• ベストアンサー

カビキラーの後の白い色が落ちません…

カビキラーをユニットバスの引き戸の半透明樹脂ガラスなどに吹き付け、時間をおいた後に水で流しましたが、白っぽい後が残ってしまいました。これを取り除くことはできますか?お教えくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veer
回答No.2

それが何かにもよりますが、液体が垂れたように、もしくは吹き付けたままのように残っていますか? カビカラーは強力な塩素系アルカリ洗剤です。 塗装面に塗布すると塗装が変色する場合がありますし、普通のガラスでも長時間そのままにしておくとアルカリ焼けが起こります。 ポリカやプラスティックのようなガラスならなお更です。 カビキラーはタイルなどの石材や目地などだけに使用しましょう・・・。 その他の場所の汚れならマジックリン等が無難です。 こうなってしまうと根本的な解決方法はありません。 ご参考までに。。。

tabou
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#7728
noname#7728
回答No.1

白っぽい跡が水アカならクレンザーで取れると思いますが…。