• 締切済み

農業には悪いイメージがある?

rosiahetaria311の回答

回答No.9

私は仕方ないことでは無いと思います。 それは、一種の職業差別ですので… あと、あんまり一般的には犯罪者とは思い浮かばないですし… 農業をするのにも知識が必要です。 農業の大学、高校があるくらいですからね。 農学部も座学はあります。 確かに更生の方法の一つとして畑仕事をするところもありますが、 一部です。 お父様は60歳だからとかじゃなく都会っ子で、 農業が身近になかったからとかじゃないですか? 銀の匙という漫画を見ることをお勧めします。 農業高校の漫画なのですが、 とても面白いですし農業というものが掴めるのではないかと。 それか、海外の農業とかを調べてみるのもいいかもですね。 向こうは規模が大きくて、 機械化や品種改良の研究も盛んですからね。 お友達が引きこもって受験勉強をしたというのも、 一つの勉強法なので、 ただ世間が怖いとか勉強したくないとかの 引きこもりではないですし、 逆に目標をもって行動してるので、すごいと思います。 受験気を理由に学校を休む子も沢山います。 以上の理由からお父様の冗談ですが 冗談にしては、ちょっと良くないかなと思います。 質問者様が嫌な気持ちをされたなら、 怒らせないように、それと無く注意してもいいかもですね。 長文失礼しました。