• ベストアンサー

生涯無職であろう人

もし仮に、年齢50代で一度も就職したことが無くほぼ生涯無職だろうなという人がいたら友人になりたいと思いますか? 五体満足だが全部親の金で生活し、一度も自分で税金すら納めたことが無い、しかし毎日パソコンや車やら自由にフラフラしているという人がいます。親がちょっとおかしいのかなと思ったりします。 みなさんならそういった人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>もし仮に、年齢50代で一度も就職したことが無くほぼ生涯無職だろ >>うなという人がいたら友人になりたいと思いますか? 就職してないからって理由よりかは、そのような方って性格が自分と合わない気がなんとなくするので、友人にはなりたくないですね。 あと、そのタイプの人は友達がほぼいないような気がしますし、 友達ができても続かない気がします。 そもそも人付き合い自体が苦手っぽいと思いますので。 >>みなさんならそういった人をどう思いますか? 親の金で生活してようが、世の中や他人に迷惑をかけてなければ良いかなっておもいます。 要するには悪いことをして犯罪を犯す人よりかは、そういうことをしない無職の50代のほうがまだマシだとおもいます。

noname#253806
質問者

お礼

確かに友達もいなそうな人です。私も正直関わりたくないと感じています。 回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 5mm2
回答No.5

興味は沸きますね。 ただそれだけで、拒否する理由にはならないですからね。 場合によっては、友達になっても良いとも思います。 昔のいいとこの女性は、みんなそうでしたからね。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

• NOMED
回答No.4

特に問題は感じません 実際に、先祖が建てたマンション収入や、先祖代々の土地の賃借料で生きている人を批判する論拠は存在しません 税金を収めているだけでも、誰の金であろうと口を出す事由もありません 保険会社のように、他人のお金を運用して稼いでいることのほうが・・・とは、昔から思います

質問者

お礼

その人はなんの収入も無い人です。親のスネかじる人生です。税金も1円も自分で納めたことが無いらしいです。 常識で見ればちょっとおかしいのかなと思ったりします。 回答いただきありがとうございます。

• kairibaka
回答No.3

その人の事を、何かわざわざ手段を講じて攻撃しようとは思いません。 ただ、友達やら知り合いにはなりたくはない、ですね。

質問者

お礼

そうですよね。 回答いただきありがとうございます。

回答No.1

お里が知れるよね

質問者

お礼

ちょっと親の考え方もまともじゃないように感じます。私もちょっと距離を置きたいと思ってます。そのような人は自分にとっても少し不快ですから。 回答いただきありがとうございます。