• 締切済み

信じたいのに、

受験生の高3女子です 私には彼氏がいて、付き合って2ヶ月になります。私は進路決まったのですが彼はまだで、これから本格的に始まります。 本題に入りますが、彼とは違うクラスで彼のクラスの中に勉強を教え合ったりしている仲良い女子がいます。その女子と話したりしているのを見るととても胸が苦しくなって、不安な気持ちになってしまいます。勉強を教え合うことは大切だし、彼も恋愛感情は無いから安心してねと言ってくれているのですが、その時は安心しても話しているところを見てしまうと、不安になり彼に気付かれてしまうほど態度に出てしまいます。。 特に授業で仲のいい1人の女の子と勉強の話だとは思いますが、仲良く話していて、みんなが自習の時も話していてとても辛かったです。彼もその女の子も受かったら同じ大学になるので、もしかしたら良い感じになってしまったらどうしようと思ってしまいます。 どうしたらこの不安な気持ちがなくなるでしょうか?話しているところを見ると不安になってしまうのが自分でも辛すぎて困っています。どうするべきなのでしょうか、? 同じような経験した方、アドバイスなどお願いします!

みんなの回答

回答No.3

あと3ヶ月で卒業だから彼氏は自分のしたいようにやりたいんだと思います。 周りにとやかく言われたくないと思いますこの時期の男子は。 彼氏のやりたいようにやらせてあげるのも良い彼女ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11418)
回答No.1

不安でも信じることが出来れば問題ないのです 間違ったもの彼に「心配である」なんてことは言わないように これで彼を責めるなら本当に恋愛してはいけない人です 信用できないならその程度の関係なので、あなたが原因で別れるべきと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の女子の心理が分かりません

    初めまして 高3 僕には高校1年の時から好きな女子がいます 駄文お許しください その人とはクラスは離れていて同じクラスにはなったことはありません(向こうが特進クラスで三年同じクラスなので) 高3の初めから夏休みまでは毎日LINEしていました。 他愛もない話からお互いの進路の話などをしました 進路の話を話をしているときに僕が大学生になったら一人暮らしするので遊びに行くねと言われたこともありましたし、お互い大学合格したらご飯でも行こうよと言われ辛いときはお互い励まし合おうねと言われました これって女子からしたらどういう気持ちで言ってきているんですか? 向こうからしたら僕はただの友達のような存在でしかないんでしょうか? LINEのやり取りは向こうが既読をつけて終わることが多いです 皆さんの考えを聞かせてください よろしくお願いします

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 好きな人がいます。

    中学生女子です。最近その好きな人について様々な事が分かり、なんだか突然どうすれば良いのか整理がつかなくなって来ました。相談に乗ってください。 いきさつはこんな感じです↓ 前は同じクラスでしたが今は他クラスです。同じクラスの時にカッコ良くて、勉強もスポーツも出来るし、クールそうだけど優しい彼に私は惹かれました。 私が見ているからか自然と目が合うようになり、普段は女子にあまり関わろうとしない彼が私にある時親切にしてくれたので、ますます好きになって行くばかりでした。 クラスが離れ、少し残念でしたが、頑張って関わりを持とうとしました。一度だけしっかりと話すことができた時は、彼も明るくて、いい感じだなと思っていましたがあまり発展せず。 現在好きになって一年と半年くらい過ぎます。何回か気持ちが薄れた時もありました。でも絶対にまた好きと言う気持ちを抑えられなくなります。 そして、また新たな彼の新情報を知ることになるきっかけが修学旅行の時でした。私の友達が情報収集好きの女の子(彼とは幼馴染でよく話せる仲)から彼のことを聞いたと言いました。その内容が、 彼には好きな子がいるとかいたんだとか… そこは確かで無くても、中学生になって好きな人ができたと言うのは確かだそうで。 その子は「静かで大人しい」タイプらしいです。 とっても気になります。私がそのタイプかと言うと微妙で、同じクラスだった時は友達としか話さない、結構物静かな方でしたが、今のクラスの人は話しやすくて盛り上がってしまう時もあります。 情報好きの女の子の予想では彼と同じクラスのある女の子を疑っているそうです。 因みに最近は彼と話していません… ただただ、見つめ、毎日目が合うのみです。 それだけなので、一日だけでも目が合わないと不安になります… (告白と言われますが、前に彼に告白した女の子がいたそうで、その時は茶化されて彼も黙ってしまったようです。)どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスを下さい。

