• 締切済み

ポートフォリオはこれでもいいでしょうか?

今回マンガやイラストのアシスタントのアルバイトで、 ポートフォリオの提出を求められました。 そこで、いつも練習でやっている人体のデッサンを複数使おうかと思っていますが大丈夫でしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >マンガやイラストのアシスタントのアルバイト 求められているスキルがあると思います。 ポートフォリオというのは、今までの作品集などですから ただ単に描いたものでは納得しないと思います。 タッチなど基本的なことから 描きこんだものを載せた邦画相手も判りやすいと思います。 アシスタントの力量って、結構重要なので 基礎的なものが出来ていないと難しいと思います。 (友達がアニメやってましたが、中々難しいと思います)

human999_0701
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

この場合のポートフォリオは作品集や画集なので、デッサンはどうかと思います。画力を見たいのでしょうからデッサンでもよさそうですが、完成品の方が良いかと思います。というよりこういうことはアルバイト先に聞いても怒られないと思います。わからないことは聞くのが社会人の常識です。知ったふりは相手に迷惑がかかる場合があります。

human999_0701
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。