• ベストアンサー

【性搾取】女性の下着姿等のグラビアは男性による女性

【性搾取】女性の下着姿等のグラビアは男性による女性の性搾取なのでしょうか? SNSを見ているとクリスマスイブだからか、自宅から下着姿になった写真をアップロードしている女子がいっぱいいます。裏に操っている怖い男性の姿もないです。 グラビアって性搾取ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性搾取の意味が分かっておられないようです。 女性グラビアは単に男性上位社会だということを 暗喩していて、お金を生み出す商品価値があるか らというだけで、例えばあなたが読まないような ananだと女性向け雑誌を見れば、逆に男性のヌー ドグラビアが載っています。 世の中をもっと多視点で見て、性別を超えた立場 で見ないと、見えないものがたくさんあります。 エロ動画の自撮りもありますし、今日日、下着姿 程度どうってことはないですね。 そんなの見て喜ぶのは中学生くらいです。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【これは性搾取被害者と言えますか?】の代表事例とし

    【これは性搾取被害者と言えますか?】の代表事例として、グラビアアイドルとして一世風靡した杏さんがいます。杏さんはNHKのテレビ番組等にまで出る売れっ子グラビアアイドルとして不眠不休で働きましたが所属事務所から絶頂期でも月収20万円代しか貰えず、月30万円の給料を要求したらキレられたそうです。で、辞めたのですが、杏さんは事務所が大きくなり、社員は高級腕時計や高級車に乗るようになって羽振りが急に良くなったのに自分には30万円の大台を越える給料が支払われずに性搾取だと被害を訴えました。 これは性搾取と言えるのでしょうか?アイドルグループのアイドルも給料が低いそうです。 杏さんは男性による性搾取被害者なのでしょうか? コスプレイヤーのえなこさんの事務所は女性が社長ですが脱げ脱げ言ってえなこ氏を脱がしていました。女性だと性搾取とは言わないのでしょうか? 杏さんは自分からグラビアの世界に飛び込んだわけですが飛び込んだ先の芸能事務所が悪かっただけとですか? 杏さんは頭が良さそうにNHKの教育番組出演時は見えていましたが頭が悪かったのでしょうか?洗脳されていたのでしょうか?

  • 中学生の男子は、女子の下着姿を見たら…

    中学生の男子は、なんとも思っていない同じクラスの女子の下着姿の写真を見たら、興奮しますか?(友達でもなく、全く話さない女子の場合) それと、その写真を見た後、その女子を見たらどう思いますか?

  • ベッドで下着姿で待つこと

    こんばんは。20代前半女性です。 私は3年付き合っている彼氏の家に、毎週泊まっています。 いつも夜寝る前にエッチをするですが、最近はリビングでお風呂上がりにまったりしているときに、そういう雰囲気になってしまうことが多いです。 そこで、たまにはベッドで始めたいなぁと思い、明日のお泊りでは、リビングでそういう雰囲気になる前にベッドに行ってしまおうと考えています。 そして普段のエッチでは、下着を服(あるいはパジャマ)と一緒に一気に脱がされてしまうことが多いので、下着もじっくり見てもらえるように、ベッドの中でお気に入りの下着姿でお布団を掛けて待っているのもいいかもと思っています。 でも女性が下着姿で待っていると、いかにもその気満々な感じで引かれちゃうかも…とちょっと心配です(‐‐;) ちなみに今のところマンネリにはなっていないと思いますし、毎回お泊りの際には2~3回エッチしています。 男性の皆様は、もし彼女や奥様が下着姿でベッドに入って待っていたら、どう思いますか? 他におすすめの始まり方があれば、それも教えて下さい。 変な質問ですが、参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • 皮膚科で下着姿に

    皮膚科で下着姿に 22歳の女です。 最近実家を出て遠くの県に引っ越してきました。 生まれつきアトピーなのですが、最近は症状が落ち着いてきていて、顔だけ痒かったので、引っ越してきて初めての皮膚科に行きました。 アトピーで顔が痒いと伝えると、 「じゃあパンツ履いてて良いから服全部脱いで」 と、男性医師に言われました。 耳を疑いましたが、診察だからとその時は思い、下着姿になりました。 女性の看護婦さんは2人付き添ってくれていましたが、とても恥ずかしい思いをしました。 診察が終わってもまだ服を着て良いとは言われず、説明をされている間も下着姿のまま。 見兼ねた看護婦さんがタオルをかけてくれましたが、タオルが小さく、あまり意味がありませんでした。突然の出来事に後半は震えてしまいました。 病院を出た今、脳内が少しパニックになっています。ショックな出来事でした。 これから通うように言われているのですが、他の病院にしても良いものでしょうか。。

