• ベストアンサー

ケアマネの資格の有効期間が切れた場合

介護支援専門員の資格を取りましたが、ケアマネの仕事をしませんでした。 気付いたら、介護支援専門員の資格の有効期限が切れていました。この場合、介護支援専門の資格を有効にするには、もう1度受験して合格するしかないのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更新研修を受けることにより更新可能ですね。 再受験は必要ありません。 https://www.kaigojob.com/professions/care-manager/article-care-manager-do-not-update.html