ネットワークドライブの割当ができない問題

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク上の別のパソコンをドライブとして認識できない問題が発生しています。
  • Windows 11のパソコンに買い替えたことで、データのやり取りや参照ができなくなりました。
  • 問題の解決方法として、エクスプローラーのネットワークからメディアプレーヤーではなく、直接アクセスできるドライブとしてパソコンを割り当てる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークドライブの割当?

宅内のネットワーク上にある別のパソコンを ドライブとして認識できなくて困っています ソフトバンクエアーを使っており、エアー本体に 有線のLANケーブルで2代のPCをつないでおり、 これまではお互いのPCからお互いをドライブというかPCとして データのやり取りや参照ができました windows11のパソコンに買い替えてからそれができなくなってしまいました よくわからないのですが、11のパソコンからエクスプローラーのネットワークで参照すると、もう一台のパソコン(windows10)が メディア機器としては認識されているのですが、クリックしても メディアプレーヤーが起動してしまいます データのやり取りや、画像などの参照ができるドライブとして 割り当てができるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 11] 他のパソコンとフォルダーを共有する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7711-3017 などを参考にWin11側のネットワークの設定を見直してみるとかでしょうか。