• ベストアンサー

東京農業大学について

東京農業大学の農学部はやっぱり農業の勉強をするんでしょうか? 昆虫の研究室があってそこで研究したいんですけど 四年生のけんきゅうまでは農業の勉強しないといけないんでしょうか? こんちゅうには興味ありますが農業のほうは余り興味がわかないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

大学のwebサイト内で研究室の紹介をしていますから、 そこで確認をしてください。 動物(家畜系?)はやっているようですが、 昆虫自体は?ですよね。 農薬の効き目の観点からやっているかもしれません。 最終的には、大学に問い合わせるのが一番。 オープンキャンパスに参加してください。

参考URL:
http://www.nodai.ac.jp/nodai-gs/major/