中古で購入したTS5310Sのモニターにサポート番号5B03インク吸収体の交換が必要で修理が必要です。どう対応すればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • TS5310Sを安く中古で購入しましたが、モニターにサポート番号5B03インク吸収体の交換が必要というメッセージが表示されており、電源スイッチが点滅し動作しません。修理受付窓口に交換を依頼する必要があるのですが、どのように対応すればいいかわかりません。安い買い物をした結果、失敗したのか心が折れています。
  • 安く中古のTS5310Sを購入しましたが、モニターにサポート番号5B03インク吸収体の交換が必要というエラーメッセージが表示され、電源が点滅して動きません。修理受付窓口に交換を依頼するしか対応方法がないのですが、どのように手続きをすればいいか分かりません。中古品を買う際には注意が必要です。
  • 購入した中古のTS5310Sのモニターにサポート番号5B03インク吸収体の交換が必要というエラーメッセージが表示され、電源スイッチが点滅し動作しません。修理受付窓口に交換の依頼をする必要がありますが、どこに連絡をすればいいのでしょうか?中古品の購入に失敗したかもしれないという心配もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS5310S

安かったので中古を買ってみたのですが、本体のモニタ-に サポ-ト番号 5B03 インク吸収体の交換が必要です 修理受付窓口へ交換を依頼ください と出て電源スイッチ点滅、動きません。 安物買いの銭失いか? と滅入っていますが、修理受付窓口も分からずどうしたらいいですかね?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

asahi0088
質問者

お礼

ありがとうございました。よく理解できました。破棄処分とします。

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

TS5310S…もしかしてTS5130Sでは?。TS5310Sでは検索に引っかからないので。そうであれば修理は可能ですので、下記ページを参考にして下さい。 PIXUS TS5130S引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4810 >インク吸収体の交換が必要です 恐らくは廃インク吸収パッドが満杯になったのではと思います。取り替えが必要になり、取り替えるまでは再稼働しません。基本修理扱いになるので、修理依頼をして下さい。自分でやる人もいますが、分解組み立てのスキルが必要なため、自己責任となります。失敗すると速攻ガラクタになります。 もしTS5310Sが正しい場合だと、古い機種の可能性もあり、修理受付が終了している場合はどうにもなりません。まずはサポートに問い合わせてみると良いかと思います。

関連するQ&A

  • TS8030

    インク吸収体が満杯に近づいています。修理受付窓口へ交換を依頼してくださいとアラートが出ています。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030のインク吸収体不良のメッセージ

     インク吸収体が満杯に近づきました「OK」選んで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をぎ依頼ください。  上記のメッセージが表示されましたが、TS-8030は修理終了機種に入っていましたが、修理はまだ可能でしょうか又修理費はおいくら位になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    MG8130で「インク吸収体が満杯に近づきました。早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」と出ました。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メッセージについて

    iP1500を使用しています。 下記のメッセージが出ました。どうすればいいですか。 廃インク吸収体がいっぱいになりました。 修理受付窓口へ廃インク吸収体の交換を依頼してください ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号 1701について

    TS8130のプリンターを利用していますが、次のメッセージがでています。 「インク吸収対が満杯に近づきました。「OK」を選んで続行できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼下さい」 修理受付窓口を教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー表示について

    「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください」というメッセージが出て、印刷を続けてもきれいに印刷できません。修理に持ち込めば復活するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク吸収体

    インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが、早めに修理受付窓口へ交換をご依頼ください というメッセージが出ています。問い合わせ先を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    エラー 「インク吸収体が満杯に近づきました。OKで継続できますが早めに 修理受付窓口へ交換をご依頼ください」 が頻繁にでますがその都度OKで継続させてますが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター修理料金

    使用プリンタ 機種・型番:Canon PIXUSMG6130 いつから:5/8 困っている現象:インク吸収体の交換が必要です。修理受付窓口へ交換をご依頼ください。 と表示されます。修理費用を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3530

    サポート番号1703の「インク吸収体が満杯に近づいています。早目に修理受付窓口へ交換依頼して下さい」とありますが、この製品は修理対応期間終了商品一覧載っています。従い、この製品は修理対応してもらえず、買い換えないといけないということなのか、確認したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう