• ベストアンサー

大豆ペプチド

この前テレビで大豆ペプチドというものを知りました。大豆ペプチドを手軽にとれるサプリメントなど知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.8

去年だったか、小腸の吸収部分でアミノ酸よりもペプチドを優先的に吸収する部分が見つかり、それから急にアミノ酸よりもペプチドと流れが代わって来ています。 「サプリで気軽に」なら、日本でならそのままペプチドと銘打って売っているのが良いでしょう。 蛇足: ただ、消化吸収時間を考えてアミノ酸の組み合わせを考えるとか、HGHの出る時間・タイミングを考えてプロティン末の各種類を飲んだりすれば、それはそれで問題は無いですよ。 売り出されたばかりは競争も少ないから、高いですしね。安い大豆プロティン末をHGH体内放出に合わせて、時間を考えて飲めば充分です。 尤も、運動のプロで消化吸収時間は動いているとかでタイミングを取れない場合には有効でしょう。 又、金が余っているなら良いでしょう。 自分で作るなら、昔からパパイン酵素とかの蛋白質分解酵素は売っていますから、プロティンを溶かしてそれに入れればよいでしょ。 日本のは知りませんが、他の国では既にそういう製品も出ています。 又、生のパパイアとかキウイやパイナップルを入れておいても数時間で分解されてきます。

noname#12017
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい知識ですね。結局吸収のスピードが違うだけで、肉を食べても最終的には同じことなんですか?

その他の回答 (7)

noname#21649
noname#21649
回答No.7

価格優先ならば.「豆乳」でしょう。 ただ.「大豆ペプチド」という物が「大豆蛋白」と同じ物(商標などではない。ぶしつにつけられた名称)としてです。 成分を考えると.鶏肉(ささみ)とか牛肉の赤身の脂を除いた部分とおなじです。

回答No.6

下記のURLをご参照ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/papamama/453328/554251/#541872
  • kanpyou
回答No.5

きな粉牛乳や、豆乳で十分だと思います。 よく噛んで、飲みましょう。

回答No.4

ペプチドというのは、たんぱく質の分子を細かくして、消化吸収しやすくしたものですから、健康な人なら納豆、豆腐、味噌・・・でいいと思うんですが。(アミノ酸は、ペプチドをさらに細かくした分子です。)

noname#8013
noname#8013
回答No.3

最近,ペプチドがはやってますよね。 でも,ペプチドって言っても新しいものではなくて,今まで出ているアミノ酸飲料などもみんなペプチドの分子構造なんですってよ。 今,YAZAWAさんがCMしてる飲料などはあの手の「素人用」飲料としては値段の割にも含まれているペプチド量などもOKと言えるらしいですが,もっと本格的に取りたいのでしょうか? ドラックストアで山のように見ますよ!明日にでもお出かけになってみては?

• shy00
回答No.2

http://www.eseven.jp/diet.com/dpeptid/ は入り例ですが、たくさんの商品が出回っていますよ ドラッグストアなど覗いてみてください

• shige117
回答No.1

コカコーラとカルピス(セブンイレブンブランド)で350mlの大豆ペプチド飲料出していますよ。1本で4グラムの大豆ペプチドが取れます。 最近呑んでいますけど、結構おいしいです。