• 締切済み

ドリンクバーの件について

どなたか回答お願いします。ドリンクバーは1人分の料金なんですけど、1人分の料金をパンケーキとセットで頼んで1人分の料金を2人でドリンクバー飲みました。これって果たして悪いことなのでしょうか?料金はちゃんと支払いました。質問に答えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• ankimo666
回答No.6

NGですね

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 弁護士さんの回答があります。 知らない人同士で、これをしたらどうなると思いますか? あなたが逆の立場で考えてみれば判ると思います。 https://legalus.jp/lawyer-faq/7e18522e-6d87-442e-9818-e7a0e55746e5

• mekiyan
回答No.4

飲み物バーは支払った人数分だけです。一人分を払って二人で飲むのは、万引きと同じです。又、店内で消費するが原則で、店を出る前に、コップに満杯にして持ち出しもだめなんですが、そこまでうるさいことを言い出すところはなしです。

• head1192
回答No.3

利用規約には反してるね。 目くじら立てるほどのものでないけど、バレれば注意は受ける。 あと、人格の問題。 そういうのが当たり前になれば人物としては卑屈になる。 親から「私の分使っていいから」とよく言われるけどその都度丁重に辞退している。

回答No.2

一応、マナー違反です。 ただ、隠れてやってる人は沢山いるでしょうね。

回答No.1

>これって果たして悪いことなのでしょうか? 店を利用するには店が決めているルールを守る必要があるので、悪いことです。 >料金はちゃんと支払いました。 店が決めた規定の料金を払ったことにならないと思います。