• 締切済み

好きな人がいます。

中学生女子です。最近その好きな人について様々な事が分かり、なんだか突然どうすれば良いのか整理がつかなくなって来ました。相談に乗ってください。 いきさつはこんな感じです↓ 前は同じクラスでしたが今は他クラスです。同じクラスの時にカッコ良くて、勉強もスポーツも出来るし、クールそうだけど優しい彼に私は惹かれました。 私が見ているからか自然と目が合うようになり、普段は女子にあまり関わろうとしない彼が私にある時親切にしてくれたので、ますます好きになって行くばかりでした。 クラスが離れ、少し残念でしたが、頑張って関わりを持とうとしました。一度だけしっかりと話すことができた時は、彼も明るくて、いい感じだなと思っていましたがあまり発展せず。 現在好きになって一年と半年くらい過ぎます。何回か気持ちが薄れた時もありました。でも絶対にまた好きと言う気持ちを抑えられなくなります。 そして、また新たな彼の新情報を知ることになるきっかけが修学旅行の時でした。私の友達が情報収集好きの女の子(彼とは幼馴染でよく話せる仲)から彼のことを聞いたと言いました。その内容が、 彼には好きな子がいるとかいたんだとか… そこは確かで無くても、中学生になって好きな人ができたと言うのは確かだそうで。 その子は「静かで大人しい」タイプらしいです。 とっても気になります。私がそのタイプかと言うと微妙で、同じクラスだった時は友達としか話さない、結構物静かな方でしたが、今のクラスの人は話しやすくて盛り上がってしまう時もあります。 情報好きの女の子の予想では彼と同じクラスのある女の子を疑っているそうです。 因みに最近は彼と話していません… ただただ、見つめ、毎日目が合うのみです。 それだけなので、一日だけでも目が合わないと不安になります… (告白と言われますが、前に彼に告白した女の子がいたそうで、その時は茶化されて彼も黙ってしまったようです。)どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 37既婚男(おっさん)です。 中学生ぐらいなら好きとか嫌いとか結構単純に変わるものです。 あなたもその彼と同じクラスになっていなかったら?好きになっていましたか? 案外、その彼の好きな人は以前彼に告白した女性かもしれません。 【自分のことを好きな女性がいる】と分かった直後から彼はいつしかその彼女の影を追うことになります。その自分でも理解できない行動が自分がその女性に好意を持っていると誤認させるのです。(好きになっちゃう) あなたも出来れば毎日目があっているうちに情報やの友達を利用して自分がその彼に好意を持っていることをリークしてもらうことをお勧めします。あなたたちが成就する可能性をぐっと高めます。 あまりダイレクトに行動を起こしすぎると彼にプレッシャーになるかもしれないのではじめは【好きな映画はなんですか?】とか【好きなアーティストは?】等の間接的な質問(何となく好きだよが伝わるような質問)を情報屋の彼女に聞き出してもらう。この時に○○ちゃん(あなた)に頼まれたということが彼に伝われば良い。 がんばれ中学生。

YURIrunato
質問者

補足

情報好きの女の子は私が彼のことが好きと気づいているようです…修学旅行の夜の話を彼女と同じ班だった友達に聞いたのですが、話題も尽きた頃に「○○(私)って△△(彼)のこと好きだよね~⁉︎」と言ったらしいです。勿論、私が彼のことを好きと言うことは一人だけしか教えてないし、その人が伝えたと言うことは確実にないですので、私の行動で彼女に気づかれたんだと思います。でも「○○が好きになるのもわかるよね~」「お似合いだよね~」とも言っていたそうです。きっと彼女は彼に○○があなたのこと好きらしいよ、と言っていると私は思います。こんなことがあったので彼女とも話せず、タイミングも分からないでいます… それからまた目があった時どうすればいいでしょう?わがまま言ってすみません…