• 締切済み

好きな人がいます。

中学生女子です。最近その好きな人について様々な事が分かり、なんだか突然どうすれば良いのか整理がつかなくなって来ました。相談に乗ってください。 いきさつはこんな感じです↓ 前は同じクラスでしたが今は他クラスです。同じクラスの時にカッコ良くて、勉強もスポーツも出来るし、クールそうだけど優しい彼に私は惹かれました。 私が見ているからか自然と目が合うようになり、普段は女子にあまり関わろうとしない彼が私にある時親切にしてくれたので、ますます好きになって行くばかりでした。 クラスが離れ、少し残念でしたが、頑張って関わりを持とうとしました。一度だけしっかりと話すことができた時は、彼も明るくて、いい感じだなと思っていましたがあまり発展せず。 現在好きになって一年と半年くらい過ぎます。何回か気持ちが薄れた時もありました。でも絶対にまた好きと言う気持ちを抑えられなくなります。 そして、また新たな彼の新情報を知ることになるきっかけが修学旅行の時でした。私の友達が情報収集好きの女の子(彼とは幼馴染でよく話せる仲)から彼のことを聞いたと言いました。その内容が、 彼には好きな子がいるとかいたんだとか… そこは確かで無くても、中学生になって好きな人ができたと言うのは確かだそうで。 その子は「静かで大人しい」タイプらしいです。 とっても気になります。私がそのタイプかと言うと微妙で、同じクラスだった時は友達としか話さない、結構物静かな方でしたが、今のクラスの人は話しやすくて盛り上がってしまう時もあります。 情報好きの女の子の予想では彼と同じクラスのある女の子を疑っているそうです。 因みに最近は彼と話していません… ただただ、見つめ、毎日目が合うのみです。 それだけなので、一日だけでも目が合わないと不安になります… (告白と言われますが、前に彼に告白した女の子がいたそうで、その時は茶化されて彼も黙ってしまったようです。)どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。アドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 37既婚男(おっさん)です。 中学生ぐらいなら好きとか嫌いとか結構単純に変わるものです。 あなたもその彼と同じクラスになっていなかったら?好きになっていましたか? 案外、その彼の好きな人は以前彼に告白した女性かもしれません。 【自分のことを好きな女性がいる】と分かった直後から彼はいつしかその彼女の影を追うことになります。その自分でも理解できない行動が自分がその女性に好意を持っていると誤認させるのです。(好きになっちゃう) あなたも出来れば毎日目があっているうちに情報やの友達を利用して自分がその彼に好意を持っていることをリークしてもらうことをお勧めします。あなたたちが成就する可能性をぐっと高めます。 あまりダイレクトに行動を起こしすぎると彼にプレッシャーになるかもしれないのではじめは【好きな映画はなんですか?】とか【好きなアーティストは?】等の間接的な質問(何となく好きだよが伝わるような質問)を情報屋の彼女に聞き出してもらう。この時に○○ちゃん(あなた)に頼まれたということが彼に伝われば良い。 がんばれ中学生。

YURIrunato
質問者

補足

情報好きの女の子は私が彼のことが好きと気づいているようです…修学旅行の夜の話を彼女と同じ班だった友達に聞いたのですが、話題も尽きた頃に「○○(私)って△△(彼)のこと好きだよね~⁉︎」と言ったらしいです。勿論、私が彼のことを好きと言うことは一人だけしか教えてないし、その人が伝えたと言うことは確実にないですので、私の行動で彼女に気づかれたんだと思います。でも「○○が好きになるのもわかるよね~」「お似合いだよね~」とも言っていたそうです。きっと彼女は彼に○○があなたのこと好きらしいよ、と言っていると私は思います。こんなことがあったので彼女とも話せず、タイミングも分からないでいます… それからまた目があった時どうすればいいでしょう?わがまま言ってすみません…

関連するQ&A

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

  • 中学生の女子です。好きな人がいます。私が相談した友

    中学生の女子です。好きな人がいます。私が相談した友達は私の好きな人の気持ちをだいたい知っているそうです。なのでその子に聞き出してた時にはやく告白して楽になりなって言われました。それってどういう意味ですか?

  • 好きな人には絶対に気づかれたくない

    好きな人ができても絶対に気がつかれないように、目もほとんど合わせられないし、誰よりも冷たくします。 見ていたいのに、見られなくて記憶にもあまり残らなくなってしまいます。 理由は昔、私の気持ちが気づかれて、好きな人の友達が「あいつ(私)が好きらしいよ」と言ったのに対して、私の好きな人が 「冗談じゃねぇよ。勘弁してくれよ」と言ったからです。それからずっと冷たくしています。冷たいといっても、向こうは何とも思っていないので、私の方が辛く感じるだけです。 私は好かれてもうれしくないようなタイプだし、本当は誰も好きになりたくないのだけど、なぜか誰かを好きになってしまって嫌です。あれから、気持ちがバレると嫌がられるだろうと思って、絶対にバレないようにしています。友達や誰かにも、恋愛にすら興味の無い振りをしています。 誰かに告白されても信じられません。好きなら付き合うのですが、まず好きな人から告白されることは無いです。告白されると、いつも「何て女性の趣味が悪いんだろう、私のことを好きだと思うなんて絶対におかしいし、本当の私の嫌な部分をあまり知らないからそんな事を言うんだ」と思い、決まって「絶対私なんてやめたほうがいいから」と言う事もあります。 学校に行っていれば、「クラスにもっとカワイイ子がいるのに何を言っているんだ」と思ったり、単純にクラス中で一番や二番など見た目でかわいい子がモテるものだと思い込んでいます。   外見も最悪だし、性格も悪いし、いいところなんて何もないといつも考えていて、告白されると罰ゲームだろうと思う時もあり、本気で言ってくれていたら悪いなぁという感じです。私はこのままでいいのでしょうか。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 好きな人に避けられてる

