• ベストアンサー

お通夜でかける歌

先日父が亡くなりました。斎場でお通夜を 行いますが、斎場から何かBGMをかけますか と聞かれました。個人を偲ぶ唄がいいと思いますが、 父はあまり唄が好きでなくほとんど聞きませんでした。 そこでこちらで選ぼうかと思いますが、 なにかいい曲はありますか?ビートルズの ロング アンド ワインディングロードとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokko
回答No.3

クラシックの静かな曲がいいのではないでしょうか。 検索したらありました。 私が列席した際もクラシックが主流でしたね。 お父様のご冥福をお祈りします。

参考URL:
http://www.osoushiki-plaza.com/library/data/data672.html

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

わが家の時は喜多郎のシルクロードを使用しました。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

個人にちなむ曲がなければ無理して掛ける必要はありませんよ。