カラオケ店の料金について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、シダックスに家族4人で行ったところ、2時間でドリンクバー4人分のみで6980円の料金を取られました。
  • ドリンクバー1人分が800円位で、1時間ごとにドリンクバー料金が加算されていくようです。
  • 事前の説明はなく、ドリンクバー注文して3時間4時間となると高額になりそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ店の料金について

質問というか 半分愚痴になってしまいますが 質問させて下さい。 昨日、シダックスに家族4人(大人2名、中学生1名、小学生1名)で行きました。 私自身、カラオケ自体7,8年ぶりというのもあり、 料金体制がよく把握できていなかったというのもありますが・・・ 2時間でドリンクバー4人分のみ(食べ物等追加オーダー一切なし)で 6980円の料金を取られました。 ドリンクバー1人分が800円位(2時間で)です。 そういうもんですか? 1時間ごとにドリンクバー料金が加算されてそうなるのだと 会計の際に説明されましたが、 事前の説明はありませんでした。 もしそう説明されていたなら、 個別にドリンクを注文しているところです。 ドリンクバーと言っても、そんなに沢山は飲めませんし。 みなさん、どうされているのでしょう。 ドリンクバー注文して3時間4時間とかいたら とんでもない額になりそうですが。 カラオケ店全体がこういう感じですか? シダックスだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

どこもそんなもんです。 3,4時間行くんだったらフリープランの時に行くとか、学生会員になってから行くと安くなります お昼頃に行けば、一人300円で2時間歌い放題、フリードリンク付き、ってのがあります それなら4人で1200円です

Nori-zou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お昼頃に行けば、一人300円で2時間歌い放題、フリードリンク付き、ってのがあります それなら4人で1200円です 時間帯によっては、5000円以上の違いが出る場合があるのですね。 次回はもう少しキチンと調べてからにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

>>昨日 日曜だもの。 そんなもんです。 地域や学生かどうかとかによって若干値段設定の差は出ますが、 >>そういうもんですか? まぁ、そういうもんでしょう。 そういう値段表が出てるわけですしね(汗 >>カラオケ店全体がこういう感じですか? >>シダックスだけですか? 比べないと不明。ですねぇ。 ただ、もっと安いとこがあるのも事実。 >>家族4人(大人2名、中学生1名、小学生1名)で行きました。 家族で遊ぶのも重要なことですし、金に糸目をつけないでいいのならば、気にすることもないですが。。。 まぁ、そうもいかないとは思いますし、やはり、あらかじめ、遊びに行く先の料金~は調べておくことをオススメしますよ。 出来れば、店側が忙しくない時間帯に電話でもして、「○日の○時に2時間ぐらい、○人で利用するとしたらいくらぐらいか」と電話すれば済むだけですし。 >>会計の際に説明されましたが、事前の説明はありませんでした。 >>みなさん、どうされているのでしょう。 入るときに、会計の際にいくらぐらい必要になるかをあらかじめ聞いておかないと、手持ちで足りなくなるという、かっこ悪い状況になるだけなので、カラオケやネットカフェのような、 「○時間使うと、料金表に従って値段が変わる」ような場所の場合は、「○時まで使うんだけど、いくらになる?」と必ず確認してから。。。にしてますね。

Nori-zou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重ねてつまらない愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。 テレビでよくやってる採点のやつとか、全国順位のやつとかちょっとやってみたいと言う話になって 軽い気持ちで入ったので、なんも食べなければそんなにかからないだろうと まぁ、いっても4000円位だろうと 高をくくってました・・・。 あやうく、かっこ悪い状況になるとこでした(笑) 次回は 時間帯やシステムをよく調べてからにしたいと思います。 当分行かないと思いますが・・・(^^ゞ