  • 男友達のことが気になる。けど、、

    私は今高校3年生です。 受験勉強の真っ只中で、こんなこと考えてるなんて自分でも信じられないのですが… やっぱり自分の気持ちが抑えられないので相談させてください。 私は今年初めて同じクラスになったA君という友達がいます。 今のクラスではBちゃんと言う子と仲良くしているのですが、AはBと同じ部活でした。 2人は部活ということで仲が良く、そこから私もAと話すようになりました。 彼は少し変わった人で、クラスのイケメンのことを好き?で、オカマキャラのような感じで、クラスの人気者です(笑) ですが夏頃までは同じ部活だった彼女がいて彼女のことをすごく大事に思っていて、彼氏らしい一面もありました。 私は初めはどんな感じで仲良くなったらいいのか分からなかったのですが、どこか女の子ぽいところもあって、気づいたら毎日のようにおしゃべりしてました。 まるで女子友達みたいに、ワイワイ出来て、また頭が良くて勉強も教えてもらっていました。 ですが決して恋愛感情を持つこともなく、お互い苗字で呼び合う、そんな仲でした。 でも最近、ずっと席が近かったのに離れてしまって、とても淋しくなって… 話しに行けば良いのですが、わざわざ彼のところまで行くのもなんか気が引けて。 彼はというと最近は周りの女子やBと仲良さそうに話していて、気がついたらその子たちに嫉妬をしていました。 今すごく胸が苦しいんです。 受験勉強はきちんと出来ているのですが、彼とまた話したいとかそんなことばっかり考えてしまいます。。。 だけど、もう卒業が近い。 私は関東の大学、彼は地元の大学の医学部を目指しています。 私のこの気持ち、どうすれば良いのでしょうか。。。 こんなにこれからもずっと仲良くしていたいと思える人は初めてで、本当に大好きです。

  • 好きな女子と仲良くなりたい

    好きな女子と仲良くなりたい 高三男子です もう高三なので受験勉強に専念すべく好きな女子のことは半ば諦めかけていたのですが?今日クラスの友達とその女子と仲良い女子に話すチャンスを作ってもらいました(というより勝手に話が進んだ)!しかし僕はそこで話し掛けることが出来ず?その二人から失望されてしまいました 因みに三年間クラスは一緒で?そこまで話したことはないのですが?かねてから片思いしていました そこで今日は失敗してしまいましたが?先ずアドレスだけでも聞きたいのですが?例えば皆がいる教室ではどのように話し掛ければいいのでしょうか? 因みに17年間彼女出来たことないです 受験に関しては恐らく目指している大学は同じくらいなので?そういった話で盛り上がれればなあと思います

  • 男子高校生に女子高生の体についての質問です。

    もし同じクラスの女子が着替えてる時に、その女の子の不注意で、その女子の胸やブラが見えたらどう思いますか?やっぱりちょっとエッチな気分になりますか?

  • 好きな人の気持ちが分からない…

    男性の気持ちが分かりません。高3女子です。 同じクラスに好きな人がいるんですが、 その人は私によくちょっかいをかけてきました。真面目なイメージとは違い、無邪気でとても優しい彼のことが好きになりました。 しかし、最近はちょっかいをかけてくれなくなりました。嫌われたかな?と思ったのですが、 補習に誘ったら受けてくれたし、話しかけたら笑顔で返答してくれるし、勉強いつでも教えるよと言ってくれたので、嫌われてはいないと思うのですが… 正直最初の頃の方が仲良かったし、何か今微妙な関係です。 彼の心情がよくわかりません… このまま好きでいても良いのでしょうか?

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!