OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iアプリを使用する場合のサーバー側の要件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100863
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

iモード等でJAVAを使ったアプリケーションを使用する時の
サーバー側の基本的要件てあるんでしょうか?
OSだとかスペックとか、、、。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

iアプリは大きくわけて2つに分類されます。
スタンドアロンとネットワークです。
スタンドアロンは一度ダウンロードしてしまえばあとは携帯の中だけで動くだけなので、普通にサーバに置いておけば問題ないです。
ネットワークタイプだともしそのアプリが流行った場合、多くのユーザーが頻繁にアクセスしてくる事になるので、アクセス負荷に耐えられるサーバでなければなりません。
スペックは高いにこした事はありません(ネットワークタイプの場合)。
OSはLinusを推奨しますが、Windowsでも動きます。
DBも使われるのであれば、PostgreSQLで十分です。
面白いアプリが出来たら紹介して下さいね。
でわでわ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

iアプリで何をするかによるんじゃないでしょうか? 動作中にサーバに対して何らかの要求をするのであれば、その要求を満たす機能が必要ですね。 単体で動くiアプリなら単純にダウンロードするだけなのでどんなサーバでもOKだと思います。
iアプリで何をするかによるんじゃないでしょうか?
動作中にサーバに対して何らかの要求をするのであれば、その要求を満たす機能が必要ですね。

単体で動くiアプリなら単純にダウンロードするだけなのでどんなサーバでもOKだと思います。