  • 女性下着売り場に来る男性

    男女共にお聞きします。 私は女性ですが、前から気になっていたというか不愉快なことがありまして、昨日もやはり不愉快な気持ちになりました。 夫婦や、カップルで女性の下着売り場に来る人は、何で来るんですか? あの下着が見たいと思っても、そこに男性がいると手に取りにくいんですけど!! そっちは何とも思っていなくても、こっちは落ち着かないんですけど!! 女性の皆さんは(男性と一緒に入ったことの無い方)、気になりませんか?ちなみに主人に聞いたら「自分は、入りたくない」と言っておりました。 一緒に入ったことのある男性のみなさん、不愉快な思いをしている女性がいることをご存知ですか? ラブラブで、イチャイチャ下着を選びに来たんでしょうが、何だか気持ち悪いんです。「あ、あの人はあういうの着けるんだ。あっちの人はあういうの履くんだ~」とか考えてませんか? 被害妄想ならごめんなさい。でも、私は彼女がどんな下着を選んだかお楽しみは後にとっておいて。。。売り場の外で待っている男性のほうがずっと素敵に思えます。 一緒に入れちゃう女性も、自分さえ良ければいいのかと思ってしまいます。 それぞれの考えを教えてください。 *オカマさんとか、性同一障害のような方が入っても気にしません。

  • アイドルの下着姿?好きな子の透けブラを見て想像🌋

    好きな子に似てる? アイドルの下着姿の写真を見てると? 好きな子の下着姿を重ねて考えてしまう? 例、西野七瀬の黒下着写真? キャミソール写真? 好きな子が黒ブラが透けた服をきてたし、透けた服の白キャミソール姿もソックリだったから? 体型も雰囲気も感じがソックリですねん! 西野七瀬の黒ブラ写真はまさしく、 その子の黒ブラ姿みたいやし? あー早く返事が欲しいなあ! 皆さんの好きな子とよく似てる芸能人、アイドルとかの下着姿から、 想像したこと有りますか? そら似ではなく、似てる女性の話で? アホアホ体験を教えてもらえますか?

  • 女性用の下着売り場にいる男性

    以前の質問や他のサイトで、『女性用の下着売り場にいる男性(カップルで来店)』について ・気持ち悪い・大変態 ・不愉快・非常識 ・羞恥心が無さ過ぎる ・カップルの男も女も両方頭が悪そう ・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない 等々、女性陣から全否定、ものすごくけなされてました。 私は下着が好きで良く下着のお店に行きますが、確かにお店の中で男性を見かけた事はほとんどありません。 1~2回くらい、若いカップルが仲良く選んでるところを見かけた事があります。 ちなみに、私は彼氏と一緒に選びに行った事は一度もありません。 アメリカの下着のお店では、カップルで下着を選んでるところを何度も見かけました。 特にバレンタインデー前になると、男性の姿をよく見かけましたが、私は特に不快にはなりませんでした。 大変態とか頭が悪そうとか、そこまで嫌悪感はありませんでした。 やっぱり、女性の皆様は不愉快になりますか? 男性がすでに下着のお店にいた場合、そのお店には入りませんか? 男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

  • 下着フェチって、どう思いますか?女性の全裸よりも、パンティーストッキン

    下着フェチって、どう思いますか?女性の全裸よりも、パンティーストッキングやピタっとしたパンツや下着をつけてる姿の方が美しく感じてしまいます。水着なども同じで着用してる姿の方が魅力が有って、感じてしまうのです。逆に性行為中の感じ方とは、別ものと割り切ってますけど… 想像やそういう姿など、見たりすると自然にムラムラ嫌らしくなります。それから逆に性器などは見ても余りH系な気分になりません…なぜなのかと不思議に感じます。 アダルト的な質問なので、女性の方で気にしないよ~そぉいう話し出来ますよ~と言う方、お返事下さい。僕のような下着フェチ(自己の趣味内)で犯罪に繋がるような痴漢や盗撮などは御法度と理解してますので御安心して貰って欲しいんですが…パンストやH系の下着姿の写真やビデオ、実物を見る熱くなってしまいます♂。異常なのでしょうか。女性のお返事を待ってます

  • 女性の「使用済み下着」を買う男性を軽蔑しますか?

    女性の「使用済み下着」を買う男性を軽蔑しますか? 現在3人の女性から定期的に買っています。 女子大生、OL、主婦です。

  • 藤田孝典氏:知的障害女性だと性関係を求められ嬉しい

    藤田孝典さん:知的障害女性だと性関係を求められ嬉しいと思ってしまう。 聖学院大学(非正規雇用)准教授の藤田先生がご自身のツイッターで 知的障害の女性だと、性搾取を目的化した男性であっても、性関係を求められて、嬉しいと思ってしまう。とおっしゃっていました。 このご発言の意味がよく分かりません。 この先生はSNS上での議論できないと公言しています。 SNSでは直接の質問は許されないようなので、なかなか真意がつかめません。 本当にそうだったとしても、なぜこんなことみんなが見えるネット上でお書きになるのか。 教えてください。 こちらを読むとなんでも曲げて発言してしまうようです。 https://note.com/1221kanariya/n/n4df450f27aff