• ベストアンサー

宿題で

宿題でポストカードのデザインを書いてきなさい。 といわれたのですが なにを書けばいいかまったく思いつかず、困ってます。 ちなみに、そのポストカードは パソコンの授業で使うそうです。 もうひとつ補足  僕はものすごく絵が下手です。 ですから難易度が高いものはちょっと・・・ 贅沢かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 昔やった事があるのが、文字を絵に見立てるような感じ?!を作ったことがあります。例えば、アルファベットを数文字えらんで、大きさ・色を別々に描くと結構かっこよく描けたのですが。。。あまり参考にならないかもよかったら↓参考にしてください!

参考URL:
http://www.white-base.com/contens/p_topcontens.html
tatsuryu
質問者

お礼

ありがとうございました! めっちゃ助かりました! ほんまにありがとうございました~。

その他の回答 (1)

• yas107
回答No.2

具体的なものを描こうとすると,現実のものの形と比較してしまうので,うまいとかへたとか,似ている似ていないということになりますので,抽象的なものを描くとよいと思います。 パソコンの授業ということなら,ほとんどの図形描画ソフトには基本図形がありますから,円や四角形を適当に並べて色をつけるだけでそれらしいものができます。 また,グラデーションをつけるとよりいっそう引き立つと思います。

tatsuryu
質問者

お礼

たしかに具体的なもの書こうとしてものすごいやつになっちゃって、自分こんなに絵下手だったのか~って実感させられちゃって^^; 具体的なものから離れたら随分とましなものになったのでよかったです! ほんまにありがとうございましたー!!!