• 締切済み

同期の発言

同期の年上の女性と私が新しく違う仕事を各先輩に個々で教わりました。 やってる内容は違うので、お互いが同期がやってる事はわからないが、先輩達に私のやってるやつのが難しいと言うかやる事が多く大変と聞いていて、終わる時間を見てもだいふ差があるのや、使う物がだいぶ私のはあるので、なんとなく、大変なやつというのがわかります。最後、同期がやったやつを自分がチェックをして、私がやったやつを同期がチェックするという作業があり、そこでも、使ってる物が私のが多いってのはわかります。 先輩二人と同期と四人で最後集まり、最終チェックをする時に、同期の先輩が同期が初めてやった作業があったみたいでと言うと、同期が、〇〇さん(私の事)みたいに三回目じゃないからと言いました。同期は昨日休みだったので、二回目だから私より一回少ないからってのを言いたいようでした。そしたら、先輩が、固まってえ?ってなってて、初めてじゃないよ。私が一回教えてるからって言いました。 昨日同期が休みなのも先輩は居たから知ってるし、私が三回目だけどって急に私の話を出してきたのも驚きだし、ムカつきました。同じ内容の仕事してないから比較できないし、私のが大変なのやってるしというのもあって。 同期のが最後終わるのが遅く、全体でやる作業を先輩と同期はやれずに、他の人でやっていたので、それを気にしていて、自分のが遅かったってのが引け目に感じていて、それは自分が私より一回やるのが少なかったからってのを言いたいのかな?と感じました。 先輩達も比較して言ってきたわけでもないし、やった事ない仕事なら比較しようもないのにと思うのですが、私の事をライバルみたいに思われてるのかな?と感じました。50代の言う発言とは思えなかったです。同期は、ライバルだと思ってるのでしょうか?同じ事言われたらムカつきませんか?

みんなの回答

回答No.6

>初日教わった時に教えてくれた人にお礼してた時と打って変わって、凄い態度が教えてくれた人にも感じ悪くなっていて、また、仕事が自分のが遅く終わってるから、 >自己嫌悪になってるのかわからないが、自分が出来ないのに教えてくれた人にもあの態度かーと驚きです。 態度を変えたのはやっぱり気に食わなかったんですかね? 何が気に食わなかったのか。 >いざ始まると難しいから嫌なのか、新しい業務をやろうとせず、 >前にやってた業務ばかりやりだして、教えてくれる人に呼ばれて結局やってるから、やりたくないから逃げてるのかな? もしかしたら気分の変化の激しい人なんですかね?

回答No.5

>昨日同期が休みなのも先輩は居たから知ってるし、私が三回目だけどって急に私の話を出してきたのも驚きだし、ムカつきました。 あなたの話をするのはちょっと驚きますよねやはり。 >それは自分が私より一回やるのが少なかったからってのを言いたいのかな? そうなんでしょうね 自分のやり方でやりたいんだと思います >同期は、ライバルだと思ってるのでしょうか?同じ事言われたらムカつきませんか? いやですよね 自分と同じレベルだと思ってるのかもしれません 何かしらの対策が必要かも

ajt7898
質問者

お礼

レスありがとうございます。初日教わった時に教えてくれた人にお礼してた時と打って変わって、凄い態度が教えてくれた人にも感じ悪くなっていて、また、仕事が自分のが遅く終わってるから、自己嫌悪になってるのかわからないが、自分が出来ないのに教えてくれた人にもあの態度かーと驚きです。 この業務をやってと入社した時から言われてて、いつやるんだろう?と早くやりたそうやったのにいざ始まると難しいから嫌なのか、新しい業務をやろうとせず、前にやってた業務ばかりやりだして、教えてくれる人に呼ばれて結局やってるから、やりたくないから逃げてるのかな?と感じます 50代とは思えない中身の人です

• tuyosik
回答No.4

そうかも

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>同期は、ライバルだと思ってるのでしょうか? 同期は、ライバルだと思ってると思います。 >同じ事言われたらムカつきませんか? ムカつきます。

回答No.2

「先輩達も比較して言ってきたわけでもないし、やった事ない仕事なら比較しようもないのにと思うのですが」 これがこたえじゃないですか? 結論が出ているならムカついたり気にする必要もないですね。 自分が正しいことをしているなら十分ですよ。 お疲れ様です。

回答No.1

簡潔に事実を書かないと伝わらないです。 文章を改めた方が良いですよ。口での会話のままな気がします。 改行と重なる表現を意識すると量が半分以下になり読みやすくなります。 同じ質問は削除されてしまうのでベストアンサー決めてから再投稿お願いします。 理解できないと回答の精度が落ちますので… 取りあえずのおすすめは、 何を他人に思われようがあなたの人生に影響はないです! 何を思い何をして生きていくのかは個人の自由なのでほっときましょう。 課題の分離で人の考えは自分の責任じゃないので知ったことじゃないです。 アドラー心理学の嫌われる勇気という本をお勧めします。 気にしするストレスが減ります。 ブックオフとかアマゾンで買えますがオーディブル無料体験で音読で聴けるのでそちらがおすすめですよ!