rosiahetaria311のプロフィール

@rosiahetaria311 rosiahetaria311
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2022/12/11
  • 農業には悪いイメージがある?

    私の父親は冗談をたくさん言うような性格なのですが、私の友達はとある大学の農学部に通っているという話をした際に、父親は「◯◯の友達が通っている大学は△△大学の農学部っていうところで、その大学についてはよく知らないけど、まあ要するに農作業とかをやるような大学だから畑耕しながら更生していけばいいね」と言っていました 畑耕しながら更正っていうと刑務所、少年院、自立支援センターなどが思い浮かびますよね 父親は60歳ぐらいなんですがそれぐらいの年代だと農業=前科者、元引きこもり無職みたいなイメージがあるんですかね? もちろん本気でそんなこと思ってはいないでしょうし冗談なんでしょうけど、それでも農業で元ヤンキーや元引きこもり(?)を思い浮かぶのは仕方のないことですか? 私としては友達や農業を馬鹿にしているみたいでなんか嫌でした 私の友達は犯罪者じゃないし、仮に昔どっかで犯罪していたとしても今は普通の人なので、今から更正するっていうのも意味不明です あと受験期だった3年前は私との連絡を絶って家で引きこもって勉強していましたけど、それだって受験勉強を目的として引きこもっていたわけなので… 私は農業といえば野菜と果物ぐらいしか思い浮かばないですね 私の想像力が無いだけかもしれませんが笑