アクセス負荷に耐えられるサーバでなければなりません。 スペックは高いにこした事はありません(ネットワークタイプの場合)。 OSはLinusを推奨しますが、Windowsでも動きます。 DBも使われるのであれば、PostgreSQLで十分です。 面白いアプリが出来たら紹介して下さいね。 でわでわ。