    好きな人に告白してから、避けられるよう になりました。 大学2年生の女子です。 同じ学科の好きな人に告白したらフラれてしまいました。 その人にはずっと彼女や好きな女の子が居らず、「君のこと嫌いじゃないけど、いまは彼女とか作る気にならない」と言われフラれました。これからも友達としてよろしく、的な感じでおわったので、私もこれからも普通に接したいと思いました。 なのに、すれ違っても目が合っても避けら れてる気がします。挨拶ですら言葉を交わ すことが全然ありません。 クラスは違うのでたまに会う程度なのです が、なんかフラれたこと以上にすごくつら いです。 男性は振った女性のことを避けたくなるん ですか?

  • 好きな人がいます。こんなことを聞きました。彼はどう思っているのでしょうか・・・

    好きな人がいます。こんなことを聞きました。彼はどう思っているのでしょうか・・・ 私には中学の時からずっと好きな人がいます 今はクラスもなんとか同じになれ、仲も深まってきている感じです つい、この前の話らしいんですが・・・ なんか友達が、『○○(私です)に告白されたら、どうする?』って聞いたそうなんです そしたら、彼は『微妙』って答えたみたいで・・;; でも、『じゃあ、ふるの?』って聞いたら 『微妙』って答えたそうです・・・ 微妙ってことは私は嫌われているのでしょうか? 友達には『そんなことない。大丈夫だ』と言われたのですが、心配で・・ みなさまからしたら、彼はどう思ってると思いますか? 意見お聞かせ願えると嬉しいです

  • 私の好きな人

    私は中学一年の女子です! 今好きな人がいるのですが、好きな人が私の事を好きなのか嫌いなのか分かりません>< 好きな人が私にする行動 1、目が結構あう、けどすぐにそらされてしまう。 2、私としゃべるときは目をそらしている。 3、私以外の女の子だったら普通に楽しそうに話している。 あと、私の友達が好きな人にメールで、好きな人いてるん?って聞いたら、 好きな人の特徴を教えてくれたんですが、その特徴が私とまったく同じなんです!! でも最終的に何回もメールして聞いてたのが好きな人もうざくなってきたのか、 好きな人だれなん?って特徴を聞いてから聞くと、おらんし、今の全部ウソやし。 と言ってきました。 それと、私の好きな人はほかの女の子とよくしゃべるのですが、 それを見ているとすごく心がモヤモヤしてすごく気持ちが嫌になってしまうんです・・・ いつか告白したいんですけど私は2人きりの時に告白したいんですが、そういう時があまりありません、いつ告白したらいいと思いますか?? 同じ年ぐらいの男性の方回答おまちしております!

  • 人と付き合うのが…

    私は 人と付き合うことが 気持ち悪いと思っていました。 好きな人はいましたが その好きな人は他の女の子からも 好かれていて 私はハブられました。 そんな過去談があってからか 男子と付き合うのは気持ち悪い デートなんてやだ 手も繋ぎたくない という考えまでいってしまってます これまでに何度か告白されて 即答で振ったら 〇〇ちゃんって心がないみたいだね と言われてそれでも 気づついています。 女子友達といた方が 安全な気もします 先日告白をされました 新しいクラスで友達の友達の子で 結構気軽に 色々なことを話せる人です 結局OKしたのですが 今不安になっています。 自分は人と付き合っていいのか だってデートもしたくないし 手も繋ぎたくない人間だし… 付き合う前が楽しすぎて 別れた時を想像してしまいます 付き合ってる友達に聞いたら そういう不安はあまりなかった と言われました 私がおかしいのでしょうか? 彼とは付き合わない方が 良かったのでしょうか?

  • 好きな人に想いを伝えれなくて困っています。(長文です)

    はじめまして。 私は女子高に通っている3年生の女子です。 最近同じクラスの女の子(Aさん)のことが気になって仕方がありません・・・ Aさんはテニスをやっていて部活柄、 外見は髪が短くて男の子見たいな子だけどちゃんとした女の子です。 Aさんとは、2年生から同じクラスなのですが3年に上級してから Aさんのことを恋愛対象としてみてしまいます。 話をすることもほとんどないけれど、 授業中などに目が合うとつい恥ずかしくて目を逸らすばかりです。 私は、過去に男性ともお付き合いしたことはあるし 一応中学生のときに同性とも付き合ったことがあります。 説明が長くなりましたが Aさんのことが本当に好きで、出来ることなら付き合いたいと思っています。 でも、Aさんは女の子だし告白したくても キモいとか言われそうで怖くて伝えることが出来ません・・・。 諦めようとしてみたのですが、 気がつくといつもAさんのことばかり考えてしまっています。 このままAさんに気持ちを伝えずに卒業を待って忘れるか、 ちゃんと気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 周りには相談できる人もいなくて困っています。 一言でも良いのでアドバイスをください><