• 締切済み

地元民からしたら迷惑か?

片道一車線だが、そこまで広くない カーブが連発する上、アップダウンも多い 外灯がほとんどなく、対向車はハイビームにしたままの車が多い 初めて通る車は慎重に走るが、後続は地元民と思われる車に車間を詰められる

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

夜間の当該の様な道路であれば、相手のライトの光も結構前から気付きますから気付いた時点でローに切替えますよ、私なら。

• mekiyan
回答No.1

カーブが連発する坂道では、向こうから車が来ているのがかなり早い時期で分かるので、そろそろ出会うなと思えば、ロービームにします。ハイビームで来る車には、こちらもハイビームでローに落とせや!と、やりますが。私のお世話になっている国では、ハイビームのままの車はめったにないですが。 初めて通り道は、それなりに身長に走りますが、後続車が来れば、追越をやりやすいにしてあげます。追い越されたら、それこそ50メータくらい後ろを追っかけていけるので、楽チンそのものになります。いいガイド車がきたと、微笑んでしまいます。