TS8030のインク吸収体が満杯に近づいているとアラートが出ています。交換を依頼する方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS8030のインク吸収体が満杯に近づいている場合、修理受付窓口に交換を依頼する必要があります。
  • インク吸収体が満杯になると、プリンターの性能が低下する可能性がありますので、早めに交換を行いましょう。
  • キヤノン製品の場合、修理受付窓口に連絡するか、オンラインで交換手続きをすることができます。
回答を見る
  • 締切済み

TS8030

インク吸収体が満杯に近づいています。修理受付窓口へ交換を依頼してくださいとアラートが出ています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.4

他の方が回答されていますが https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4526 修理に出す形でインク吸収体の交換が必要になります。 ただ「修理対応期間 終了年月 2023年03月」と修理対応期限が近づいていますね。 またも修理内容に関わらず19,800円(税込)が掛かります。 インク吸収体の交換も例外では無くその料金が掛かるので修理には出さずプリンタを買い替える選択もあるかと。

56ok12y20o
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

メーカーでインク吸収体の交換とカウンターのリセットを行う必要があります。 インク吸収体は分解すれば交換できるかもしれませんがカウンターのリセットは専用のソフトが必要なのでメーカーでしかできません。 来年の3月でサポートが終了するようなのでそれまでにメーカーでインク吸収体交換サービスを受けて下さい。 修理・メンテナンスのご相談・お申し込み https://canon.jp/support/repair-index?pr=TS8030

回答No.2

修理受付窓口へ交換を依頼する。

回答No.1

>修理受付窓口へ交換を依頼してくださいとアラートが出ています。どうしたらよいでしょうか? 修理受付窓口へ交換を依頼する

関連するQ&A

  • インク吸収体

    MG8130で「インク吸収体が満杯に近づきました。早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」と出ました。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030のインク吸収体不良のメッセージ

     インク吸収体が満杯に近づきました「OK」選んで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をぎ依頼ください。  上記のメッセージが表示されましたが、TS-8030は修理終了機種に入っていましたが、修理はまだ可能でしょうか又修理費はおいくら位になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください というメッセージが出ています。問い合わせ先を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー表示について

    「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」というメッセージが出て、印刷を続けてもきれいに印刷できません。修理に持ち込めば復活するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    エラー 「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが早めに 修理受付窓口へ交換をご依頼ください」 が頻繁にでますがその都度OKで継続させてますが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5310S

    安かったので中古を買ってみたのですが、本体のモニタ-に サポ-ト番号 5B03 インク吸収体の交換が必要です 修理受付窓口へ交換を依頼ください と出て電源スイッチ点滅、動きません。 安物買いの銭失いか? と滅入っていますが、修理受付窓口も分からずどうしたらいいですかね?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1701について

    TS8130のプリンターを利用していますが、次のメッセージがでています。 「インク吸収対が満杯に近づきました。「OK」を選んで続行できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼下さい」 修理受付窓口を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3530

    サポート番号1703の「インク吸収体が満杯に近づいています。早目に修理受付窓口へ交換依頼して下さい」とありますが、この製品は修理対応期間終了商品一覧載っています。従い、この製品は修理対応してもらえず、買い換えないといけないということなのか、確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージについて

    iP1500を使用しています。 下記のメッセージが出ました。どうすればいいですか。 廃インク吸収体がいっぱいになりました。 修理受付窓口へ廃インク吸収体の交換を依頼してください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    インク吸収体が満杯に近づいているとの表示が出ました。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう