• ベストアンサー

職場で手を重ねてくる女性

オフィス仕事の時、よくあるんですが普通ですか? 男がやるとセクハラとか言われますが女性はなんとも思わずにするんでしょうか。 男性と女性でパーソナルスペースが違うといいますが、その関係でしょうか。 特に若い女の子がパソコン作業を教えるときマウスを持っている手の上に手を重ねてきます。体の距離も近くてくっついてきます。 他の作業でもこういうことがたまにあります。 これって歯科衛生士さんの治療中に顔に胸が当たるようなもので、教えるのに集中しているだけですよね。 嬉しいとまではいきませんが、仕事に集中してるのでビクっとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

そういうのよくやるタイプの女性です。 なるほど、男性はそういう風に思っているのですね。 私の方はこんな感じです。 ・教えるのに集中していると無意識に触る →子供たちに教えてたときのクセで触っちゃう。私の先生のやり方がそうで、私も受け継いでるなと思いました。 ・父親のように感じる、兄弟のように感じる、子供のように感じると異性の意識が外れてガードが緩くなる →特に弟っぽい雰囲気や年下っぽい雰囲気の人に触るのやりがちかも。 ・好きな男性だと意図的に触る →ただ仕事中に意図的に触るかな…?私なら休憩中に話しに行って意図的に腕とか手とか触ります。 参考になれば。

noname#254313
質問者

お礼

実際によくされる女性からの回答ということで、とても参考になりました。 ・教えるのに集中していると無意識に触る やはりこれだと思います。 ただ触れたくないとは思われていないということで。 嫌いではないという程度でしょうか。 家族のように感じるということがあるのですね。 相手の女性が初対面や初めて会話することも多いので どうなのでしょうね。 相手は10歳ほど年下の20代の女性ということが多いです。 たしかにそうですよね。 好きな男性なら休憩中に接触してくるはずですので。 仕事中だけなら関係なさそうです。 非常に参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

>髪型や服装は職場では清潔感といいますか、きちっとするように心がけてはいますね やはりそうなんですね。清潔感があるので女性が近づいてくるんだと思います。

質問者

補足

そうだと嬉しいですね、ありがとうございます。

回答No.9

初対面が多いということはあなたの見た目に清潔感があるんだと思います 結構得な見た目ですね!

質問者

補足

髪型や服装は職場では清潔感といいますか、きちっとするように心がけてはいますね。ありがとうございます。

• TNK51
回答No.8

二人きりで 誘い出せたら🙆‍♂️ 他の人に お触りするのは🤝 禁止で せまってみるのだ👩‍❤️‍💋‍👨🤌

質問者

補足

相手が気になる人の場合はがんばってみます!

• shioyu
回答No.7

どうなんですかね。 好意があってする事は あると思いますけど、 教え方によっては、 身体に当たったり 触れざる得ない場合もあるので、 まあまあ、そのどれかというのは 考えられるところは ありますね。

質問者

補足

そうなんですよね。 好意があるという回答を多く頂いて 本当であれば嬉しいところですが。 実際、教わる時に手を重ねられたりするのは わりとよくあることなので 教える都合上そうなるだけかと思います。 男性慣れしている女性とかなら、多少触れても気にならないんじゃないでしょうか。

回答No.6

それは「フラグ」です!

質問者

補足

そうなんですか!? 誰にでもやると思って何度も逃してしまいました。

• TNK51
回答No.5

あなたダケにする🥰 行動なら🙄 アフターレッスンを お願い🧎‍♂️し🙇‍♂️て 好きなのか🤔手探り👨‍🦯🤌 駆け引きを🥷するのだ🕺🏿

質問者

補足

他の人にもしてるのかまで見てないのでわからないですね。 わりといろんな人にされるのでモテモテなんでしょうか? 逆によくありすぎて、なにもないんじゃないかと思ってます。

• kuramae
回答No.4

多分あなたに好意をもっていると思います。 昔、背中を乳首ツンツンする事務員がいましたね。 その後どうなったかは、秘密ですが。

質問者

補足

あまり親しくもないしほぼ初対面なのにですか? よくあるのでこういうものだと思っているのですが。 背中を乳首ツンツンだとさすがに好意がありそうですね。 私はさすがにそこまではないです。

• tuyosik
回答No.3

ないです

質問者

補足

えー…普通じゃないんですか…。

回答No.2

こんにちは >オフィス仕事の時、よくあるんですが普通ですか? 多分あなたはその女性から少し好かれていると思います >男がやるとセクハラとか言われますが女性はなんとも思わずにするんでしょうか。 おっしゃる通り女性は髪型を褒めるだけでセクハラで訴える人もいます 簡単に言うと嫌いな人からは挨拶をされてもセクハラなんです 女性はその辺が男性の10倍位はっきりしているので >特に若い女の子がパソコン作業を教えるときマウスを持っている手の上に手を重ねてきます。体の距離も近くてくっついてきます。 その女性から結構好意的に見られていると思います ただし、今後のあなたの発言とかでミスって嫌われたら  あなたの半径1.5メートル以内にはちかづかなくなりますよ(笑) お気をつけて(笑)

質問者

補足

そうなんですね…好意が…。 度々違う人からあるので気にしていなかったのですが。 大体初対面の方が多いのでそんなわけがないと思ってました。仕事柄転勤が多いもので。

回答No.1

ラッキー!!でいいんじゃない?

質問者

補足

そうですね。プライベートや休憩中ならラッキーなんですが、仕事中は動揺して集中できなくなるタイプなので教えてもらっている内容が頭に入らなくなってちょっと困ります笑