• ベストアンサー

細川成也選手

中日ドラゴンズに、現役ドラフトで、入団した細川成也選手は、大成すると思いますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

細川成也選手で気になったのはベンチプレスで145キロをあげるところです。 日本の成人男性で100キロのベンチプレスをあげられるのが1つの目安で1%以下だと言われています。 しかし打撃成績を見ると本塁打は年1,2本 打率は年々下がって1割前後 当たれば飛ぶという感じでしょうか。 確か長嶋一茂も体格はかなり良く足も肩も長打力も兼ね備えていたんですが。。。 あとは中日の育成能力によるんでしょうね。 育成は西武がうまいと言われていますよね。 ただ、中日だと細川が打席に立つ出番が多くなると思うので本番に慣れて行くうちに 成績が上がる可能性もありますよね。 彼が得意なのはストレート球に対しての長打が多いので、変化球対策さえしっかりすることですかね。 立浪監督は単打重視の育成をすると夏頃に言っていたのでそれが細川にハマれば覚醒するかもしれません。 年度 所属球団 試合 打席 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 塁打 打点 盗塁 盗塁刺 犠打 犠飛 四球 死球 三振 併殺打 打率 長打率 出塁率 2017 横浜DeNA 2 6 5 2 2 0 0 2 8 4 0 0 0 0 1 0 3 0 .400 1.600 .500 2018 横浜DeNA 11 22 18 2 4 1 0 1 8 2 0 0 0 0 3 1 11 0 .222 .444 .364 2019 横浜DeNA 36 83 72 9 16 2 0 1 21 10 0 0 0 1 8 2 24 1 .222 .292 .313 2020 横浜DeNA 19 54 51 6 12 2 0 1 17 1 1 0 0 0 2 1 20 1 .235 .333 .278 2021 横浜DeNA 37 44 39 3 6 1 0 0 7 1 0 0 0 0 3 2 13 0 .154 .179 .250 2022 横浜DeNA 18 20 19 1 1 0 0 1 4 1 0 0 0 0 1 0 9 0 .053 .211 .100 通 算 123 229 204 23 41 6 0 6 65 19 1 0 0 1 18 6 80 2 .201 .319 .284

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

ナイ🙅のだぁ~🙏 DeNAもDragonsも頭文字がD 今は似たような地味な球団😭 DeNA時代もショボい成績 打撃いかせるパリーグの方が 僅かな可能性があったかもなのだ😭

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野久保直樹さんと中日ドラゴンズの選手

    羞恥心で俳優の野久保直樹さんは、高校3年の時に中日ドラゴンズのドラフト候補まで登りつめいたことを知っていました。結果的には残念でしたが…、その年に、誰が入団をしたのでしょうか…?またその選手は今も活躍しているのでしょうか…? 少し気になったので、質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • 中日のドラフト指名選手

    中日に今年ドラフトで入団した瀬間仲選手と櫻井選手が試合に出場するときは外国人枠の選手となるんですか?

  • 松岡洸希投手

    埼玉西武ライオンズから、北海道日本ハムファイターズに、現役ドラフトで、入団した、松岡洸希投手は、大成すると思いますか?然し何故彼何でしょうか?現役ドラフトなら、最初から福岡ソフトバンクホークスの田中正義投手を、獲れば、人的補償で、また、別の選手が、獲れたのに、何故ですか?

  • 細川選手に

    細川選手にファンレターを出したいんですけど宛先を教えてください。

  • 中日ドラゴンズの石森大誠投手

    中日ドラゴンズの石森大誠投手は、現役ドラフトで、移籍すると思いますか?

  • プロ野球選手(?)上原晃について

    15年ほど前に、沖縄水産高校でピッチャーとして甲子園に出場して、ドラフトで中日に入団した、上原晃選手なんですが、今何してるかご存知ないですか?以前ファンだったんですが、怪我で2軍落ちしてから全然活躍の話しを聞かなくて・・・。最近いきなり思い出して、気になっちゃったので・・・。中日の立浪選手と同い年だったと思います。もしご存知の方いたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中日 英智選手の構想外は納得いかない

    メジャーリーグのスカウトが、守備・走塁要員としても偵察に来たほどの守備と走塁の達人である、ドラゴンズ英智外野手が、10月2日 現役引退を表明しました。9月27日に球団から構想外を伝えられ、来季の契約を結ばないと発表されましたが、あれだけの走力・守備力は決して衰えていませんし、もっともっと試合に出られたはずです。ましてや特に守備に関しては12球団一の強肩と言われ、俊足を生かした広い守備範囲は、守備だけなら日本一と言えるのに、なぜ中日球団は英士選手を戦力外にするのでしょうか。 ドラフト同期入団の福留も「英智さんの敵はいない」と言っていたし、落合前監督も「(凡フライを落球した英智選手に対し)あいつが捕れなきゃ誰も捕れない」「英智は別格」「英智がいないと困る」と、インタビューや著書で述べていました。 昨年も、9月の首位攻防戦で中日が巨人に東京ドームで敗退した時、中日球団代表がガッツポーズしたり、8年間で中日球団史上もっとも強かった黄金時代を築いた落合博満監督を首にしたりなど、 中日球団代表は、野球ファンの事を考えず、勝利に逆行することをするから、中日ファンでない私も頭に来ています。 昨年の落合監督解任に続き、今回の英智選手への構想外については到底納得できません。 どうして英智選手を構想外にしたのか、どなたか教えてください。

  • 野球選手

    4歳の娘と2歳の息子は、中日ドラゴンズの選手が大好きです(*^o^*) 私も中日大好きですが、どこへ行けば野球選手に会えるか分かりません(^_^;) 試合だと遠いので、もう少し身近な感じで会える場所とかイベントとかってありますか? 写真を撮ったり、サインをもらったり…なんてことは難しいのでしょうか(*_*) やはり芸能人並に会うのは難しいのかな~

  • ビッグマウス

    中日ドラゴンズの仲沢忠厚選手が 入団直後に発した言葉でビッグマウスと 表現されたことがあるらしいですが、 その時の言葉って何ですか?

  • 八戸学院大学の松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトで、入団した、八戸学院大学の松山晋也投手は、早期支配下登録されて、高橋宏斗投手と、肩を並べれる投手に、なりますか?

専門家に質問してみよう