• ベストアンサー

ネットワークドライブの割り当ての仕組みについて

こんばんは。 ネットワークドライブの割り当ての仕組みについて教えて下さい。 通常、ネットワーク上に流れるデータは、FTP、HTTPなどでは ネットワーク層ではIP、トランスポート層ではTCPが使用されます。 では、ネットワークドライブを割り当てた共有ドライブ先へデータ を転送した場合、どのような手続きでデータは流れるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 現在、クライアントサーバー型のアプリケーションでネットワーク ドライブの割り当てを使用しており、確認したくなった次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1

結構複雑なのでここで説明するのには無理があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/network/baswinlan020/baswinlan020_01.html からずっと先を読んでいただいて,わからないところを 質問されると良いと思います。

YT0925
質問者

補足

だいぶ時間が経ってしまいましたが、一般的なTCP/IPとは データの流れが根本的に異なることが理解できました。 ありがとうございました。 ただいま、ざっと読んで内容を整理しておりますが不明点は また別の機会に質問したいと思います。